マイクラの配布サイト › フォーラム › サイト運営 › サイト要望
- 投稿者投稿
- 2023年8月16日 6:02 PM#43378
管理人キーマスターこのページはクローズしました。サイト要望は下記リンクのページからお願いします。
https://minecraft-mcworld.com/forums/topic/%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88%e8%a6%81%e6%9c%9b2/このページでは管理人が以下の内容に関するコメントに対応しております。
・画像や文字の表示が崩れているなどの、サイト側の不具合報告
・サイトの利用に関する質問(記事の投稿方法など)
・サイトの機能追加などの運営に対する意見・要望
お気軽にお尋ねください。以下にこれまでいただいた要望などをもとにした開発予定をまとめています。
https://minecraft-mcworld.com/schedule-22-5/ - 2023年8月25日 4:32 PM#44462
畳サーバー参加者平素より大変お世話になっております。
掲示板機能の実装、誠にありがとうございます!さて、この掲示板機能なのですが、スレッドやコメントの削除機能の実装予定はございますでしょうか。
特に「イベント紹介」で、期日が過ぎてしまったイベントに関して、
掲載し続けてしまうことを申し訳なく思っております。ご検討いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。- 2023年8月25日 6:46 PM#44482
- 2023年8月26日 4:50 PM#44643
YuuuuKi参加者いつもお世話になっております。
一点要望です。
ワールドなどの投稿ですが、投稿の予約機能があれば嬉しく思います。
ご検討よろしくお願いします。 - 2023年9月5日 5:53 PM#45566
COGサーバー【公式】参加者質問失礼致します。
サーバー投稿の本文作成についてです。
本文を記入する際、画像の挿入をしようと考えていたのですが、画像挿入のボタン?が見つかりませんでした。
他の投稿カテゴリでは出来ましたので、こちらが仕様でしたらサーバー投稿のページにも画像の挿入が出来るようにして頂けたら幸いです。
検討の程よろしくお願いします。- 2023年9月5日 11:57 PM#45620
管理人キーマスターご報告ありがとうございます。
確認しましたが、こちらのミスで画像挿入ができない状態であったようです。ご不便おかけし申し訳ございません。
設定を変更して画像の挿入を可能にしましたのでもう一度お試しください。- 2023年9月5日 11:59 PM#45622
COGサーバー【公式】参加者すみません報告コメント気付きませんでした。
出来るようになっておりました!
対応ありがとうございます!
- 2023年9月5日 11:57 PM#45621
COGサーバー【公式】参加者対応コメントに気付かず反応してしまったコメントです。編集しました
- この返信は2年、 6ヶ月前に
COGサーバー【公式】が編集しました。
- この返信は2年、 6ヶ月前に
- 2023年9月5日 5:55 PM#45567
COGサーバー【公式】参加者失礼しました。質問ではなく要望になっていました。
- 2023年9月16日 3:10 PM#46362
匿名
ゲスト質問失礼します。
iosのスマホ版マイクラを遊んでおり、カスタムフラットジェネレーターでワールドを作成したくてブロックのID、深さなど正確に入力して「作成&ダウンロード」を押したのですが、ダウンロードが開始されません。何か不具合があるのか自分のやり方が間違っているのか分かりません。
返信していただけると幸いです。お願いしますm(_ _)m- 2023年9月16日 3:19 PM#46363
COGサーバー【公式】参加者すみません色々書いてましたが勘違いでした。
申し訳ありません。- この返信は2年、 6ヶ月前に
COGサーバー【公式】が編集しました。
- この返信は2年、 6ヶ月前に
- 2023年9月16日 7:17 PM#46385
管理人キーマスターご報告ありがとうございます。
最近にシステムを一新したので、その影響で一部の環境で不具合が発生していると思われます。
こちらでも原因の調査をいたしますが、可能であれば使用するブラウザを変える等を試していただけないでしょうか。
- 2023年9月16日 6:36 PM#46379
お世話になっております。kusunokiと申します。
配布マップの情報を編集しているのですが、一つ、疑問がございます。
配布URLには、配布マップの公式サイトURLを指定してよいのでしょうか。
もしくは、Googleドライブなどの直接ダウンロードリンクを指定する方がよいでしょうか?配布URLの下には以下の説明があります。
” 他サイトでワールドの配布を行っている場合はここにリンクを貼ってください。
URLにはアップローダー等のファイルをダウンロードできる機能を持つサイトへ直接移動するものを利用してください。”僕の理解が正しければ、公式サイトは問題ないと思うのですが、一応、確認しておきたかったので..
お忙しいところ申し訳ありません。公式サイトでは、目立つ場所にダウンロードボタンを用意してあります。
お時間がありましたら、ご回答お願い致します。
- 2023年9月16日 8:46 PM#46403
早速のご返信、有難うございます。
なるほど、了解しました。ではそのように致します。 - 2023年9月18日 3:34 PM#46571
コヒライ参加者サイト運営ありがとうございます。いつもお世話になっております。
一点要望がありまして
記事のコメント欄で、
コメントに対する返信は折りたたまれるようなレイアウトに
なると嬉しいなと思っています。ご検討のほどよろしくお願いします。
- 2023年9月18日 8:43 PM#46614
タイ参加者サイト運営ありがとうございます。毎日お世話になっています。
・サイトの機能追加などの運営に対する意見・要望 についてなのですが、java版でバージョンを指定しての検索をかけれるようにはできないでしょうか?
今までたくさんのワールド等々出している方もいて、
今更これを追加するとなるとそれなりの準備を必要とするかもしれないですが、
結構便利なので追加を検討していただけるととてもありがたいです。 - 2023年9月20日 10:11 PM#46827
匿名
ゲストいつもお世話になってます。要望についてなのですが、
新しい物が投稿されたときに通知するものが欲しいです。できれば、
BE、JE、ブログ,掲示板など一つ一つ個別に通知を分けれるようなのだと嬉しいです。
追加の検討お願いします。 - 2023年10月5日 9:19 PM#48632
ふっへふ参加者いつもお世話になっております。
3点ほど追加して欲しい機能があります。1つ目は、記事に空白の行を設置できるようにして欲しいです。
文章が連続で続いていると、どこで一区切りなのかが分かりづらいので実装して欲しいです。
改行で疑似的な空白の行を作成できますが、再度編集する時に空白の行が全て消えているのであまり現実的な方法ではないと感じています。2つ目は、目次を設置できるようにして欲しいです。
長い記事だと見たい文章を探すのに手間取ったり、「ダウンロード」ボタンまでスクロールする作業がとても鬱陶しいので追加して欲しいです。3つ目は、記事編集時のプレビュー機能を実装して欲しいです。
実際の記事のレイアウトがどのようになっているのかを確認するには記事を更新しないと分からないので、毎回非公開の記事を作成して確認しています。ただ、それだと非常に面倒なのでプレビュー機能を実装して欲しいです。長くなりましたが、ご検討宜しくお願い致します。
- 2023年10月8日 9:23 AM#48870
匿名
ゲストサイト運営お疲れ様です。
質問です。
サーバーを登録したいのですが、ルールの中に
「・マルチポスト(同じような内容の投稿を複数回行う)」とあります。
私はjmsやmonocraftなどのサイトで載せているのですが、サーバーを登録しても大丈夫なのでしょうか?
(マルチポストのルールとして、「このサイト内での」マルチポストか、「web全体の」マルチポストなのかお聞きしたいです。- 2023年10月8日 2:02 PM#48900
- 2023年10月8日 6:54 PM#48939
匿名
ゲストすみません。質問なのですが、
「フォーラム権限グループ」とはどのようなものなのですか?
お忙しいところかと思いますが返信お願いします。 - 2023年10月11日 9:11 PM#49313
増塩醤油参加者コメントの種類を追加が欲しいなと思いました。例えば
・遊んだ感想
・アドバイス
・要望
等です。ここはあまり関係ないんですが
<コメントの種類>
<コメント>
<その他もろもろ>
みたいな表示がいいと思います(個人の意見です) - 2023年10月24日 4:23 PM#50457
pyorotan参加者サイトの管理・運営ありがとうございます。
すみません、本日、以下の現象があったので報告します。
1.投稿した記事において、ダウンロードしたmcaddonファイルを使用すると”有効なzipアーカイブではない”とエラー表示されインポートできませんでした。
2.元ファイルでは問題なかった為、再度mcaddonファイルをアップロードしたところ、ダウンロードしたファイルでインポートできることを確認しました。
3.記事内容に変更を加えて更新しました。
4.mcaddonファイルをダウンロードして使用すると”有効なzipアーカイブではない”とエラー表示されインポートできませんでした。
5.再度mcaddonファイルをアップロードしたところ、ダウンロードしたファイルでインポートできることを確認しました。
記事内容を更新したらダウンロードファイルに問題が出た感じです。
現象がでた記事は(https://minecraft-mcworld.com/50421/)です。過去に投稿した記事では、記事の更新をしてもこの現象は起きていません。
- 2023年10月27日 2:58 AM#50944
モブ豆参加者質問失礼いたします。
ブログ投稿に関しての質問です。
先ほどまでに三時間ほどかけて既に投稿済みのブログの更新作業をしたのですが、
保存ボタンを押したのにも関わらず(未更新という事態を避けるために念のため複数回にわたって押しました)ブログの更新をできていない状態になっています。ブログの内容の都合上、大量の画像(合計容量が40MB弱程度)を追加したために
(もし存在するなら)ブログの一投稿あたりの容量制限にかかったかタイムアウトしてしまったかだとは思うのですが、
以前投稿した際は一日ブラウザを開きっぱなしの後でも更新ができていたので前者だと考えています。ガイドラインのを見ましたが容量制限については言及されておらず、ブログの一投稿あたりに合計容量の制限等あるようでしたらご明示していただければ幸いです。
また、別の問題の可能性があるようでしたらご指摘いただけると助かります。- 2023年10月27日 11:11 AM#50953
管理人キーマスター当サイトをご利用頂きありがとうございます。この度はご不便おかけして申し訳ございません。
投稿が保存されなかったとのことですが、おそらくタイムアウトが原因であると考えられます。容量制限については設けてはいますがより大きな値にしており、普通に使っているだけではまず制限には到達しません。
今後タイムアウトが発生しそうな時刻になればユーザーに通知するなどの機能を追加して改善したいと思います。なお今後の調査のために、よろしければ該当の現象が起こった投稿を教えていただけないでしょうか。
- 2023年10月27日 3:14 PM#51021
モブ豆参加者早速のご対応ありがとうございます。
投稿している記事名は「RPG・アドベンチャー作成日記① 2023/10/27更新」になります。
念のためURLも添えておきます。
https://minecraft-mcworld.com/50519/再度この記事をタイムアウトを念頭にこまめに記事更新をしながら加筆していくスタイルで書き直していたところ、
今度は一定の所より先の部分が更新されないという別の問題が発生する状況に陥っています。投稿した記事を見て頂けるならば記事の後半が写真の羅列だけで解説なしという風に中途半端に止まっていますので状況をご確認いただけるかと思います。
投稿内容を私側で保存して貼り付けるだけですのであと足りない部分の更新には10分も時間はかかりません。
ブラウザを立ち上げなおしたりページを更新してから記事編集に取り掛かって保存ボタンをおしても更新されていないため、
今起きている問題に関してはタイムアウト以外の別の問題も考えられます。お手数ですがご確認の程をお願いします。
- 2023年10月27日 9:10 PM#51070
管理人キーマスターご連絡ありがとうございます。再度調査しましたところ、文字数が非常に多い場合に不具合が生じていることを確認しました。
可能な限りすぐに修正しますが、プログラムの修正が必要な関係上時間がかかる可能性があるので、とりあえず記事を分割するなどして対応していただけないでしょうか。
この度はご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。 - 2023年10月27日 10:12 PM#51073
管理人キーマスター追記です。とりあえずの応急処置である程度の長さまでは正常に処理されるように変更いたしました。おそらく不具合は解消されていると思われますが、まだ何かありましたらご連絡ください。
- 2023年10月27日 11:41 PM#51078
モブ豆参加者再投稿したところ不具合が解消され正常に更新できていました。
ご助言に従い、以降はしばらく記事を分散させるように意識する形で投稿するようにします。
迅速な対応大変助かりました。重ね重ねありがとうございます。
- 2023年11月15日 8:07 PM#53218
匿名
ゲスト質問失礼します。
↓の方の投稿にある表は、どのような操作をすれば作成できますか?
https://minecraft-mcworld.com/38685/ - 2023年11月19日 12:24 AM#53640
タイ参加者 - 2023年12月11日 12:38 AM#56116
匿名
ゲストいつもお世話になっております。
要望
ブログ投稿のブロックで、コードというものがありますが、
それにシンタックスハイライトを付けられると助かります。自動が一番ですが、手動でもいいので、色を付けられると見やすいコードを書けると思います。
- 2023年12月19日 1:11 PM#56931
CKenJa
参加者この度魅せコマ参加のため登録させていただきました。
iPhoneからの登録時、メールアドレスではなくTwitterやGoogleを用いると自由なアカウントIDが使えず2回ほどアカウント削除することになりました。
つきましてはTwitterやGoogleを用いた登録でも登録時にアカウント名を変更できるようにしていただけると幸いです - 2023年12月24日 7:14 PM#57710
いつもお世話になっておりますm(_ _)m
魅せコマの統合版に投稿しようとしているのですが、必須事項を全て入力し、ワールドデータを貼り付けたものの、投稿を押すと「エラーが発生しました」と表示され投稿できません。ページを再読み込みしたりブラウザを変えたりしてみたものの効果がありませんでした。
何がいけないのでしょうか…
- 2024年1月1日 11:00 AM#58838
匿名
ゲスト質問です。
AIイラストのことについてなんですが、
AIイラストの違反に反していない場合のイラストを使用したテクスチャは投稿してもいいんでしょうか?
それともAIイラストを使用したテクスチャ自体このサイトでの配布は禁止でしょうか? - 2024年1月3日 7:02 PM#59104
Karaagedesu参加者新機能の提案です。Modの他にModpackも投稿できるようにしてみてはどうでしょうか?日本人は作っている人が少ないイメージですが、modpackはダウンロードすればすぐに楽しめますし、より多くのmodを知ってもらえる機会になると思いますよ。
- 2024年1月4日 11:00 PM#59298
管理人キーマスターご要望ありがとうございます。
Modpackについては広い意味で言えばMODに含まれると思いますし、おっしゃるように投稿者が少ないことも予測されるため、少なくとも現時点では実装する必要はないかなと考えております。
今後MOD投稿がより盛んになれば検討しようと思います。- 2024年1月5日 3:19 PM#59349
Karaagedesu参加者じゃあmodpack用のが出来るまではmod用のサイトで投稿してもいいですか?
- 2024年1月7日 2:29 PM#59714
まくろし参加者いつもお世話になっております。
サイト要望とは少し異なるのですが、以前作りかけのワールドを投稿しました。でも、その作りかけのワールドを投稿することは利用規約違反と見ましてその後、ワールドなどを投稿しようとしたら「BEワールド投稿」という文字などだけで、投稿ができませんでした。
これは完全に自分が悪いのですが、これは利用規約違反のペナルティーなんでしょうか? - 2024年1月8日 12:27 PM#59909
タイ参加者すみませんサイト要望なのですが、
返信の上限をもう少し増やしていただけることは可能ですか?
もし返信の上限がないのであればなぜ返答のアイコンが表示されていないのか、
理由はわかりますでしょうか? - 2024年1月12日 12:48 AM#60245
ふっへふ参加者バグの可能性があるので質問させていただきます。
マイクラ配布サイトのMineAddのURLを入力して更新すると、真ん中のx(エックス)が×(バツ)に変換されてしまうようです。・元URLテキスト
例: https://mineadd.net/items/1704801829612×244875642235256830/・記事更新後のURLテキスト
例: https://mineadd.net/items/1704801829612×244875642235256830/コピペした際に404エラーでアクセスできないので改善をお願いします。
追記:元URLテキストの方は”x”と入力したのですが、勝手に”×”に変換されてしまっているようです。
- この返信は2年、 2ヶ月前に
ふっへふが編集しました。
- この返信は2年、 2ヶ月前に
- 2024年1月18日 2:03 AM#60867
匿名
ゲストいつもお世話になっております。
要望
ブログ記事の肥大化により、記事内での移動や、見やすさが低下してしまうので、目次を設置できるようお願います。 - 2024年1月18日 5:58 PM#60923
はしゃさん
参加者フォーラムを作成することはできますか?
作成できたとしても作成ボタン等が一切見つかりません。 - 2024年1月25日 12:23 AM#61681
くー
参加者通常のサバイバルワールドに手を加えてそれをさらにサバイバルで遊んでもらうような配布は大丈夫ですか?
例えばGoogle検索などで出てくる絶景シード値に少し手を加えて(造形や建造物)それを更にサバイバルで遊んでもらえるような配布は大丈夫ですか?
例)孤島から始まるシード値でその孤島を少し大きくして火山を作ったりしてそれを配布してサバイバルで遊んでもらうことを想定してます
ワールド種別は【その他】です
- 2024年1月29日 7:45 PM#62213
tibiccbarusu参加者質問失礼致します。
最近久しぶりにアドオンの研究をしています。その成果である便利なアドオンを配布しているのですが、そのまま配布するより、構造をシンプルにしたサンプルアドオンとして配布した方が好評だったため、以前は別のサイトでサンプルアドオンを多く配布していました。そこで質問なのですが、このようなサンプルアドオンの配布はこのサイトでは禁止されていますでしょうか。また、そう出ない場合、どの程度まで許容されていますでしょうか。サンプルアドオンの例として、私が作成したリソースパックを提示します。
https://minecraft-mcworld.com/11165/
※上記のリソースパックはサンプルアドオンでありながら、そのままでも有用で汎用的(実際に好評)な数少ないアドオンなので、参考になるかは微妙なところです。上記の質問とは関係がないのですが、最後に機能提案で、質問事項をメール等で送信可能にする(メールアドレスを記載するなど)といったものはどうでしょうか。サーバーのデータ削減にもなりますし、返信があったかどうかが通知されるので便利です。
ご回答よろしくお願いします。
- 2024年1月30日 1:36 AM#62248
tibiccbarusu参加者ご返信ありがとうございます。
また、個人的なものでは無く、今書いているような運営に対してしてのメールです。 - 2024年1月30日 8:23 PM#62320
tibiccbarusu参加者分かりました。
ご返答ありがとうございました。 - 2024年2月4日 8:45 AM#62754
匿名
ゲストどうもこんにちは。質問なんですが、どうやったらアドオンやらワールドやらを配布できますか?まだ初心者なのですいません。
- 2024年2月23日 2:14 PM#65848
TRADEMASTER
参加者5Dスキンなるものがあり、入れようとしたのですが入れ方がわかりません(泣)youtubeで調べてもIOS用のものがなく、困り果てています。返答くださると幸いです。
- 2024年3月2日 7:00 PM#67040
マスタード参加者失礼致します
このサイトでHTMLを埋め込む方法はありますでしょうか
buttonとかを使いたいんですが….- 2024年3月7日 9:31 PM#67678
- 2024年3月6日 11:03 PM#67560
AKHStudio参加者サイト運営お疲れ様です。
質問失礼いたします。
投稿ページの追加ファイルのダウンロードボタンに関しての質問です。
追加ファイル:(名前)(mcaddon)[DL:~]
上記の形式の欄の名前が表示される文字数に関する仕様を教えていただけますと幸いです。
informant_addon_2.0.1.mcaddonファイルをアップロードした際
informanで止まってしまいます。
- この返信は2年前に
AKHStudioが編集しました。
- この返信は2年前に
- 2024年3月9日 7:35 PM#67977
匿名
無効サイト運営さんこんにちは、
サイトの要望なのですが、
こちらだけかも知れませんが、送信を押しても上手く反応してくれなくて、何回かタップすると送信からコメントが打てるのですが、それでも忙しい時に困ってしまいます。
どうにか出来ませんか? - 2024年3月17日 7:29 PM#69114
塩村参加者サイトの運営おつかれさまです。
ブログで、サムネイル・ブログ内に画像を配置できず困っています。
実際に記事を見てみるとERORRと書かれています。修正お願いします。
たった今この文を書いているときにバグ?が発生しました。
マップのJavaエディターで、HTML?のようなコードが出ていました。赤文字です。おそらくページソースだおもいます。
修正願います。 - 2024年3月18日 4:05 PM#69195
- 2024年3月18日 7:16 PM#69229
管理人キーマスターご連絡ありがとうございます。しかしその環境ではバグは確認できておりません。
ほかに考えられる原因といたしましては、ブラウザに導入している拡張機能の影響が考えられます。そのため拡張機能を切るもしくは別のブラウザで試すなどを試していただけませんでしょうか。
また、可能であればkokeko.minecraft@gmail.comのメールにエラー発生時の画面をスクリーンショットしたものを送っていただくことは可能でしょうか。
お手数おかけしますが、お時間あるときに対応してくださるとありがたいです。 - 2024年3月18日 7:24 PM#69238
シェパ参加者サーバーを運営している者です。
今日、サーバーがオンラインなのにクラフターズコロニー側ではオフラインだと表示される現象が確認されました。最初に発見したのは19:14頃です。バグか何かでしょうか。修復して頂けると幸いです。 - 2024年3月18日 7:49 PM#69241
匿名
ゲスト要望なのですが、ブログにもファイルをアップロード
できる機能が欲しいです。 - 2024年3月20日 2:21 AM#69383
餅わらびすと参加者質問です。
このサイトにはfunctionの説明や、カスタムフラットジェネレータのような、公式で出している記事がありますが、そのような記事の一覧が見られる場所はあるのでしょうか?
ある場合、リンクを教えて頂けると幸いです。 - 2024年3月20日 8:28 AM#69402
シェパ参加者返信ありがとうございます。
エディションはBEなので、プラグインではなくアドオンを導入しています。それも、土地保護アドオンなどで、心当たりがあるものはありません。サーバーに対して行った主な変更といえば以下のものです。
1、ワールドのチャンク削除による軽量化・ワールドの差し替え
2、アドオンの導入
3、ベータAPIとホリデークリエーターの特徴をオン
4、gameruleの変更
5、バックアップ - 2024年3月20日 11:54 PM#69529
シェパ参加者この現象が観測されたのは3/18で、それ以前は正しい結果を表示していました。(少なくとも自分が見た限りそうでした。)3/18までにpingのシステムを変更していないようであればこちらの問題である可能性があります
- 2024年3月21日 11:52 AM#69561
さば2号参加者いつもお世話になっております。
ブログ投稿機能の不具合を報告します。1.コードブロックで改行された文章をペーストすると、改行されず1行になってしまう。
2.コードブロックで次のような文字列を投稿すると、再編集時に空白部分が’t’で置き換わる。
「 “format_version”: 2,」 再編集時 >> 「t”format_version”: 2,」
- 2024年3月22日 1:46 PM#69710
匿名
無効お世話になっております。
自身の投稿で今の所
匿名でもコメント可能
ログインユーザしかコメント可能
の二つの機能がありますが、
コメントを出来ない選択を追加することは可能でしょうか? - 2024年3月23日 11:34 AM#69842
匿名
無効分かりました!
- 2024年3月25日 12:46 AM#70146
- 2024年3月25日 1:19 PM#70194
餅わらびすと参加者もう一つ報告です。
ホームのページの、「今人気の投稿」欄にある投稿のサムネイルが、更新しても初期のままになっています。 - 2024年3月30日 12:05 AM#71241
ぼんど
参加者アドンをダウンロードしようとするとサポートされてないファイル形式ですとでるんですけどどうすればいいですか?
- 2024年4月2日 8:50 AM#72008
匿名
ゲスト掲示板などのコメントの時になんですがたまにコメントが反映されず再度同じ文章を送ろうとすると「重複した返信..」と言われることがあります。
どうすればよいのでしょうか? - 2024年4月6日 4:28 PM#72768
匿名
ゲストサイト要望です。
(サイト要望初めてなので文章が変かもしれません)
コメントが来て送信に制限をなくして欲しいです。
送信に制限があると誰に返事、送信をしているのか分かりにくいです、、、
検討よろしくお願いします。 - 2024年4月7日 2:07 PM#72854
匿名
ゲスト分かりました、、、
気長に待ちます。 - 2024年4月8日 2:51 PM#72985
匿名
無効サイトの投稿方法がわからないのでは無いのですが、
https://minecraft-mcworld.com/57998/
ここのページのように見出し?的なやつをスキン投稿でどうやってやるのですか?
あとほとんどのユーザーがやっているともうのですが、文字の色を赤や青に変える方法をどうやってやるのですか?
長文失礼しました、
こんなことで申し訳ないです。 - 2024年4月13日 11:22 AM#73357
匿名
ゲスト送信遅れました、
ありがとうございます。 - 2024年4月14日 10:48 AM#73500
匿名
無効textureなどのことで質問があるのですが、
他人の著作物を不正に利用している投稿
という利用規約がありますがフリー素材だといいのですか?
このようなことには詳しく無いので送信よろしくお願いします。 - 2024年4月16日 6:42 PM#73770
匿名
ゲスト少し前に行った魅せるコマンド選手権様のようなコラボを行うことは今後もあるのでしょうか?
私はあのような企画はとても好きなので、どうかまた是非やってほしいです。 - 2024年4月21日 7:56 AM#74249
匿名
ゲストこちら側だけかも知れませんが、
クラフターズコロニーの人気作品や新着のやつで編集でサムネを変えて
人気作品や新着作品のやつが編集する前のやつになっています。
これはバグですか?
確認して欲しいです。 - 2024年4月23日 10:48 PM#74724
ろゃし参加者人気順ブログの下でもいいのでサーバーやスキンの今人気の作品枠を作ってほしいという内容です。
配布のところにスキンが統合されている?と思うのですが、昔から人気な作品も入っていて一度波に乗らないとそこに乗らず、
ホームページに入った人に見つけてもらう可能性がかなり薄まると思っています。- 2024年4月24日 11:13 PM#74999
- 2024年4月28日 1:42 PM#75590
匿名
ゲスト掲示板についてなのですが、
掲示板は今のところ使用されているのがほとんど「サイト要望」のみとなっているように感じます。
私てきにはもう少し掲示板が活発となってほしいと考えているのですが、運営様的にはどのように考えていますか?
例えば掲示板はホームの下の方にあり余り掲示板の存在について知らない人が多いと思うので、
上の「ホーム」「BE(統合版)」などのよこに掲示板の文字を追加するなどをしてみれば少しは活発になると思います。
長文失礼しました。 - 2024年5月2日 8:37 PM#76169
inktokage参加者雑談で投稿したトピックはどうやって消すのでしょうか、
- 2024年5月18日 9:39 PM#77983
匿名
ゲスト初めまして。いつも利用させていただいている者です。
私は少数派だと思いますが、マインクラフト教育版を使用しています。
マインクラフト教育版は統合版とほとんど変わらない仕様ですが、バージョンが少し古くなっています。
5/18現在だと、統合版は1.20.80ですが、教育版は1.20.13です。1.20.80にアップデートされたmcworldファイルは、教育版では「新しいバージョンで作られたファイルのため開くことができない」エラーメッセージが出ます。
統合版は通常バージョンを下げられないので、最新バージョンのみが配布されるという事情は理解していますが、
教育版の利用者としては、1.20.13のときに配布していたmcworldがあればいいのに〜〜と思っています。 - 2024年5月21日 1:31 PM#78425
はちみつ参加者お世話になっております。
ページの最下部にそのページの最上部へ戻るボタンもしくはリンクがあるととても嬉しいです。
コメントが多くなるとコメントが記事よりも長くなってしまってスクロール移動が大変なので検討よろしくお願いします。 - 2024年5月29日 8:29 AM#79156
さば2号参加者お世話になっております。
コメントに関する不具合を報告いたします。次のアドオンページでのコメントおよび返信が非表示となっています。
https://minecraft-mcworld.com/72660/
https://minecraft-mcworld.com/38685/ログアウト状態でのコメントは反映されますが、ログインしてのコメントや返信は表示されません。同じ内容の返信を再度行うと「重複しています」と表示されます。
- 2024年5月30日 8:43 PM#79266
匿名
無効お世話になっております。
https://minecraft-mcworld.com/77009/
コメントに関して、いただいたコメントに返信しようとしたのですが、コメントを送ろうとしてもコメントが送れない、または、コメントが見えません。
自分の別の端末からログアウトの状態で見ても表示されていません。
同じ内容の返信を再度行うと「重複しています」と表示されます。いつもサイトの運営お疲れ様です!
- 2024年6月1日 3:04 PM#79485
増塩醤油参加者二次配布リストを作って欲しいです。
サイトの一番下に二次配布ボタンを追加して、押されたらこのサイトがブロックされるとか。で復活要望も出せるように。1回二次配布ボタンを押された人は二次配布ボタンを押せなくするみたいな。 - 2024年6月1日 3:08 PM#79486
増塩醤油参加者追記です。虚偽の二次配布ボタンが押されたときは「虚偽の二次配布」というボタンを追加し、それを押すと虚偽申請を送れるようになるとか。
- 2024年6月1日 7:01 PM#79510
管理人キーマスターご要望ありがとうございます。
しかしおっしゃっている意味がよく分かりません。
現在でも作品の不当な二次配布を発見されましたら通報ボタンから通報できますし、それで十分ではないかと思います。 - 2024年6月8日 2:32 PM#80253
匿名
ゲストフレンド機能はどうでしょうか。フレンドがオンラインかオフラインか分かりフレンド同士でチャットできたりするみたいな感じです
- 2024年6月8日 2:39 PM#80254
匿名
ゲスト名前で作者検索機能はどうでしょうか
- 2024年6月9日 5:24 AM#80334
ふっへふ参加者いつもお世話になっております。
要望なのですが、自分の作品に対してのコメント以外もメール通知が来るようにして欲しいです。
例えば、自分が他の方の投稿に対してコメントをした場合、その返信がメールで通知されるように出来ないでしょうか。
ご検討お願いいたします。 - 2024年6月10日 11:27 AM#80495
YuuuuKi参加者いつもお世話になっております。
投稿ルールについて質問です。
ワールドに不具合などがあり配布をいったん中止したい場合、記事を非公開にするのではなく、公開したままダウンロードリンクを空欄にすることは問題ないでしょうか?
「不具合対応のため配布中断中」などの文言は記載します。
投稿ルールの禁止事項に「作品が存在しない投稿」が挙げられていたため確認です。背景の説明です。
ユーザーは実況者などが投稿する動画に記載されているリンクから配布ページに飛んでくる場合があるかと思います。
非公開にすると、リンク先のページが存在しない表示となり、配布中止になったのか、一旦停止しているだけなのか、ユーザーからは状況が分からないと考えられます。
非公開ではなく、記事は存在している状態にし、配布停止中であることを伝えたいと思った次第です。 - 2024年6月30日 7:12 PM#83319
匿名
ゲストいつもお世話になっております。
このサイトでは、ちょっとまえのマルウェア、Fractureiserのスキャンを行っているでしょうか。 - 2024年7月9日 7:24 PM#84517
匿名
ゲストコメントを送ったとき編集で文章は変えられますが
自分の名前も変えれるようにして欲しいです - 2024年7月10日 3:47 PM#84592
匿名
ゲストプロフィールにもコメントできるようにして欲しいです
- 2024年7月17日 6:39 AM#85816
匿名
無効サーバーがオンラインになっていないときにオンラインと表示されるバグを直してほしいです
- 2024年8月8日 10:57 PM#89049
匿名
ゲストブログを自分の活動報告に使ってもいいですか?
例:
「明日、〇〇アドオンを出します」
「しばらく配布はしません」
生存報告 - 2024年8月11日 7:18 PM#89575
arara参加者ブログの利用についての質問です。
Minecraft上で行うイベントについての紹介・専門ポータルサイトとしての利用は可能でしょうか。
(例:開催中である複数のイベントの紹介をしたのち、それぞれのイベント進行で用いるDiscordサーバーへのURLを載せる)規約の「記事の多くが宣伝である内容」に抵触する恐れ、
掲示板にて「イベント紹介」の欄があることから質問させていただきます。- 2024年8月11日 10:06 PM#89612
- 2024年8月14日 11:09 AM#90024
YuuuuKi参加者お世話になっております。
先ほど掲示板の技術相談(統合版) の方に「自作ブロックの設置方向についての相談」というタイトルで投稿したのですが、
「トピックをスパムとしてマークしました。」との表示が出て見られないようです。
確認いただけますでしょうか? - 2024年8月15日 6:56 AM#90204
匿名
ゲスト管理人様、お世話になっております。kusunokiと申します。
多分、システムのバグではないかと思い、今回、ご報告させて頂きます。内容は以下です。
ブログページのコメント欄に閲覧者の方からコメントを頂きました。ログイン状態で返信ボタンをクリックし、エディター入力後、送信ボタンをクリックしましたが、ページがリロードされ、入力したコメントは消えてしまいました。二度ほど繰り返し確認しましたが、やはり、消えてしまうようです。
因みに、ログアウトし、アカウント無しの新規投稿としてコメントを書き込むと、正常に反映されます。
もし、私の勘違いでしたら、申し訳ありません。
- 2024年8月15日 2:07 PM#90319
匿名
ゲストご返信、有難うございます。kusunokiです。
スパム対策でご苦労されているということで、ウェブサイト運営は大変ですね。今後も、クラフターズコロニーのご健闘を祈っております。
- 2024年8月15日 5:47 PM#90361
匿名
ゲストもしかしたら自分の不具合なのかもしれませんが
コメントをしようとしたときに一回
しか打ってないのに同じ文字がありますのような文章が出てきて戻るを押してもコメントがなかったので再読み込みをしたら出てきて編集のボタンがなく
打たれていましたコメントは打てたので報告だけしておきます - 2024年8月15日 7:13 PM#90373
匿名
ゲストお世話になっております。
本日、以下のワールドが削除されていましたが、
その理由についての通知がありませんでした。投稿者: Nahida
タイトル: 【ホラー】ノロシネ – Chapter1
URL: https://minecraft-mcworld.com/90187/利用規約を再確認しましたが、どの部分が違反に該当するのか不明です。
また、同じく投稿者の他の記事も削除されていました。
これらの削除理由についてご教示いただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。
- 2024年8月15日 11:14 PM#90406
匿名
ゲストいつも利用させていただきます。
サイト開設当時から利用させていただいておりますが、最近日に日に利用者が増えると共に、言い方が悪くなってしまいますが、酷い内容(クオリティや内容)の投稿がとても増えているように感じます。
サムネ等やサイト内説明だけでは内容の善し悪しがわかりにくく、ある程度のクオリティのワールドを見つけるのがそこそこ大変になっているのが現状だと思っております。
そこで、運営側からある程度クオリティが担保でぎているクリエイターを公認クリエイター(仮称)として認定するシステムはどうでしょうか。プレイする側も1つの目安となるし、投稿側も認定を目指してより高いクオリティのものを出すモチベーションになると思います。
以上、一考いただければと思います。- 2024年8月16日 1:34 AM#90435
管理人キーマスターご要望ありがとうございます。
確かに、投稿数が増えてよい作品が見つけづらくなっている現状は改善すべきであると以前から考えております。
しかし、対策方針はまだ明確でなく、解決には至っておりません。
記事一覧のデフォルトの投稿表示順を工夫することや、低評価の実装など評価機能を拡充するなどを検討してきましたが、それらには課題もあり本実装には至っていないのが現状です。
提案していただいた公認クリエイターのシステムについても管理人としてはやや否定的です。新規投稿者に対してあまり不利にしたくないことや、そのような投稿者の有利不利の決定を運営が行うべきでないと考えている、などが主な理由です。
今後も可能な限り改善していきたいと考えていますが、中・長期的なスパンでの対策作業になるかと思われます。
- 2024年8月17日 11:08 AM#90696
匿名
ゲストアドオンを配布するのはどうすればいいですか
- 2024年8月18日 8:10 PM#91070
- 2024年8月19日 1:12 PM#91221
§あきっぽい赤石様§
参加者こんにちは!初めまして!
今日、統合版のワールドを配布しようとしたのですが、ワールドのデータが大きすぎて配布することができませんでした。
(.mcworldで105MB、zipに圧縮しても102MBあります)
(現在50MBまでしかアップロードできません)
この場合はどうしたら良いでしょうか?
対応お願いします!
今後ともよろしくお願いします!〜あきっぽい赤石〜
- この返信は1年、 7ヶ月前に
§あきっぽい赤石様§が編集しました。
- この返信は1年、 7ヶ月前に
- 2024年8月20日 10:50 PM#91577
増塩醤油参加者カスタムフラットで順番を調整できるようにしてほしい
(例えば石、木、土の順の時、土、木、石や土、石、木などの変更) - 2024年8月20日 11:10 PM#91578
クロスプ参加者始めまして、いつも利用して頂いております。
こちらの投稿機能で、””を書くと自動的に変換されてしまうのを治してほしいです。
コマンド掲示板が少し使いづらいなと感じました。
重要でもないので気長に直っていることを願います。よろしくお願いいたします。 - 2024年8月21日 1:24 PM#91672
匿名
ゲストいつも利用させていただいております。
上の方でも意見されていますが、最近特に粗製濫造された創作性の薄い配布物が目立つような気がします。
アイテムが1つしか追加されないようなアドオンやMOD、わざわざ配布するようなものか怪しいクリエイティブでちょっとしたものを作成しただけのワールド等いくつか目立ちます。これらは他のきちんとした配布物を探す際に障害となります。こういったものは基本同作者が大量に作品を投稿していることが多いですし、そういった方々は作品に不備が出ていようが修正することも少ないように思えます。そういった投稿者をミュートもしくはブロックのような、作品を非表示にする機能というものを実装していただければ、少しはマシになるのかなと思います。管理者の方にとっては大きな手間にはなってしまうでしょうがぜひ考慮の程お願い致します。 - 2024年8月23日 7:57 PM#92183
ラーメン大好きさんさん★
参加者コメントに画像を付属させれるようにしてほしいです。
使い方(どう便利になるか)
・アドオンなどのバグ報告に使える。
・アイコンボシュー(?)とかーにー
うんこれだけ思いつかないな僕は
出来たらお願いします。! - 2024年8月24日 8:59 PM#92421
増塩醤油参加者ログインしてない人のダウンロードをブロックできるようにしてほしいです。
- 2024年8月25日 12:01 AM#92466
- 2024年8月30日 10:47 PM#93517
匿名
ゲストいつも利用させております。ありがとうございます。
最近、サムネイルが無く、説明文もほとんど無いような作品であったり、全く関係のなさそうな画像をサムネイルにしているような作品をいくつか見かけます。
私個人としてもそのような得体の知れないものをダウンロードしたくありませんし、少なくともサムネイルに関しては何かしらの制限を設けた方がいいのかなと思いました。説明文に関しては、敢えて少なくするようなコンセプトの作品もあるでしょうから一概には言えませんが、「入ったら分かります」だったり「見れば分かります」のような説明を放棄しているだけのようなものはあまり良くないのかなと思います。
- 2024年8月31日 1:39 AM#93551
管理人キーマスター当サイトをご利用いただきありがとうございます。
サムネイルについては、たしかにガイドラインになにか明記しておいた方がよいかもしれません。正直なところ、作品と関係のない画像をサムネイルにするという発想がなかったため現状のガイドラインに記載はしてませんが、今後改定を検討いたします。
また、説明文については、あまりに説明が不足している場合はガイドライン違反で非公開にしていますが、線引きが難しい微妙な投稿も多くやや説明が足りなくても見逃しているというのが現状です。
これらの問題については、少し上の方で出ている投稿が多くてよい作品が見つけにくい問題とかぶるところがあり、現在の当サイトにおいて最も重要な問題であると考えています。可能な限り改善できるよう努めます。
- 2024年9月7日 2:07 AM#94889
匿名
ゲスト要望です。
マイクラのアプデで動作しなくなり、制作者が対応アプデを行っていない作品に対してプレイできないことを表示する機能を追加してほしいです。
例えば、最新Verで動作するかを投票する機能を追加するなどして表示できないでしょうか? - 2024年9月7日 3:25 PM#94989
匿名
ゲスト質問と要望です。
まず質問なのですが、
Java版で既に投稿された内容をご本人様に許可を取れば統合版で再現しての配布は、問題ありませんか?
そして要望なのですが、
ここのように多くのコメントが並んでいると、
送信のやつまで行くのに少し時間がかかってしまいます。なので出来ればコメントは上数数件のコメントのみの表示でそれ以外は折りたたみ、みたい人のみ表示にした方が使いやすいと思います。そしてもうひとつ要望なのですが、
コメントの並び順を新しい順と古い順などに切り替えれると使いやすくなると思います。長々とすみません。
- 2024年9月12日 7:00 PM#95858
POKOTTI/ポコッチ参加者大変お世話になっております。
不具合報告なのですが、アカウントにログインする際、
ユーザーIDではなくメールアドレスの方を入力すると、
以前投稿したマップやブログの記録が残っていなかったです。
ユーザーIDの方でログインすると記録が残っています。
これは不具合なのでしょうか? - 2024年9月18日 6:28 PM#97153
匿名
ゲストhttps://minecraft-mcworld.com/85162/
配布する必要はないかと - 2024年9月24日 4:50 PM#98414
匿名
ゲスト - 2024年9月25日 6:22 PM#98723
匿名
ゲスト匿名のなまえが変えれませんあと変えれるようにしてほしいです。あと変えれないなら匿名でコメントをしようとしたときの上に書いてある説明文?を変えたほうがいいと思います
- 2024年9月27日 6:11 PM#99056
クロスプ参加者いつも利用して頂いております。
個人的には凄くどうでも良い事ですが、(投稿者専用)全投稿のコメント一覧ページのコメントの時刻が全てGMTのままになっている気がします。
自分の端末だけかもしれませんが、一応バグかもしれないので書いておきます。 - 2024年9月28日 10:50 PM#99454
匿名
ゲストスキンなどのダウンロードにお金はかかりますか?
- 2024年9月30日 6:13 AM#99738
tibiccbarusu参加者質問失礼します。
アドオンを投稿する際に利用者に「GNU 一般公衆利用許諾書」の条件を強制してもよいでしょうか?
私が作成中のアドオンの参考にさせていただいた海外の方のアドオンがGPL v3ライセンスで、私が配布する際にどうしてもこの条件を強制させなければいけません。
大まかにいえば二次配布や改変・引用が自由な代わりにその告知をする事と、配布・共有などをする際に同じライセンスにすることが条件なのですが… - 2024年10月4日 5:47 PM#100291
匿名
無効コメントの改良の要望です。
コメントを固定できるようにしてほしいです。
よろしくお願いします - 2024年10月6日 6:17 PM#100631
匿名
ゲストできればなのですがログイン中にコメントを送るとき、
匿名状態で送信するか選択する機能が欲しいです。 - 2024年10月11日 5:26 PM#101551
匿名
ゲスト変える必要はないと思いますが伏字になっていてもスマホだと長押しで選択をすると伏せ字の中が見えてしまいますやってみてください%%見えると思います%%
- 2024年10月11日 8:15 PM#101573
匿名
ゲストでもコメントをコピーするときに見えてしまうのが嫌なのですが…
- 2024年10月12日 9:33 AM#101642
匿名
ゲスト新しくアドオンを作るときそれのバージョンアップしたときに
Clear方法を毎回伏せ字にして書いてあるのですがその時に伏せ字のままコピーされなかったりするので…- 2024年10月12日 8:44 PM#101762
- 2024年10月12日 9:36 AM#101643
匿名
ゲストなんかアドオンをダウンロードしようとしたら外部サイトに行かされてお金を払わないとダウンロードで来ないのがあったのですがこれはさすがに規約違反ですか?
- 2024年10月24日 2:29 AM#103901
shun
参加者いつもお世話になっております。shunと申します。
ブログ機能を使わさせていただいた所、一点疑問点がありましたので質問させていただきます
「引用」 という機能にて、改行を使用した文章を記述したのですが、保存時に改行が削除されてしまいます。これは仕様でしょうか?
仕様であれば、改行できないとなると大変見にくい部分ができてしまうので、変更していただきたいです。お忙しいところ恐れ入りますが、ご検討いただけますと幸いです。
- 2024年10月25日 5:40 PM#104091
失礼いたします。
BEワールド投稿で
サムネイル画像の最大サイズが2MBとありますが、
1.3MBの画像を使用した所
容量制限を超えていると表示され、使用が不可能となっています。 - 2024年10月28日 10:24 PM#104611
匿名
ゲストここ最近、鉄道アドオンというものや、それに関連したブログのようなものがよく投稿されているのですが、それらは前提アドオンのようなものが必須なようで、他アドオンと比べて異質ですし、ブログの方にも、○○鉄道路線図のような、マインクラフトと遠く離れたものが多く見受けられるように思います。マインクラフト関連というより、鉄道オタクの集まりのためのようなブログばかりに見えてしまいます…
- 2024年10月29日 1:22 AM#104632
管理人キーマスター当サイトをご利用いただきありがとうございます。
まずアドオンについては、別の作品として投稿されているものでも、見た目が変わっただけでベースとなるモデルや機能が変わっていないものが多いため、現在作業中の次回の投稿ガイドライン改定で何かしらの対応を行う予定です。
ブログについては、今のところ「マイクラに関係あるか否か」の線引きをあいまいにしており、非公開にするなどの判断は緩めで見る方針で運用しています。
そのため、今すぐに何か対応する予定はありませんが、今後の検討事項とさせていただきます。 - 2024年10月29日 6:06 PM#104670
増塩醤油参加者本当に需要があるかわかりませんが、自分のアカウントのすべての投稿の視聴数やいいね数、ダウンロード数を見えるようにしてほしいです。
- 2024年10月29日 8:35 PM#104697
- 2024年10月30日 5:50 PM#104770
匿名
ゲストhttps://minecraft-mcworld.com/custom-flat/
↑これがminecraft previewで開かれるようになっています。- 2024年10月30日 5:56 PM#104772
匿名
ゲスト完全にこちら側の手違いでした。
- 2024年11月2日 12:37 PM#105414
cake2023参加者要望なんですが、投稿した作品をまとめられる機能がほしいです。
これで、例えば脱出マップのシリーズ系のものがまとめられるので、
いちいち投稿作品の中から探さなくてもよくなると思います。 - 2024年11月12日 6:26 PM#107059
クロスプ参加者いつも利用して頂いております。
現在サイト要望に自分のアカウントで新規トピックを作成する事が出来るようになっています。
恐らく全てのアカウントで作成できると思いますので、ご対応をよろしくお願いいたします。 - 2024年11月18日 6:40 PM#107684
匿名
ゲスト最近のアドオン、特にビヘイビア&リソース分類で見ると電車しかないのですがどこか隔離してほしいです…
- 2024年11月18日 6:59 PM#107687
白やぎ参加者質問失礼致します。
普段統合版での脱出マップを配布させて頂いているのですが同じ内容の脱出マップをJAVA版でも配布したいと考えております。クラフターズコロニーを利用させて頂いてから日が浅い事もあり何処までがマルチポストによる違反なり何処からが配布しても大丈夫かがイマイチ理解できませんでした。統合版で配布しているマップを同じ内容でJAVA版で配布する事はマルチポストに値しますでしょうか?またどのような投稿物がマルチポストによる違反として削除されているのでしょうか?
マルチポストによる違反を防止する為にもご回答頂けたら幸いです。
- 2024年11月18日 10:08 PM#107735
舞鉄EXP参加者コメントに写真を送る機能を追加して欲しい
- 2024年11月23日 10:35 AM#108284
- 2024年12月1日 8:46 PM#109801
増塩醤油参加者投稿記事にパスワードを設定して、パスワードが正しければ一緒にその投稿を編集できる、共同編集機能が欲しいです。
- 2024年12月3日 5:32 PM#110042
匿名
ゲスト伏せ字にしてもurlはみれるんどすえ
- 2024年12月7日 4:09 PM#110755
- 2024年12月8日 2:45 AM#110852
タイ参加者コメントのリンクを張る機能が欲しいです。
使い道としては削除報告で消してほしいコメントをわかりやすく表示することや、
相談などで同じ質問がダブったときなどで貼ることで短縮できるので使い道はあると思います。 - 2024年12月11日 4:08 PM#111433
匿名
ゲスト平素よりお世話になっております。サイト要望です。少し前に、ユーザーにランキングをつけてはどうか。という提案をしていた方がいたと思うのですが、それに少し似たものとなっています。内容は、ユーザーを、[登録]できたら便利では?というものです。YouTubeのチャンネル登録的なのをイメージしてます。たとえば、登録済みのユーザーが作品を投稿したときに、メールでその情報が届く。だとか、ホーム画面から登録しているユーザーの新着作品がみれる。だとか、そういうものを想定しています。登録者数の差によって他のユーザーが不利になる。という意見もあるかもしれませんが、その場合は登録者数を見えなくすればokかなぁと思います。少し自分勝手な意見ではありますがご検討いただけると幸いです。
- 2024年12月15日 9:46 AM#111990
匿名
ゲストログイン時に別のページに切り替わらずにサイドバーでログインできるようにしてほしい。
(ログインできてないのは気にしないで) - 2024年12月15日 6:53 PM#112098
匿名
ゲストプロフィールにコメントできるようにしてほしいですあと
コメントをログインしないとできないみたいなのをやめてほしいです(アイデアを出したいのに出せないからです) - 2024年12月18日 4:31 PM#112529
kz-マイクラBE参加者プロフィールをフォロー(登録)できるようにしてほしいです。
または、プロフィールを検索できるようにしてほしいです。
ただ、前者を採用するなら強制は禁止にして下さい。 - 2024年12月21日 6:00 AM#112959
匿名
ゲストコメントの削除を運営の方に頼んで削除して頂くのではなく、投稿者自身で出来るようにして頂きたいです。
理由としましてはルールを守っていないコメントや誹謗中傷にならなくても自分が嫌だと感じてしまうコメントも運営が削除しないという判断をしてしまえばずっと残り続けてしまい、目に入るたび嫌な気分になってしまうからです。
自分でコメント削除出来るようになったら自分に不都合なコメントは削除されてしまうという難点もありますが各自設けているルールの為にも作者の心身保持の為にも是非取り入れて頂きたいです。
お手数おかけしてしまいますがご検討のほどよろしくお願い致します。
- 2024年12月21日 5:39 PM#113040
cake2023参加者要望ではないですが、
https://minecraft-mcworld.com/custom-flat/
1.21.50対応してほしいです。 - 2024年12月27日 6:30 PM#114210
さば2号参加者いつもお世話になっております。
配布ワールドおよびアドオンに添付できるファイルについて、
1つの投稿に対して複数のファイルを添付できるようにしていただきたいです。
バージョン違いや軽量化版など、マイナーチェンジしたものをマルチポストせずに配布できるようにしたいためです。ご検討いただけますと幸いです。
- 2024年12月28日 5:03 PM#114395
さくらがい参加者こんにちは。
ガイドラインについて質問です。今現在作成途中のデータパックがあり、それが行き詰まってるので、どこをミスってるのか見てくれた人に調べてもらう目的で配布するのは、各種作品投稿のガイドライン内の作品投稿時のルールの中にある、「未完成のものは投稿禁止」に反しますか?
長文失礼しました。
- 2024年12月30日 2:49 PM#114777
匿名
ゲスト要望です。トップページの新着投稿、「データパック」と「ワールド」で別に表示していただきたいです。
- 2024年12月30日 11:49 PM#114891
- 2024年12月31日 1:16 PM#114962
タイ参加者要望なのですが、ブログを作成するとき画像のほかに動画も入れれるようにしてほしいです。
- 2025年1月1日 8:55 AM#115170
舞鉄EXP参加者二次創作は可能ですか
- 2025年1月2日 4:25 PM#115414
舞鉄EXP参加者二次創作のワールドを投稿することは可能ですか?
- 2025年1月3日 5:18 PM#115632
kcjsa参加者ワールド配布のものを開いたときにコメント欄があるじゃないですか?
そこに伏せ字項目があるんですけど
伏せ字のところを選択(右クリックで伏せ字のところをスライドする)と文字が浮き上がってきます
これはバグですかバグなら修正お願いします - 2025年1月3日 10:55 PM#115716
匿名
ゲストすみません依頼コメントでも画像をつけれるようにするのはどうでしょうかできるのであればやり方を教えてください(自前の画像です。
- 2025年1月4日 9:55 PM#115885
すう参加者既にログインしていても何日か経つとログアウトさせられるのですがこれってそのような仕様なのですか?
□ ログイン状態を保持する のような項目にチェックを入れててもログアウトさせられます - 2025年1月6日 4:15 PM#116192
匿名
ゲストブログについて
現在、多くのブログが本来の機能を果たしていないと感じています。例えば、本文が一言だけだったり、タイトルのみで本文が存在しない場合もあり、ブログというよりもつぶやきレベルのものが溢れています。
その結果、良質な記事が粗悪な記事に埋もれ、見つけにくくなっているのではないでしょうか。
つぶやきレベルの投稿を行う場を別途設けるか、あるいはブログでの投稿を制限すべきだと思います。
- 2025年1月9日 12:05 PM#116668
わちゃたちのゲーム部屋参加者コメント失礼します。
これはこちら側の問題かもしれないですが、ワールドを投稿する時になぜか投稿できないバグ?が発生しています。もしそちら側の問題であれば修正して欲しいです。一応、環境はwin11です。 - 2025年1月10日 12:53 PM#116776
わちゃたちのゲーム部屋参加者詳しく言いますと、投稿ボタンを押しても投稿できないというか、投稿できた表示は出るのですが自分の投稿ページに載っていないって感じです。一応環境はmicrosoft edgeを使ってます
- 2025年1月12日 4:11 PM#117244
管理人キーマスター返信が遅れて申し訳ありません。
windows、microsoft edge環境では問題なく動作していることを確認しております。おそらく環境だけでなく何か他の原因があると思われ、少なくとも今のところは不明なため、調査いたします。何かわかりましたら再度返信いたします。時間がかかるかもしれませんので、その間は他の端末などで投稿を行っていただければと思います。ご不便をおかけして申し訳ございません。
また、一つの可能性として、入力したテキストに環境依存文字等の特殊な文字列が含まれていると、投稿処理がうまくいかないことがあります。
お手数ですが、「テスト」など簡単な文字列だけを含む投稿を新規投稿できるか試してもらえませんでしょうか。 - 2025年1月12日 4:57 PM#117253
匿名
ゲストすみません、横から失礼します。
以下のことを試してみてはいかがでしょうか。
・Edgeに入っている拡張機能を全てオフにする
・DNSやVPNを使っている場合は、それも全てオフにするウェブサイトが正常に動作しない原因として、拡張機能やDNS,VPNが悪さをしていることがよくあるので、一度試してみてください。
- 2025年1月15日 8:11 PM#117733
MC_FRIENDS参加者閲覧数に週、月の表示があるように、ダウンロード数にも同じような表示が欲しいです
- 2025年1月18日 11:09 AM#118150
匿名
ゲスト直さなくてもいいと思いますが
コメントに何かの文字を打って送信をしたすぐにコメントを打つ場所?まあこめんとのうつ枠の中をタップすると重複されたコメントと表示されてしまいます - 2025年1月20日 5:19 PM#118696
作成の画面で文章を打つところで見出しみたいな区分けするのってどうやって設定するんですか?
- 2025年1月24日 7:38 PM#119311
匿名
ゲストブログでの引退報告であったりリクエストであったりを制限して欲しいです。
引退報告などはそもそもブログの趣旨とあってないと思いますし、リクエストは掲示板で行えばいいと思うのですが…鉄道アドオン関係のもののモラルの低さや、量産されることによって他の純粋なマインクラフト関係のものが埋もれてしまう問題を本当にどうにかして欲しいです。
- 2025年1月25日 2:02 PM#119471
rk参加者ブログについて質問があります
1:作品の人材募集を行うことは宣伝行為に該当しますか?
2:マイクラに関係した作品であれば、マイクラのゲーム上で作成したものでない作品(二次創作動画など)でも投稿可能ですか?
3:各記事で異なる内容の作品の進歩報告や制作過程を公開することは、宣伝行為やマルチポストに該当しますか?
4:利用規約に記載されている「過度な宣伝行為」の明確な基準は存在していますか?長文失礼しました
- 2025年1月26日 10:57 PM#119941
管理人キーマスター当サイトをご利用いただきありがとうございます。
以下に回答を記載致します。
1:宣伝行為とはみなしておりません。
2:基本的にはOKですが、ブログの文章から得られる情報が少なく、例えば動画を張り付けただけのような投稿は過度な宣伝行為とみなす可能性があります。
3:作品の進捗報告などは宣伝行為とみなしておらず、本文中の文章が異なればマルチポストともみなしておりません。
4:過度な宣伝行為については、おおよその基準は存在しますが、すべてを公開することはできません。
なお、宣伝行為とみなす目安については、現在作業中の改定ガイドラインに明記する予定です。
- 2025年2月1日 2:07 AM#120934
匿名
ゲストブログを
・活動報告
・解説
・紹介
・募集
・質問
・その他
のようにジャンル分けしてはどうですか。最低限、活動報告とそれ以外は分けたほうが良いと思います。
- 2025年2月6日 4:27 PM#121965
ぷーたぁ参加者質問失礼します
このクラフターズコロニーのiPhoneの配布方法についてどうやってやるんですか?ios18です!ご回答お願いしますm(_ _)m - 2025年2月6日 8:00 PM#122008
お世話になっております、オクトマメと申します。
サイトでの投稿に関しての要望なのですが、コメントで虚偽報告などがあった場合、通報はできるのですが消すことができないので消せるようにしてほしいです。お願いいたします。
- 2025年2月10日 4:34 PM#122722
質問です
txtファイルを配布(更新履歴)したいのですが、どうすればできますか? - 2025年2月12日 9:46 PM#123254
りょーめん参加者いつもお世話になっています。
要望
コメントで絵文字を使えるようにしてほしいです。(ここで言う絵文字は記号を組み合わせた顔文字ではないです)コメントをくれる方の中には、投稿者にとって返したい言葉が思い浮かばず、絵文字のみで返したいと思う内容のものがありますが、現在の貴サイトではコメントした際に表示されません。かといって高評価/低評価機能やYoutubeのハートマークのようなリアクション機能もありません。コメントをそのままにするのも気が引けます。絵文字を対応してほしいです。実装が可能で多くの方に需要があれば追加お願いします。私自身の問題だったらすみません。 - 2025年2月15日 1:06 PM#123863
匿名
ゲスト質問失礼します。
ワールドやアドオンの投稿について、
マイナーチェンジなどのアップデートの際に過去の投稿を削除し、再投稿する行為はマルチポストにあたりますか? - 2025年2月23日 6:45 PM#125671
匿名
ゲストここに書くべきでなかったらすみません、
それぞれ違う内容のものを投稿するとして、複数のアカウントを持つことは許可されますか? - 2025年3月1日 8:38 PM#126964
gameandpc
参加者サーバーの公開に関して、投稿者が記事編集の画面で入力した情報が一般ユーザーにも公開されるようにしてほしいです。ぜひご検討お願いします。
- 2025年3月9日 2:29 AM#128577
匿名
ゲスト掲示板へのアクセスが悪くて、あんまり使われてない気がする。
ナビゲーションに掲示板の項目があったら、目立つと思う。 - 2025年3月11日 11:00 AM#128962
匿名
ゲストスクラッチのアカウントでログインしようとすると、ユーザー名が無効ですと表示されます。
どうすれば良いでしょうか? - 2025年3月13日 1:02 PM#129380
神バナナ参加者いつも使っている者なのですが投稿にて続きを読むのタグを作成しても更新を押していざ見てみると出来ていません これは何故でしょうか あと本文にも伏せ字を使える様にして欲しいです 返信よろしくお願いします
- 2025年3月15日 5:41 AM#129816
tibiccbarusu参加者多分重大だと思われる不具合の報告です。
ブログ編集ページにて、「 r e a d F i l e 」(ほかにどこでエラーが起こるかわからないので、安全のため空白を入れています)という文字列がエラーを起こしていて、この文字列があると問答無用で保存ができなくなります。
一文字でもいじったり付け加えたりすればエラーが解消するので、この文字列に問題があることは明白です。 - 2025年3月16日 4:44 AM#130155
匿名
ゲストアプデで遊べなくなった配布マップに遊べないことが分かる表示があったらいいな、と思いました。
コメントで指摘されても制作者が放置してるので、一度ページを開いて下のコメントを見ないと判別できないのは不便かと思います。
また、結構前から遊べなくなっているのにも関わらず「今人気の作品」の欄に表示されることもしばしばあるので、コメントを見ずにダウンロードしてる人が多いんだと思います。 - 2025年3月16日 4:25 PM#130263
さくらがい参加者このサイトのテキストエディターの使い方を詳しく書いてある記事などはありますか?
- 2025年3月17日 7:56 PM#130544
管理人キーマスターそのような機能は、作品投稿エディターおよびブログエディターでは提供しておりません。
一応、見た目だけであれば、引用タグをしようすれば可能ではありますが、見た目だけのためにそのタグを使用することは当サイトでは推奨しておりません。
なお、そのようなタグを使用したいのであれば、作品投稿エディターであれば投稿の手引きで記載しているURLのように、エディター上部のボタンを押せば可能になります。
ブログエディターはすでに返信した、新エディタの使い方を参照してください。- 2025年3月17日 8:12 PM#130568
さくらがい参加者管理人さんの作った記事にもそういう見出しみたいなのがありますけど。あと引用符のことではありません。
- 2025年3月17日 8:17 PM#130576
管理人キーマスター見出しのことでしょうか。それでしたら、作品投稿のエディタであれば、左上のデフォルトでは「段落」と表示されてるところ押すと見出しに切り替えられます。
- 2025年3月17日 8:24 PM#130585
さくらがい参加者管理人さんの記事にもあるような灰色の四角形の中に太い文字があったり、左端に灰色の四角がある薄い線の枠の中に文字があったりするやつです。
- 2025年3月17日 8:33 PM#130591
管理人キーマスターそれが見出しになります。使い方は上記のとおりです。
- 2025年3月17日 8:37 PM#130594
さくらがい参加者段落の下にある、見出し1、見出し2とかってやつのことですか?あれってただの大きい文字じゃないんですか?
- 2025年3月17日 10:13 PM#130634
管理人キーマスター確かに大きい文字ではありますが、それぞれ少し装飾が追加されます。
- 2025年3月18日 5:13 PM#130767
さくらがい参加者出来ました!ありがとうございます。
- 2025年3月18日 12:58 AM#130646
tibiccbarusu参加者先日はご回答ありがとうございました。
全角にしてしまうと変になってしまうので、空白を入れて対応しようと思います。
(都合により管理人が編集しました) - 2025年3月18日 5:18 AM#130661
tibiccbarusu参加者メールを返信しました。
本名のアドレスで送ってしまいましたが、問題ないでしょうか?
メールアドレスはここのアカウントに登録したものと同じです。 - 2025年3月18日 5:17 PM#130768
さくらがい参加者ユーザーのプロフィールからそのユーザーが投稿した記事を見れるようにしてください。
- 2025年3月19日 9:08 PM#131064
tibiccbarusu参加者先日メールにてやり取りさせていただきましたが、提案があるので、書かせていただきます。
今回のような不具合に関する報告などで、ここでやり取りできないとのことでメールで行わせていただきましたが、いきなりだったので少し戸惑いました。
たまたま通知に気づいたのでよかったですが、何も知らされていない状態で気づかず、問題の改善の機会が失われてしまうことになっていたかもしれません。
そのため、サイトの不具合などの比較的重要度の高く、このような場所でのやり取りの難しい問題に備えて、別途フォームを用意してメールでの返信があるということを周知してもらうのはどうでしょうか?
私のようなログインユーザーはともかく、未ログインユーザーの場合はメールアドレスが不明で連絡すらできない可能性もあります。
よくある企業のお問い合わせフォームのように、問題のカテゴリー・ユーザーネーム・メールアドレス・問題の詳細の4項目があれば十分だと思います。
一般的な疑問や質問などは今まで通りここで行い、重要度の高い問題は別に送信されると、管理者様も比較的容易に判別もつくでしょうから、今後のことを考えても有益だと考えられます。このような提案を実現させるには様々なコストがかかり、管理者様の一時的なご負担になることは理解していますが、今後の発展のために、ぜひ検討していただけないでしょうか?
- 2025年3月20日 5:47 PM#131307
匿名
ゲストこの配布マップですが、何も変更してないのに毎日ページの更新をかけていると思われます。
配布データ、ページ内容とも全く変わっていないのに毎日更新されてます。
[更新日順]でソートした時に上位に上がるようにするためか分かりませんが、あまりいい行為ではないと思います。
特にこの記事は、ページ内に更新内容が書かれていないのでアプデがあったと勘違いする可能性が非常に高いです。
https://minecraft-mcworld.com/24908/- 2025年3月20日 8:58 PM#131341
匿名
ゲストすいません、報告する場所間違えたみたいです。
- 2025年3月20日 11:30 PM#131382
管理人キーマスターご報告ありがとうございます。
直近一週間を簡単に調査しましたが、毎日とはいかなくても、少なくとも3日以上記事の更新が行われている形跡が確認できました。
ただ、意図的かどうかの判断がつかないことと、現状記事更新に関する明確なルールを設定していないことから、しばらく更新の様子を見て、必要であればより詳しい調査を行いたいと思います。
なお、おっしゃるような何の変更がないにもかかわらず更新日順のために記事の更新を行う行為は当サイトとしても非推奨であり、そのような行為が増加するのであれば対策が必要と考えております。
もし、今後必要とあれば、投稿ガイドラインの改定や、更新日順の処理を改善したものにするなど対策を行います。
- 2025年3月25日 10:11 PM#132681
さくらがい参加者人力では不可能に近いコーディング作業を、ある程度AIに助けてもらいながら作成するのってありですか?
- 2025年3月26日 2:45 PM#132893
rauruca
参加者いつもお世話になっています。
要望
JEのカテゴリーにPluginという項目を追加してほしいです。
MOD、データパックなどがある中Pluginのみ項目が存在しないのはなんだかなと思いました。 - 2025年3月26日 10:12 PM#133030
Zelo参加者質問失礼します。
現在、新エディターはブログのみで使用可能な状態だと思います。そのため、作品の配布ページにはファイルとブログへのリンクと案内する旨の文章を掲載し、詳細な説明はブログに記載する予定です。この場合、ガイドラインの以下の部分に抵触する可能性はありますでしょうか?(記事内という部分が気になりました)
“説明が長くなる場合は作品内で説明しても構いませんが、記事内の説明だけでも概要は理解できるようにしてください。”
- 2025年3月29日 9:05 AM#133679
舞鉄EXP参加者テンプレートを投稿したいのですが、前に投稿したワールドと内容が一緒です。マルチポストとみなされますか?
- 2025年3月29日 3:18 PM#133739
tibiccbarusu参加者要望というか機能提案なのですが、投稿においてGIF画像を使用可能にする事を検討していただけないでしょうか?
海外の類似配布サイトを見ると、GIF画像があると内容が分かりやすく且つYouTube等に移動するのを避けてしまうことも無くなるので、特に具体的な動作内容が重要なアドオンやMod等の製作者様には嬉しい機能だと感じます。(静止画だけだと上手く表現出来ない事がある)
ただ、流石にGIF画像はファイルサイズが大きいので、サイズ制限や1投稿内に付き1つだけなどの何かしらの制限は必要かもしれませんが、それでもあれば私自身もかなり嬉しいので、是非ご検討ください。
※GIF画像以外でも動くWEBP画像等、類似する画像ファイルであれば何でも有難いです。 - 2025年3月30日 1:28 PM#133940
匿名
ゲストお世話になっております。
統合版の「脱出・謎解き」カテゴリにおいて、ストーリーマップや刑務所、ミニゲーム脱出などの投稿が増えてきて、従来の謎解きマップが見つけにくくなっていると感じます。
近年脱出マップと謎解きマップが混同されがちであることも、一個人としてあまり良く思っていません。
あくまで一例ですが、「脱出・謎解き」から展開するような形で、脱出マップ、謎解きマップとカテゴリを細分化するなど、「脱出(隙間、アスレ、探索)がしたい人」と「謎解きがしたい人」の住み分けができるよう検討していただければ幸いです。 - 2025年3月30日 7:36 PM#134037
管理人キーマスターご要望ありがとうございます。
おっしゃっていることは非常に理解できますが、その二つについては境界があいまいなため、さらに細分化するとかえって混乱しやすいのではないかと考えております。
あくまで私の考えですが、「脱出」という大枠があって、各マップの特徴としてストーリ重視だったりミニゲーム多めだったり謎解きに力を入れてたりというものだと考えています。また、それぞれ特化しているものならともかく、中には謎解きのストーリー重視の二つの間くらいのものもあります。そのため、例えばおっしゃるような謎解きとそれ以外に分けても、投稿者はどちらのカテゴリで投稿すべきか迷いますし、他の利用者がマップを探すのも難しくなるのではないかと考えられます。なお、そもそも現在の一つの作品に単一のカテゴリを設定する方式は限界があるのではないかとは以前から考えております。脱出はともかく、アドオンなど自由度が高く多種多様な要素を組み込めるものは、カテゴリ分けするのが困難です。これはまだ構想段階で実現するかも不明ですが、例えばsteamのような複数のタグ(現在のタグ機能とは別)をつけらるような方式にするなどが考えられます。ただ、実装するにしてもまだまだ先になるかと思われます。
話を戻しますが、「脱出・謎解き」の細分化については、各要素の境界があいまいなことから混乱をまねく可能性もあるため、現時点では難しいのではないかと考えております。
- 2025年3月30日 8:36 PM#134045
匿名
ゲスト返信ありがとうございます。
混乱を招いてしまう可能性を失念しておりました…。
仰る通りサイトのカテゴリを増やすよりも各々タグを活用していく形の方が良さそうですね。お忙しい中ご対応いただきありがとうございました。 - 2025年4月5日 5:05 PM#135703
匿名
ゲストメインページに、新着投稿だけでなく更新された投稿も表示された方が分かりやすいのではないかと思いました。
(MineAddのような感じになると分かりやすい)
カテゴリーから選択して更新日順に並べ替えるのが新規の人からしたら分かりにくいかと思います。次に、毎日ランダムでいくつかの作品がメインページに表示されるような機能があれば面白いかと思いました。
埋もれてる投稿が表示されて良いかと思います。- 2025年4月6日 10:28 PM#135968
管理人キーマスターご要望ありがとうございます。
メインページというのはトップページ(https://minecraft-mcworld.com)のことでよろしかったでしょうか
トップページに表示する投稿については、多すぎると処理が重くなることもあり、ある程度数を絞っております。
更新日順は現在表示している新着順、人気順より優先度が低いと考えているため、メインページには表示する必要はないと考えております。
ですが、確かに新規の方には更新日順をさがすのはややわかりづらく改善の余地があるかもしれません。メインページに詳細検索タブを表示するなどの改善を検討いたします。
また、ランダム表示もトップページには同様の理由で難しいですが、並び替えの選択肢として今後検討してみます。
- 2025年4月6日 11:35 PM#135975
匿名
無効mctenplate形式のファイルを投稿したいです。
mctenplate形式のファイルを投稿するフォームを作成することができるならお願いします。
あと「フォーム」で合ってますか? 間違っていたらすみません。- 2025年4月8日 10:41 PM#136430
管理人キーマスターご要望ありがとうございます。
mctemplateの対応についてですが、投稿種別としては新たなカテゴリを作るよりはワールドと同じ枠でよいかなと考えております。
現在はmctemplateファイルをアップロードできないようになっておりますが、今週末ごろに対応いたします。 - 2025年4月13日 9:10 PM#137646
管理人キーマスター申し訳ございません。週末頃までにとお伝えしていましたが、想定よりかなり手間取りそうなため、当面の間は外部のアップローダーを使用してリンクを共有する形式で配布していただけないでしょうか。ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。
- 2025年4月11日 4:55 PM#136985
解説記事にこれをのせてくれませんか?
https://minecraft-mcworld.com/136984/ - 2025年4月13日 9:05 PM#137643
匿名
ゲストブログエディタについて
下のような状況のとき、バックスペースで[本文]を消そうとすると、[画像]が消えてしまいます。
ーーーーーーーーーーーーーー
あああああ
[ 画像 ]
| ←カーソルーーーーーーーーーーーーーー
↓
ーーーーーーーーーーーーーー
あああああ
| ←カーソルーーーーーーーーーーーーーー
- 2025年4月14日 2:28 AM#137715
匿名
ゲスト↑返信ありがとうございます。
消したいのは画像の下にある本文そのものです。ーーーーーーーーーーーーーー
あああああ
[ 画像 ]
| ←カーソル(ここに本文がある)
ーーーーーーーーーーーーーー本文でなくとも、例えば見出しでも、その見出しではなく上の画像が消えてしまいます。
ーーーーーーーーーーーーーー
あああああ
[ 画像 ]
| ←カーソル(ここに見出し1がある)
ーーーーーーーーーーーーーー
↓
ーーーーーーーーーーーーーー
あああああ
| ←カーソル(ここに見出し1がある)
ーーーーーーーーーーーーーー - 2025年4月15日 3:37 AM#138000
HARUAddons参加者いつもサイト運営お疲れ様です!
楽しく使わせてもらってます、ありがとうございます!1つ機能の提案なのですが、クリエイターごとに「ランク」があって、ダウンロード数や閲覧数などが増えるとランクが上がっていく仕組みがあると、モチベーションにつながって嬉しいなと思いました!
もちろん大きな機能になると思うので、すぐにとはいきませんが、もし可能であればぜひご検討いただけると嬉しいです。
これからも応援しています!いつも本当にありがとうございます!
- 2025年4月17日 1:49 AM#138396
HARUAddons参加者なるほど、たしかにおっしゃる通りですね…!💦
お忙しい中、ご返信いただきありがとうございます! - 2025年4月17日 11:38 PM#138570
匿名
ゲスト要望ですが、java版のサーバー用プラグインを投稿できるようにして欲しいと思っています。余裕がありましたら返信お願いします。
- 2025年4月24日 11:59 PM#139939
さば2号参加者ブログ機能について
発生条件は不明ですが、コードブロックを使用した際に、行末に「r」が挿入されるバグが発生しています。
非公開で編集している間は確認できなかったため、おそらくブログを公開した際に発生しているものと思われます。
例:
{r
“namespace”: “server_form”,r
“long_form”: {r
“type”: “panel”,r
“controls”: [r
{r - 2025年4月26日 12:32 PM#140144
さば2号参加者追伸 別の非公開ブログを編集しようとしたところ、同じように行末に「r」が入っていました。
- 2025年4月29日 5:00 PM#140968
管理人キーマスター現在報告したいていただいた内容について調査中なのですが、不具合を再現できておりません。
可能でしたら、使用している端末や不具合が発生した記事を教えていただけないでしょうか。
お手数おかけして申し訳ございませんがよろしくお願いします。- 2025年4月30日 1:44 PM#141124
さば2号参加者PC
Windows11
chrome発生した記事(訂正済み)
https://minecraft-mcworld.com/139784/
https://minecraft-mcworld.com/140013/ - 2025年5月1日 2:14 PM#141360
さば2号参加者原因は不明ですが、次の手順で再現できました。
①ブログ投稿を作成
②タイトルを入力
③コードブロックを挿入
④投稿を保存(公開・非公開を問わず)保存後のエディター内のコードブロック中に「r」が挿入されていました。
適当な文章を入力した場合には発生しなかったため、貼り付けたコードに何らかの原因があるかもしれません。張り付けたのコード
"test_button": { "type": "stack_panel", "size": ["100%", 32], "orientation": "horizontal", // 横並び - 2025年5月12日 12:12 AM#144210
さば2号参加者直接打ち込む場合では「r」は挿入されず、文字列をペーストすると発生しました。
プレーンテキストとして貼り付けても同様でした。
- 2025年4月27日 10:54 AM#140436
管理人キーマスター返信が遅くなり申し訳ありません。
調査いたします。 - 2025年4月27日 8:39 PM#140571
舞鉄EXP参加者投稿した作品について、口コミみたいに星評価の欄を追加してはどうですか?
- 2025年4月28日 8:42 PM#140718
舞鉄EXP参加者ありがとうございます、実は前にワールドの感想を述べるためのフォームを作ったのですが、回答者が少ないのでそれで頑張ります
- 2025年5月3日 8:48 PM#141940
舞鉄EXP参加者クラフターズコロニーは中国でも使えるとの内容のブログは問題ないですか?
- 2025年5月4日 10:37 PM#142139
Memegu
参加者すみません。違うフォームでも送りましたが、
【報告】
自分のアカウントにログインしているのに、記事編集と投稿記事一覧を押すと投稿が見つかりませんでしたと出ます。
ほんとに困っています。どうしたらいいでしょうか?アカウントのログインのし直しや確認はしました。 - 2025年5月4日 10:39 PM#142141
Memegu
参加者 - 2025年5月4日 10:39 PM#142142
- 2025年5月5日 10:27 AM#142187
管理人キーマスタークラフターズコロニーをご利用いただきありがとうございます。
確認しましたが、同じ名前のアカウントが二つあるようで、おそらく別のSNSアカウントでログインしてしまったと考えられます。
普段使用してたメールアドレスでログインしてください。 - 2025年5月5日 1:08 PM#142220
Memegu
参加者いつものメールアドレスでログインしたらこのアカウントになってしまって、メールアドレスを変更した覚えもありません。
IDを忘れてしまったので、もうアカウントを変更して配布していくしか無いのでしょうか?- 2025年5月5日 7:13 PM#142330
管理人キーマスターさきほど、本人確認のためにパスワードリセットのリンクを載せたメールを、普段使用していたアカウントに登録されていたメールアドレスに送信しました。
メールが受信できたのであれば、その受信したメールアドレスを使用してログインしてください。こちらの都合で、パスワードリセットのメールが最も送りやすかったため送信しましたが、パスワードを覚えているのであれば変更する必要はありません。
なお、メールを受信できない場合、本人を確認する手段がないため、メールアドレスかアカウントIDを思い出してもらわないと普段使用していたアカウントにログインすることはできません。ご理解の程よろしくお願いいたします。
- 2025年5月5日 4:16 PM#142258
伊予さんぽ
参加者いつも役に立つサイトをありがとうございます。
すみません、どうしても気になるので質問させていただきます。
前までは、いろいろなページに、広告が出ていたと思います。
私の、ブラウザーの不具合でしょうか? - 2025年5月6日 12:46 AM#142438
Memegu参加者ご迷惑をおかけして申し訳なかったです…。ログインできました。ありがとうございます大感謝です。
- 2025年5月6日 3:27 PM#142603
ささしし参加者現在、データパックの更新や新規投稿ができなくなってしまいました。非公開にはできましたがそのほかの変更をして更新投稿をすると読み込みのマークがずっとぐるぐるして投稿できません。私だけでしょうか?
- 2025年5月6日 10:19 PM#142776
管理人キーマスタークラフターズコロニーをご利用いただきありがとうございます。ご不便をおかけして申し訳ございません。
確認しましたが、管理人の手元の環境では通常通り投稿でき、他の利用者の記事投稿もなされていることから、一部の環境や条件下における不具合と考えられます。
・ブラウザーの拡張機能
・環境依存文字などの使用
でエディターが動作しない場合がありますので、まずはこれらの問題がないか確認していただけないでしょうか。
また、問題が解決しない場合は、調査のために可能であれば使用しているOSとブラウザーを教えていただけないでしょうか。
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。
- 2025年5月7日 3:25 PM#142856
ささしし参加者スラッシュが悪さしてたみたいです。解決しました。ありがとうございます。
- 2025年5月15日 4:04 PM#144864
舞鉄EXP参加者規約違反についてですが、どれくらいの期間で何回、規約違反になったらアカウント停止になりますか?
- 2025年5月17日 3:24 PM#145319
匿名
ゲストダウンロードリンクを取得する方法が欲しいです。
ブラウジングとマルチプレイのホストを別々のマシンで行っているため、直接ダウンロードできるリンクを共有したいです。
現状配布ページの「ダウンロード」ボタンを右クリックしても、「リンクのアドレスをコピー」ができません。(Chromeにおいて確認しました)
ボタンの改修か、何か他に手段があれば教えていただけると嬉しいです。 - 2025年5月25日 1:14 PM#146821
匿名
ゲストOutlookのメールを使っているのですが、最近、コメント通知などのメールがすべて迷惑メールフォルダに入ってしまうようになってしまいました。
Outlook上で差出人を「信頼できる差出人」に設定しているのですが、それでも迷惑メール扱いになってしまいます。
こちらの記事に書かれている「SPF」「DKIM」「DMARC」に関するメール認証が関係している可能性はあるでしょうか?
https://primoposto.co.jp/blog/outlook-spf-dkim-dmarc-2025-requirement/
- 2025年5月25日 4:57 PM#146877
匿名
ゲストhttps://minecraft-mcworld.com/author/e1ad4698a7a32f5b9e4c5d7fe5ac205a0ee8752f/
鉄道アドオン複数ありますが規約違反ではないでしょうか?
- 2025年5月25日 8:22 PM#146947
匿名
ゲスト - 2025年5月25日 9:06 PM#146959
匿名
無効↑ここは規約違反報告場じゃありませんよー
- 2025年5月27日 9:21 PM#147233
タイ参加者ワールドなど投稿にタグを付与でき選択することで同じタグの投稿を一覧で表示できると思うのですが、
表示したとき人気順など順番を変更したとき、ホームに戻されるのですが、バグですか?仕様ですか?それとも環境が悪いですか? - 2025年5月29日 1:36 PM#147441
さきちび
参加者すみません、
自分のサイトのアカウントを持っていないと
ダウンロード出来ないってありですか?無しですか? - 2025年5月30日 9:35 PM#147649
匿名
無効編集のところから
作品の一括削除ができる機能とかいいと思います - 2025年6月2日 6:44 AM#148277
ごーおもち参加者すでに言われていたら申し訳ないのですが、サーバータブの下にRealmsタブも追加してほしいです。
- 2025年6月3日 1:38 AM#148429
匿名
ゲストお忙しいところ申し訳ありません。
報告・削除申請と書き込み先で迷いましたが、利用規約に関連する意見となります。https://minecraft-mcworld.com/148179/
確認した限り現状の規約には違反していないとはいえ、
こちらのアドオンのような荒らしをほう助する内容の投稿について
ガイドラインでの制限.規制を検討して頂きたく、今回報告させていただきました。自分の我儘かもしれませんが、どうか宜しくお願い致します。
- 2025年6月4日 9:02 PM#148627
管理人キーマスタークラフターズコロニーをご利用いただきありがとうございます。
まずこの作品については、サーバー側がアドオンを導入しない限り使用はできないため、荒らしのような使い方はできないと思われます。そのため、この作品はとくに問題ないと考えております。
また、荒らしをほう助する作品の扱いについてですが、現状はガイドラインでの規制等は今のところ行う予定はありません。これは、現在クラフターズコロニーが扱っている投稿物は、特殊なMODを除いてクライアント側でしか反映されないもしくはサーバー側が導入する必要があるものであり、一般的にそこまで問題がないものであるためです。また、悪意があるかどうかの判断が難しいこともあるため、現状は対応する予定はございません。ご理解いただけますと幸いです。
- 2025年6月4日 12:07 AM#148505
匿名
ゲスト↑
これビヘイビアパックだから、ワールドのホストがわざとワールドに入れない限り、使えなくない?
これで追加されるコマンドの使用権限もオペレーターだし、なんなら/tellrawで再現することもできる。
荒らしをほう助、じゃなくて、ホストのどっきり、イタズラ用じゃない? - 2025年6月6日 4:50 AM#148818
LyRith参加者投稿に50分以上かかっていて投稿できず、ロボットの承認をかれこれ数十回はしてるのですが正常な挙動でしょうか?
- 2025年6月8日 1:37 AM#149145
tibiccbarusu参加者投稿内でたまに書かれている「自己責任」というような事実上の全面免責に関して、これは問題ないのでしょうか?
MODは重大な不具合やマルウェアのリスクがないわけではないですし、そのほか(アドオンやプラグイン等)も全く問題なしとは言い切れません。
法律の専門家ではないので鵜呑みにしないでほしいですが、消費者契約法的には全面免責はNG?らしいです。(限定免責ならOK?らしいです)
私自身も最近は結構気にしているのですが、私個人の意見としては全部自己責任はさすがに何かあったときにややこしくなると思われるので、既に投稿されているものはともかく今後はそういったことを書くのを控えてもらうように呼び掛けた方がよいのではと思います。
また、それに関連してクラフターズコロニーの利用規約を読ませていただきましたが、一部似たようなことが書いてあったので、よほどのことが起こらなければ気にもならないですが万が一のことがあったときのために、今一度ご確認された方がよいかと思います。(各投稿のダウンロードリンクしたにあるものも同様)
少し重い内容だと思いますが、ご確認お願い致します。
もう1つこれに少しだけ関連するご提案があるのですが、ホームから利用規約のページまで移動する方法が所見ではなかなか理解できずほとんど読まれないと思うので、せめてホームから1度のページ移動で見れるようにした方がよいと思います。
ご確認のほどよろしくお願いします。- この返信は9ヶ月、 3週前に
tibiccbarusuが編集しました。
- 2025年6月8日 12:53 PM#149214
管理人キーマスタークラフターズコロニーをご利用いただきありがとうございます。
私も気になってので素人なりに調べてみました。
まず投稿者の作品に対する責任の放棄についてですが、投稿者は事業として行っていないことから個人間のやり取りになり、消費者契約法が適用されないと思われます。(参考:第二東京弁護士会「消費者契約法の基礎知識(前編))そのため、投稿者が責任を負わないといっても問題は無いと考えられます。
次に、クラフターズコロニーと利用者に対するやり取りについてですが、こちらは消費者契約法が適用されると思われます。しかし、免責事項の内容について、ユーザーが作成したコンテンツに対する免責、サイバー攻撃や過失に対する免責は一般的なサービスでも記載されていることが多いです。(参考 note qiita)
いまの利用規約は素人が見よう見まねで書いたもので、実際に裁判になるとどうなるかわかりませんが、利用規約として著しく問題がある状態ではないと考えております。
最後に、利用規約のアクセス性については、今後のトップページの更新時に考慮いたします。
- この返信は9ヶ月、 3週前に
- 2025年6月17日 7:18 PM#150787
- 2025年6月19日 5:31 PM#151165
tibiccbarusu参加者このサイトのセキュリティに関する問題をするにあたって、ここでは問題があるので、前回やり取りを行わせていただいたメールアドレスにて送らせていただきました。
- 2025年6月20日 11:09 PM#151420
Eme参加者記事の投稿などをするときにある説明欄の部分のフォントを変えられるようにできませんでしょうか…??
- 2025年7月12日 8:05 PM#155266
masuMC参加者サイトの要望です
YouTubeにある機能のような作品のURLを知っている人だけがサイトにアクセスできるみたいなものがあればいいなと思いました - 2025年7月13日 3:23 PM#155447
かとうたかし参加者いつもお世話になっております。
このアカウントを管理しているおかさんと申します。質問なのですが、1人が複数アカウントを作成することは認められているでしょうか?
現在使っているこのアカウントは元々他の人にサプライズをするために、3人共同で作ったものを投稿するため、私が代表として作成したものです。
今後も脱出マップをメインに投稿を続けていく可能性はあるのですが、私は「おかさん」という名義で元々活動しているため個人用のアカウントとしておかさんという名前で新たに作成したいと考えています。もちろん、両アカウントでもう一方のアカウントに誘導するような文章はこのサイト上では書くつもりはございません。
利用規約を読んだ上で、複数アカウントの作成については記述が無かったので、確認のため連絡させていただきました。
もし可能なのであれば、他に気をつけるべき点などあれば教えていただけると幸いです。
また、既に他のところで回答済みなら重複するようで申し訳ありません。 - 2025年7月17日 8:08 PM#156168
qwe0412_
参加者質問です。
https://minecraft-mcworld.com/154884/
こちらの物はMod配布ページになっていますがModpackを配布していまが大丈夫なのでしょうか。
また内部を見たところ起動構成本体を配布しているようです。
CurseForge(Mod配布サイト)やModrinth(Mod配布サイト)のものを無断転載・二次配布しているようですが大丈夫なのでしょうか - 2025年7月18日 7:57 PM#156399
masuMC参加者共同編集機能見たいのがあればいいと思いました
- 2025年7月19日 10:43 AM#156491
チームを作ってそのチームから配布ワールドなど投稿する機能あるといいと思います
- 2025年7月19日 9:41 PM#156735
masuMC参加者何度も要望すみません
画像だけではなくて動画もアップロードもできるようになるといいと思います
いまだとYouTubeとかをとうしてやっているので、、、
もしもうすでにその機能があって僕が知らないだけだったらすみません
- 2025年7月21日 10:32 PM#157178
匿名
ゲストファイルもしくはファイルリンクを添付していないと、投稿できないようにしてはどうでしょうか
- 2025年7月27日 7:20 AM#158217
Discordのアプリケーションを利用してDiscordアカウントログインとかってどうですか?
- 2025年7月29日 8:02 PM#158902
塩村参加者前の方のように
Googleなどの外部アプリケーションログインがほしいですね - 2025年7月30日 10:50 PM#159173
匿名
ゲストjavaのmodに関して、forge/fabricやバージョンで絞り込めるようにしてほしいです。
- 2025年8月19日 12:16 PM#164468
APIとかってありますか?
なければ実装の検討をお願いしたいです。 - 2025年8月21日 10:06 PM#165100
二段階認証の実装がほしいですね。
例えばメールで認証コードを取得できるものです。
最近アカウントの乗っ取りが増えてるので、実装の検討よろしくお願いします。 - 2025年8月23日 9:23 PM#165685
匿名
ゲスト投稿のブックマーク機能が欲しいです。
アドオンが更新されたり、再ダウンロードしたいときに使いたい - 2025年8月24日 6:31 PM#165912
アップしたブログが他端末から見れない状態になっています。
未公開でもないのにどうしてでしょうか。
原因又は解決策を教えていただきたいです。 - 2025年8月25日 1:07 PM#166073
匿名
無効自分の投稿した作品のコメント欄で、荒らし対策として他人の不要なコメントを自由に削除できる機能が欲しい。
- 2025年9月7日 7:00 PM#169476
作成コストが高い気がするので採用されないかもしれませんが
パスキーログインほしいと思いました。 - 2025年9月12日 1:27 PM#170268
はらそう参加者記事作成画面にプレビュー機能がほしいです。
- 2025年9月15日 7:32 PM#171164
匿名
ゲスト最近aternosなどの常時ではないフリーサーバーを使用している方が多数いらっしゃいます。しかし、そのせいか、コメントなどで「起動して」と言って結局起動されなかったり、あとからコメントを見て起動が間に合っていません。なので、結局このサイトのサーバーは殆どが実質利用できない状態です。そのため、常時ではないフリーサーバーの対策をお願いしたいです。サーバーにて常時ではないサーバー自体、あまり需要がない気がします。
- 2025年9月21日 11:19 AM#172326
あある参加者自分だけかはわかりませんが、コメントを送っても表示されないバグがここ数日間続いています対処の方をよろしくお願い致します
- 2025年9月22日 9:22 AM#172599
匿名
無効ブログを除き私の投稿記事が全て消滅していました。数ヶ月数年単位で触れていない投稿も消えていました。バグなどでしたら対処お願いします。
- 2025年9月25日 8:11 PM#173444
廃人バナナ
参加者アカウントの名前を設定したのですが、設定した名前が反映されず、アカウントIDになってしまいます。対処法を教えてください。それともこれはバグですか?https://minecraft-mcworld.com/account/?section=edit-profile
- 2025年10月1日 4:30 PM#174703
NeoDelta参加者いつもお世話になっております。
当サイトでとあるワールドを公開予定なのですが、プロフィール設定サイトが何故か開けない状態になっております。
「このサイトで重大なエラーが発生しました。」という表記が出るため設定が出来ない状態です。こちらは仕様でしょうか。。。?
ご回答いただければ幸いです。何卒宜しくお願い致します。 - 2025年10月14日 10:45 PM#178086
舞鉄EXP参加者ユーザーを検索する機能を実装してみてはどうでしょうか?
- 2025年10月21日 4:44 PM#179836
匿名
ゲストフォローのところにDiscordを追加してほしいです。
- 2025年10月23日 1:40 PM#180332
匿名
ゲスト
いつも貴サイトを楽しく利用させていただいております、運営お疲れ様です。
貴サイトの方針に関し、コメント削除権限を投稿者に与えないという点については理解いたしました。その上で、以下のような機能をご検討いただけると幸いです。非表示機能
投稿者がコメントを非表示に設定できるようにする機能です。非表示にされたコメントは、「非表示コメントを表示する」などのボタンで誰でも確認でき、批判的な意見なども見たいユーザーはアクセスできるようにします。これは、X(Twitter)のリプライ非表示機能に似た形をイメージしております。
この機能により、投稿者は閲覧者が不快になることやコメント欄のスパム・詐欺的利用を防げます。また、非表示にされた場合でも、閲覧者は投稿者とコメント内容の妥当性を客観的に判断する余地が保たれます。仮削除機能
投稿者が削除を申請したコメントを一時的に非表示にし、管理人様が確認後、最終的に削除するか復活させるかを決定する機能です。ミュート機能
ログインユーザーが特定のユーザーをミュートすることで、ログイン中はそのユーザーのコメントが(自分以外の投稿に付いたものも含めて)表示されなくなる機能です。また、匿名コメントも一括で非表示にできる設定を追加していただけると、ユーザーごとに更に快適に利用できるかと思います。
なお、少し本題から外れますが、特定の投稿者や特定の投稿に対してもミュートできる機能があれば便利ではないかと感じております。お忙しいところ恐縮ですが、これらの提案についてご検討いただけますと幸いです。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
- 2025年10月28日 9:35 PM#181565
管理人キーマスタークラフターズコロニーをご利用いただきありがとうございます。返信が遅れてしまい申し訳ございません。
非表示機能、仮削除機能について、現状の当サイトのコメントに関する問題の多くを回避できる機能と感じましたため、前向きに検討いたします。具体的にどのような実装になるかは未定ですが、投稿者が(一時的に)コメントを非表示にできる機能は提供いたします。
ミュート機能についてですが、コメントについては、匿名を一括で非表示にするというのが少しやりすぎな印象を受けるので、前者二つよりは優先度が落ちるかなと感じております。また、コメントはともかく投稿については、サイトの理念としてミュートなどは極力提供したくないと考えておりますので、実現は後回しになる可能性が高いです。ご理解いただけますと幸いです。
- 2025年10月29日 9:17 PM#181702
舞鉄EXP参加者最近俺が投稿した、コメントへの返信がなくなってしまうんです、なぜですか?
- 2025年10月30日 3:47 PM#181787
静空参加者投稿者に対してコメントを削除する権限を与えない意図は理解できますし、同意します。
(Youtubeなどで、投稿者がコメントを削除して情報操作している例はよく見かけます。)ただ投稿者が、明らかに特定個人から執拗に粘着される場合などがあり、それに対処するにあたってコメント毎に通報するのが大変です。
ログインしたユーザーのみがコメントできる設定もありますが、相手にログインされたら何も変わりません。通報するにあたって、理由を文章で記述して送信する必要がありますが、特定個人からの複数の荒しコメントに対して全て同じ内容で通報するのも、運営の方に対する申し訳なさというか、何か少し抵抗があります。
そのため、「通報を簡単にできる機能」が欲しいです。複数のコメントを一括で通報することや、通報の際にトグル形式で理由を選択できるようにすることなど、色々思いつきます。
申し訳なさに関しては、運営の方次第なので、何とも思わないならそれでいいですが…
ご検討のほどよろしくお願いいたします。
- この返信は5ヶ月前に
静空が編集しました。
- この返信は5ヶ月前に
- 2025年10月30日 4:13 PM#181796
静空参加者加えて別の要望ですが、「配布は終了しつつ、記事は公開したままにする」機能が欲しいです。
つまり、公開と非公開の間に新たな設定が欲しいです。「更新終了」など。
更新終了としたページは、配布物のダウンロードやコメントの送信はできないが、閲覧することは可能という状態が望ましいです。特に統合版マインクラフトにおいては度々破壊的なアップデートが適用されることもあり、
既存の配布ワールドの更新が困難になってしまう場合があると思います。
私自身は実験機能を使っているため仕方ない部分もありますが、破壊的な変更は実験的でない場合もあります。
(executeコマンドの仕様変更など)これは私の投稿スタイルがもろに反映される意見ですが、
例えば A という配布ワールドが保守困難に陥り配布を終了したとして、
その後 A’ という修正版のワールドを投稿した際に、過去作のリンクを貼りつけて紹介したいです。過去作のダウンロード数から A’ の評価につながると思いますし、過去作のコメントを閲覧することもできるようになります。
このスレッド内の 2025年3月16日 4:44 AM の投稿で似たような意見がありますが、「更新終了」を設けることで解決できるような気はします。
ご検討のほどよろしくお願いいたします。
- 2025年10月31日 9:27 AM#181915
エスフォンドル参加者私のこのアカウントがpcの方でだけログインすることができず困っております。
対処法がある場合は教えていただけると幸いです。P.S.
ipadの方ではログイン可能であり、毎回そちらの方で説明文を書いてるため不便に思い問い合わせました。- 2025年11月2日 1:51 PM#182511
管理人キーマスタークラフターズコロニーをご利用いただきありがとうございます。ご不便おかけし申し訳ございません。
ログインができないというのは、意図したアカウントでのログイン試行に失敗するということでしょうか?もしくはログインページを開けないなどの別の問題でしょうか?
もう少し具体的に状況を説明していただきたく思います。- 2025年11月2日 4:47 PM#182555
エスフォンドル参加者ご返信ありがとうございます
pcでアカウント情報を入力→ロボットではありませんチェック
→ログインをクリック後ロードが入る→ログインできておらずホームに戻させると言った感じです。
ログイン情報にミスはないと思われ、ブラウザのキャッシュを削除してもできませんでした。- この返信は5ヶ月前に
エスフォンドルが編集しました。
- 2025年11月3日 10:03 PM#182958
管理人キーマスター状況のご説明ありがとうございます。前例がない内容ですので、調査いたします。
他のユーザから報告がないことからおそらく何か環境固有の現象だと思われるため、お手数ですが、使用している端末のOSおよびブラウザを教えていただけないでしょうか。
また、何かしらのブラウザの拡張機能を使用している場合に干渉している可能性があるため、拡張機能を使用せずにログインできないか試していただけないでしょうか。お手数おかけしますがよろしくお願いします。 - 2025年11月3日 10:20 PM#182975
エスフォンドル参加者拡張機能を全て無効にし試しましたができませんでした。
使用環境は
<OS> windows11 バージョン24H2 OSビルド26100.6899
<ブラウザ> GoogleChrome バージョン142.0.7444.60
です。 - 2025年11月4日 9:24 PM#183124
管理人キーマスター詳細にありがとうございます。
少なくとも管理人の手元では再現できておらず、調査および解決に時間がかかる可能性があります。
申し訳ございませんが、しばらくお時間を頂く可能性が高いです。
ご不便おかけし申し訳ございませんがよろしくお願いします。
- この返信は5ヶ月前に
- 2025年11月13日 6:44 PM#184573
Ron参加者いつもお世話になっております。
自分がいいねをした作品を見返せる機能が欲しいです。
ご検討よろしくお願いいたします。 - 2025年11月13日 10:29 PM#184641
あある参加者すみません、ここ2、3日の間コメントを送っても表示されていません。対処の方をよろしくお願い致します。
- 2025年11月17日 6:57 PM#185381
4日前ほどに、公式XのDMの方に要望を送らせていただきました。
ご確認よろしくお願い致します。 - 2025年11月17日 8:21 PM#185408
国連推し参加者ご質問失礼いたします。
Switch版マイクラをやっていまして、レルムズの紹介を行いたいのですが、その場合IPやポートなどの情報は省いて宜しいのでしょうか。
規約にはサーバーの紹介をするIPやポートを載せないと非公開にされてしまうと書かれているので。 - 2025年11月19日 9:33 PM#185731
舞鉄EXP参加者アカウントからコメントを投稿すると何故か消えてしまうのですが、なぜですか?
- 2025年12月7日 10:21 AM#188993
- 2025年12月12日 5:01 PM#189904
他作品にコメントができないのですが、どういうことですか
- 2025年12月15日 5:56 PM#190684
まぐろ参加者なんかコメントしても反映されないんですけど、誤ってスパム判定されてませんか?
- 2025年12月18日 2:50 PM#191070
匿名
無効すみません失礼します。実写の画像を貼り付けも非公開にはなりませんか?
- 2025年12月18日 6:43 PM#191112
匿名
無効再び失礼します。このURLをタップしてください。https://minecraft-mcworld.com/188823/
MasyuuDayoのコメントが嫌な気持ちになる言葉があるので削除してください。 - 2025年12月18日 10:14 PM#191151
クロスプ参加者すみません、当方の環境が悪いのかもしれませんが、CODEを利用して投稿をするとエラーが発生しているかもしれません。
- 2025年12月23日 7:35 PM#192014
匿名
ゲスト - 2025年12月28日 8:01 AM#192992
りょ参加者いつも使わせていただきありがとうございます。
最近になってから私のコメントや返信が反映されなくなってしまいました。
原因などは分かりませんが、直していただくことは可能でしょうか?
すみませんがよろしくお願いいたします。
- 2025年12月28日 12:01 PM#193050
匿名
無効運営さん大変です!
下のURLを開いてください。
https://minecraft-mcworld.com/192576/
nanitetsuさんがりょ様の写真が転載されています。
削除していただけたら幸いです。
そして完全一致の確認をしてください。
https://minecraft-mcworld.com/191950/
nanitetsuさんのブログのみ削除してください。
削除したらお知らせください。 - 2026年1月2日 7:27 AM#194226
匿名
無効https://minecraft-mcworld.com/194141/
https://minecraft-mcworld.com/194131/
この2つ、完全に二次配布だと思われます
今すぐ削除してください(後からでも構いません) - 2026年1月2日 7:36 AM#194228
匿名
無効https://minecraft-mcworld.com/194104/
再び二次配布だと思われます - 2026年1月2日 3:52 PM#194357
匿名
ゲスト投稿のコメント欄において、コメントを投稿する際に必ず見える位置に、誹謗中傷や差別、暴言を禁止する文章を置いていただいてはどうでしょうか。最近、(投稿自体にも問題があるとしても)コメントが非常に荒れていて、関係ない人でも見た際に不快になるケースが多いです。
- 2026年1月3日 3:32 PM#194688
管理人キーマスタークラフターズコロニーをご利用いただきありがとうございます。
現在はそのような当たり前のことを書いたところで読まないのではと思い書いていませんが、そのような対策も検討いたします。- 2026年1月3日 11:49 PM#194858
匿名
ゲスト返答ありがとうございます。
コメントの内容や、コメント欄が荒れやすい記事が特定のジャンルに多いことから察するに、問題のあるコメントの投稿者は年齢層の低いものと想像しております。
記事自体が無断転載などの問題を含んでおり、それを叩くことは正義であると誤認していたり、得てして記事自体が(コメントごと)削除される形で決着するため攻撃的なコメントをした者に成功体験を与えてしまったりしているように見えます。
誹謗中傷や特定の属性への差別を含むコメントを投稿することも法律違反となる可能性があることを示し、問題のある記事にはコメント欄での暴言ではなく運営への通報で対処するように誘導することは、一定の効果があるのではないかと思います。
お忙しいところ恐縮ですが、ご検討いただけますと幸いです。
- 2026年1月3日 12:40 AM#194527
いつもお世話になっております。
投稿の新規登録に関して、投稿しようとすると

ボタンがこのようになるのですが、新規登録が行われないまま待たされることになります。なぜこうなってしまうのでしょうか- この返信は2ヶ月、 4週前に
ホワイキャットはプログラマ猫の夢を見るか?が編集しました。
- 2026年1月3日 3:39 PM#194692
管理人キーマスタークラフターズコロニーをご利用いただきありがとうございます。
ご不便をおかけして申し訳ございません。まれに使用しているレンタルサーバーのファイアウォールに引っかかってエラーになってしまうことがあるため、その影響と思われます。
手元で調査を行うため、投稿予定のタイトル及び本文を掲載していただくことは可能でしょうか。もしこの掲示板で公開したくない場合は以下のメールアドレス宛に送ってくださると助かります。
kokeko.minecraft@gmail.comお手数おかけして申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
- 2026年1月3日 6:39 PM#194760
本文が結構長くて邪魔になってしまう恐れがあるので、メールアドレス宛に送らせていただきます
- この返信は2ヶ月、 4週前に
- 2026年1月10日 8:20 PM#195950
匿名
ゲストサイトの一番右下の
"© 2021-2025 クラフターズコロニー."
は2025のままでいいのでしょうか?著作権について詳しいことは知らないのでよくわかりませんが、気になったので投稿させていただきました。
意図があったら申し訳ないです。 - 2026年1月16日 6:38 PM#197075
匿名
無効https://minecraft-mcworld.com/197048/
この投稿は不要です - 2026年1月28日 7:00 PM#199566
匿名
無効すみませんクラフターズコロニーをやめますがアカウントが削除することによってコメントは削除されますか?
- 2026年2月1日 8:50 AM#200354
パンプキン参加者お疲れ様です。いつもお世話になっております。
要望内容ですが、掲示板でもメールに通知がいくようにしていただきたいです。なぜなら、自分に返信されたコメントや自分のスレをチェックするのが大変であると感じるからです。
反対意見の方もいるとは思いますが、プロフィールの設定で新たに「掲示板での通知」などのようなチェック項目を追加すれば良いと思います。
身勝手かとは存じますが、前向きなご検討、どうぞよろしくお願いします。 - 2026年2月2日 6:14 PM#200706
匿名
ゲストすみませんコメント入力時反映されませんが直してもらえませんか?
- 2026年2月23日 10:28 PM#205303
匿名
ゲストサーバー投稿で、フレンド登録してホストするタイプのサーバーも投稿していいんですか?
IPとポートが記載されていない場合非公開とみなされると書いてあったので。 - 2026年3月1日 2:00 AM#206607
増塩醤油参加者記事編集と投稿記事一覧を統合してほしいです。
たまにですが記事編集と投稿記事一覧を間違えることがあるので… - 2026年3月4日 8:13 PM#207372
匿名
ゲストAIで作成しました〜系のアドオン等についての制限はあるのでしょうか?
最近時々見かけるので疑問です。
また、AIイラストによるサムネが実際の内容を過大解釈して作られたものであったりした場合の制限等もあるのでしょうか?
- 2026年3月7日 8:10 PM#208047
pg83q参加者こんにちは。管理人さん。
ええ、と言いたいことがありまして、
https://minecraft-mcworld.com/207953/
このページが表示崩れしてしまいます。どうしたらいいでしょうか。 - 2026年3月8日 1:24 AM#208111
匿名
ゲスト詳細検索において、キーワードとカテゴリーが同時に絞り込めない不具合の修正をお願いします。
- 2026年3月12日 6:28 PM#209350
- 2026年3月14日 8:46 PM#209722
匿名
ゲストコメントの非表示機能について
きたコメントに対して、投稿者は非表示に設定することができると思いますが、非表示したものは他の利用者から「非表示になっている、コメントを見るか」が選択できるようになっているかと思います。
都度運営に連絡しなければ削除できないのはかなり手間な気がします。
投稿者側で削除できるように改善してもらいたいです。 - 2026年3月22日 12:03 PM#211760
- 2026年3月22日 11:12 PM#211966
匿名
ゲスト最近、一部の方による悪質な規約違反(非公開にされても繰り返し投稿する、コメントで違反を指摘されても開き直るなど、単なる見落としやミスではなく意図的に違反行為を行っていると思われるもの)が多く見受けられます。
お忙しい中ご対応頂いているのは重々承知ですが、削除までは時間がかかり、そういった投稿が表示され続けるのは気持ちの良いものではありません。投稿のミュート機能について、今一度再検討いただけると嬉しいです。また、コメントについても、違反やスパムのような問題のある投稿/コメントに対して暴言が付くのが半ば常態化していますが、元の投稿に問題があれば暴言コメントを書いたユーザーに対する処置は行わないのでしょうか?小さな子供も多く見る場で、暴言が多いのは少し気になります。
- 2026年3月23日 8:42 PM#212256
yupiekun参加者ご要望(?)多くて申し訳ありませんが、スキンプレビュー機能や、投稿予約の作成を手伝いたい(?)ので、配布済みのスキンの画像を取得できるAPIと、投稿予約のリクエストを送信する物を作成して欲しいです。このサイトに貢献したいんです。もし作り終えたら、html/js/cssとNode.jsのコードを提供したいと思っています。
- 2026年3月25日 4:27 PM#212742
最近生成AI画像(サムネイルなど)やコンテンツ(AIによって書かれ、自力デバッグしていないコードなど)を使う作品が多く見られますが、規制などはしないのでしょうか?
- 2026年3月25日 5:52 PM#212778
yupiekun参加者前の投稿見たんだけど規制はしないっぽいですね。
- 2026年3月26日 10:46 PM#213239
管理人キーマスタークラフターズコロニーをご利用いただきありがとうございます。
すでに他の方がコメントいただいている通り、現状生成AIの規制は行っておりません。
これは生成AIかどうかという判断を全ての投稿で行うのは困難であることと、画像などはともかくコードの領域に関してはもはやAIを使用するのが標準の世界になっており、規制を行うのは適切でないと考えているためです。
しかし、サムネイルをAI画像でつくり内容を大きく偽ることや、動作確認が全くなされておらず動作しない作品は既存のガイドラインの通り規制の対象となります。
- 2026年3月27日 2:21 PM#213427
ブタの倉庫参加者送る場所違ったらすみません
アカウントを作った2日後ほどにコメントの返信ができなくなりました。
直すことは可能ですか? - 2026年3月28日 4:13 AM#213625
匿名
ゲストサーバー投稿を宣伝目的でマルチポストする行為が横行しており、すでに常態化しているように感じます。
投稿を削除してもすぐに再投稿されたり、アカウントがBANされても新しいアカウントで繰り返されたりと、いわゆるいたちごっこの状態になっているのが現状です。そこで、あえて宣伝専用の場所を設け、そうした投稿を隔離する形にしてみてはいかがでしょうか。
もちろん、連続投稿の禁止など、一定のルールを設けることは前提となります。現状でも掲示板を使えば同様のことは可能ですが、掲示板はあまり目立たないため、実際にはあまり活用されていないのではないかと思います。
- 投稿者投稿
- トピック「サイト要望」には新しい返信をつけることはできません。












