サイト要望

スポンサーリンク

• このトピックには130件の返信、29人の参加者があり、最後に管理人により3日、 3時間前に更新されました。
61件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #43378返信
      管理人
      キーマスター

このページでは管理人が以下の内容に関するコメントに対応しております。
      ・画像や文字の表示が崩れているなどの、サイト側の不具合報告
      ・サイトの利用に関する質問(記事の投稿方法など)
      ・サイトの機能追加などの運営に対する意見・要望
      お気軽にお尋ねください。

以下にこれまでいただいた要望などをもとにした開発予定をまとめています。
      https://minecraft-mcworld.com/schedule-22-5/

• このトピックは管理人が7ヶ月、 2週前に変更しました。
    • #44462返信

平素より大変お世話になっております。
      掲示板機能の実装、誠にありがとうございます!

さて、この掲示板機能なのですが、スレッドやコメントの削除機能の実装予定はございますでしょうか。
      特に「イベント紹介」で、期日が過ぎてしまったイベントに関して、
      掲載し続けてしまうことを申し訳なく思っております。

ご検討いただけますと幸いです。
      よろしくお願いいたします。

• #44482返信
        管理人
        キーマスター

ご要望ありがとうございます。
        他の掲示板では削除機能を提供しないことも多いですので、しばらくはこのまま削除等はできないようにする予定です。
        ですがまだ掲示板を実装して日が浅しですし、もう少し利用者の皆様が掲示板をどのように使うのか様子を見て、場合によっては削除可能にするなどの対応を取りたいと考えております。

• この返信は8ヶ月、 1週前に管理人が編集しました。
    • #44643返信
      YuuuuKi
      参加者

いつもお世話になっております。

一点要望です。
      ワールドなどの投稿ですが、投稿の予約機能があれば嬉しく思います。
      ご検討よろしくお願いします。

• #44682返信
        管理人
        キーマスター

実装を検討しますが、おそらく実装するにしても現在作業中の投稿エディターをブログ投稿向けに使用しているものに移行してからになるかと思われます。
        エディター移行作業がかなり手間取っているため、実装にはしばらくかかると思われます。

• #44692返信
          YuuuuKi
          参加者

ご回答ありがとうございます。
          承知しました。よろしくお願いします。

• #45566返信

質問失礼致します。
      サーバー投稿の本文作成についてです。
      本文を記入する際、画像の挿入をしようと考えていたのですが、画像挿入のボタン?が見つかりませんでした。
      他の投稿カテゴリでは出来ましたので、こちらが仕様でしたらサーバー投稿のページにも画像の挿入が出来るようにして頂けたら幸いです。
      検討の程よろしくお願いします。

• #45620返信
        管理人
        キーマスター

ご報告ありがとうございます。
        確認しましたが、こちらのミスで画像挿入ができない状態であったようです。ご不便おかけし申し訳ございません。
        設定を変更して画像の挿入を可能にしましたのでもう一度お試しください。

• #45622返信

すみません報告コメント気付きませんでした。
          出来るようになっておりました!
          対応ありがとうございます!

• #45621返信

対応コメントに気付かず反応してしまったコメントです。編集しました

• #45567返信

失礼しました。質問ではなく要望になっていました。

• #46362返信
      匿名
      ゲスト

質問失礼します。
       iosのスマホ版マイクラを遊んでおり、カスタムフラットジェネレーターでワールドを作成したくてブロックのID、深さなど正確に入力して「作成&ダウンロード」を押したのですが、ダウンロードが開始されません。何か不具合があるのか自分のやり方が間違っているのか分かりません。
       返信していただけると幸いです。お願いしますm(_ _)m

• #46363返信

すみません色々書いてましたが勘違いでした。
        申し訳ありません。

• #46385返信
        管理人
        キーマスター

最近にシステムを一新したので、その影響で一部の環境で不具合が発生していると思われます。
        こちらでも原因の調査をいたしますが、可能であれば使用するブラウザを変える等を試していただけないでしょうか。

• #46379返信
      kusunoki_game
      参加者

お世話になっております。kusunokiと申します。

配布マップの情報を編集しているのですが、一つ、疑問がございます。
      配布URLには、配布マップの公式サイトURLを指定してよいのでしょうか。
      もしくは、Googleドライブなどの直接ダウンロードリンクを指定する方がよいでしょうか?

配布URLの下には以下の説明があります。
      ” 他サイトでワールドの配布を行っている場合はここにリンクを貼ってください。
      URLにはアップローダー等のファイルをダウンロードできる機能を持つサイトへ直接移動するものを利用してください。”

僕の理解が正しければ、公式サイトは問題ないと思うのですが、一応、確認しておきたかったので..
      お忙しいところ申し訳ありません。

公式サイトでは、目立つ場所にダウンロードボタンを用意してあります。

お時間がありましたら、ご回答お願い致します。

• #46386返信
        管理人
        キーマスター

ご連絡ありがとうございます。
        申し訳ございませんが、ダウンロードリンクにはアップローダーに直接移動するURLの使用をお願いしているため、公式サイトではなくgoogleドライブのURLを使用していただきたく思います。

• #46403返信
      kusunoki_game
      参加者

早速のご返信、有難うございます。
      なるほど、了解しました。ではそのように致します。

• #46571返信
      コヒライ
      参加者

サイト運営ありがとうございます。いつもお世話になっております。

一点要望がありまして

記事のコメント欄で、
      コメントに対する返信は折りたたまれるようなレイアウトに
      なると嬉しいなと思っています。

ご検討のほどよろしくお願いします。

• #46615返信
        管理人
        キーマスター

以前も同様の要望を受けておりまして、現在準備中になります。
        近いうちに実装できればと考えております。

• #46614返信
      タイ
      参加者

サイト運営ありがとうございます。毎日お世話になっています。
      ・サイトの機能追加などの運営に対する意見・要望  についてなのですが、

java版でバージョンを指定しての検索をかけれるようにはできないでしょうか?

今までたくさんのワールド等々出している方もいて、
      今更これを追加するとなるとそれなりの準備を必要とするかもしれないですが、
      結構便利なので追加を検討していただけるととてもありがたいです。

• #46616返信
        管理人
        キーマスター

javaのバージョン管理は実装したいところですが、おそらく現在作業中のエディター移行後になると思われます。
        そのため実装するにしてもしばらく先になるかと思います。

• #46827返信
      匿名
      ゲスト

いつもお世話になってます。要望についてなのですが、
      新しい物が投稿されたときに通知するものが欲しいです。できれば、
      BE、JE、ブログ,掲示板など一つ一つ個別に通知を分けれるようなのだと嬉しいです。
      追加の検討お願いします。

• #46860返信
        管理人
        キーマスター

検討いたします。

• #48632返信
      ふっへふ
      参加者

3点ほど追加して欲しい機能があります。

1つ目は、記事に空白の行を設置できるようにして欲しいです。
      文章が連続で続いていると、どこで一区切りなのかが分かりづらいので実装して欲しいです。
      改行で疑似的な空白の行を作成できますが、再度編集する時に空白の行が全て消えているのであまり現実的な方法ではないと感じています。

2つ目は、目次を設置できるようにして欲しいです。
      長い記事だと見たい文章を探すのに手間取ったり、「ダウンロード」ボタンまでスクロールする作業がとても鬱陶しいので追加して欲しいです。

3つ目は、記事編集時のプレビュー機能を実装して欲しいです。
      実際の記事のレイアウトがどのようになっているのかを確認するには記事を更新しないと分からないので、毎回非公開の記事を作成して確認しています。ただ、それだと非常に面倒なのでプレビュー機能を実装して欲しいです。

長くなりましたが、ご検討宜しくお願い致します。

• #48692返信
        管理人
        キーマスター

投稿エディター周りについては、いずれ現在ブログ投稿で使用している新エディターをすべての投稿で使用できるようにする予定です。それを踏まえての回答になります。
        1:現在のエディターでも改行すればそれなりに文章のスペースは空くため、おっしゃっている用途では問題ないかと思われます。
        2:新エディターに実装したいと思います。
        3:投稿時と見た目がほとんど変わらない新エディターに移行後は必要ない機能と思いますので、実装はおそらくしないです。

• #48870返信
      匿名
      ゲスト

サイト運営お疲れ様です。
      質問です。
      サーバーを登録したいのですが、ルールの中に
      「・マルチポスト(同じような内容の投稿を複数回行う)」とあります。
      私はjmsやmonocraftなどのサイトで載せているのですが、サーバーを登録しても大丈夫なのでしょうか?
      (マルチポストのルールとして、「このサイト内での」マルチポストか、「web全体の」マルチポストなのかお聞きしたいです。

• #48900返信
        管理人
        キーマスター

当サイトをご利用いただきありがとうございます。
        マルチポストについては当サイト上での同一投稿を対象としており、他サイト様での投稿は無関係です。他サイト様で投稿した内容を当サイトで投稿しても問題ありません。

• この返信は6ヶ月、 3週前に管理人が編集しました。
    • #48939返信
      匿名
      ゲスト

すみません。質問なのですが、
      「フォーラム権限グループ」とはどのようなものなのですか?
      お忙しいところかと思いますが返信お願いします。

• #49009返信
        管理人
        キーマスター

フォーラム権限グループはプラグインの都合上残っているもので、気にしなくて大丈夫です。
        管理人を除くすべてのログインユーザーは参加者となっています。

• #49313返信

コメントの種類を追加が欲しいなと思いました。例えば
      ・遊んだ感想
      ・アドバイス
      ・要望
      等です。ここはあまり関係ないんですが
      <コメントの種類>
      <コメント>
      <その他もろもろ>
      みたいな表示がいいと思います(個人の意見です)

• #49316返信
        管理人
        キーマスター

ですが私にはコメントの種類があることによるメリットがわかりませんでした。要望する理由などを教えていただけると嬉しいです。
        またメリットがあったとしても、「感想」「アドバイス」が一緒になったコメントなど複数の要素を含むコメントもありますので、そもそも種類分けが難しいのではないかと考えます。

• #50457返信
      pyorotan
      参加者

サイトの管理・運営ありがとうございます。

すみません、本日、以下の現象があったので報告します。
      1.投稿した記事において、ダウンロードしたmcaddonファイルを使用すると”有効なzipアーカイブではない”とエラー表示されインポートできませんでした。
      2.元ファイルでは問題なかった為、再度mcaddonファイルをアップロードしたところ、ダウンロードしたファイルでインポートできることを確認しました。
      3.記事内容に変更を加えて更新しました。
      4.mcaddonファイルをダウンロードして使用すると”有効なzipアーカイブではない”とエラー表示されインポートできませんでした。
      5.再度mcaddonファイルをアップロードしたところ、ダウンロードしたファイルでインポートできることを確認しました。
      記事内容を更新したらダウンロードファイルに問題が出た感じです。
      現象がでた記事は(https://minecraft-mcworld.com/50421/)です。

過去に投稿した記事では、記事の更新をしてもこの現象は起きていません。

• #50492返信
        管理人
        キーマスター

ご報告ありがとうございます。ご不便おかけし申し訳ございません。
        原因を調査いたします。

• #50944返信
      モブ豆
      参加者

質問失礼いたします。
      ブログ投稿に関しての質問です。
      先ほどまでに三時間ほどかけて既に投稿済みのブログの更新作業をしたのですが、
      保存ボタンを押したのにも関わらず(未更新という事態を避けるために念のため複数回にわたって押しました)ブログの更新をできていない状態になっています。

ブログの内容の都合上、大量の画像(合計容量が40MB弱程度)を追加したために
      (もし存在するなら)ブログの一投稿あたりの容量制限にかかったかタイムアウトしてしまったかだとは思うのですが、
      以前投稿した際は一日ブラウザを開きっぱなしの後でも更新ができていたので前者だと考えています。

ガイドラインのを見ましたが容量制限については言及されておらず、ブログの一投稿あたりに合計容量の制限等あるようでしたらご明示していただければ幸いです。
      また、別の問題の可能性があるようでしたらご指摘いただけると助かります。

• #50953返信
        管理人
        キーマスター

当サイトをご利用頂きありがとうございます。この度はご不便おかけして申し訳ございません。

投稿が保存されなかったとのことですが、おそらくタイムアウトが原因であると考えられます。容量制限については設けてはいますがより大きな値にしており、普通に使っているだけではまず制限には到達しません。
        今後タイムアウトが発生しそうな時刻になればユーザーに通知するなどの機能を追加して改善したいと思います。

なお今後の調査のために、よろしければ該当の現象が起こった投稿を教えていただけないでしょうか。

• #51021返信
          モブ豆
          参加者

早速のご対応ありがとうございます。

投稿している記事名は「RPG・アドベンチャー作成日記① 2023/10/27更新」になります。
          念のためURLも添えておきます。
          https://minecraft-mcworld.com/50519/

再度この記事をタイムアウトを念頭にこまめに記事更新をしながら加筆していくスタイルで書き直していたところ、
          今度は一定の所より先の部分が更新されないという別の問題が発生する状況に陥っています。

投稿した記事を見て頂けるならば記事の後半が写真の羅列だけで解説なしという風に中途半端に止まっていますので状況をご確認いただけるかと思います。

投稿内容を私側で保存して貼り付けるだけですのであと足りない部分の更新には10分も時間はかかりません。
          ブラウザを立ち上げなおしたりページを更新してから記事編集に取り掛かって保存ボタンをおしても更新されていないため、
          今起きている問題に関してはタイムアウト以外の別の問題も考えられます。

お手数ですがご確認の程をお願いします。

• #51070返信
            管理人
            キーマスター

ご連絡ありがとうございます。再度調査しましたところ、文字数が非常に多い場合に不具合が生じていることを確認しました。
            可能な限りすぐに修正しますが、プログラムの修正が必要な関係上時間がかかる可能性があるので、とりあえず記事を分割するなどして対応していただけないでしょうか。
            この度はご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。

• #51073返信
            管理人
            キーマスター

追記です。とりあえずの応急処置である程度の長さまでは正常に処理されるように変更いたしました。おそらく不具合は解消されていると思われますが、まだ何かありましたらご連絡ください。

• #51078返信
            モブ豆
            参加者

再投稿したところ不具合が解消され正常に更新できていました。

ご助言に従い、以降はしばらく記事を分散させるように意識する形で投稿するようにします。

迅速な対応大変助かりました。重ね重ねありがとうございます。

• #53218返信
      匿名
      ゲスト

質問失礼します。

↓の方の投稿にある表は、どのような操作をすれば作成できますか?
      https://minecraft-mcworld.com/38685/

• #53364返信
        管理人
        キーマスター

申し訳ございませんが、現在は使用できないようになっております。いずれ表機能は追加予定ですので今しばらくお待ちください。

• #53640返信
      タイ
      参加者

サイト運営お疲れ様です。サイト要望なのですが、
      自分のブログは内容的にコメント数が、
      とても多いのですがその結果、コメントが来た時
      見つけるのが至難の業になってくるのです。特に、
      返信などの場合は中々見つけられないので、
      出来ればコメントの通知などから送られるURLや、
      投稿者用のコメント一覧などの返信ボタンを
      おしたときそのコメントの目の前まで
      移動するなどがあってもいいのかなっと感じました。
      出来ればお願いします。

• この返信は5ヶ月、 2週前にタイが編集しました。
      • #53753返信
        管理人
        キーマスター

コメントリンクについてですが、メールの方はページURLのみですが、全コメント一覧ページのリンクはコメントまで移動するようになっています。こちらでも調査しますが、おそらくブラウザの設定などが原因だと思われるため、ご自身でもブラウザを変えてみるなどして試していただけないでしょうか。

• #56116返信
      匿名
      ゲスト

要望
      ブログ投稿のブロックで、コードというものがありますが、
      それにシンタックスハイライトを付けられると助かります。

自動が一番ですが、手動でもいいので、色を付けられると見やすいコードを書けると思います。

• #56156返信
        管理人
        キーマスター

実装を検討いたします。

• #56931返信
      CKenJa
      参加者

この度魅せコマ参加のため登録させていただきました。
      iPhoneからの登録時、メールアドレスではなくTwitterやGoogleを用いると自由なアカウントIDが使えず2回ほどアカウント削除することになりました。
      つきましてはTwitterやGoogleを用いた登録でも登録時にアカウント名を変更できるようにしていただけると幸いです

• #56935返信
        管理人
        キーマスター

当サイトをご利用頂きありがとうございます。
        この度はご不便をおかけして申し訳ございません。
        アカウントIDについては現在はログイン操作時のみに必要なものであり、ソーシャルログインをメインに利用するユーザーにとってはほとんど必要ではないこともあり、現行のような形式を取っております。
        とはいえ、確かに通常ログインと併用するユーザーにとっては不便ですし、今後可能な限り改善したいと思います。

• #57710返信

いつもお世話になっておりますm(_ _)m

魅せコマの統合版に投稿しようとしているのですが、必須事項を全て入力し、ワールドデータを貼り付けたものの、投稿を押すと「エラーが発生しました」と表示され投稿できません。ページを再読み込みしたりブラウザを変えたりしてみたものの効果がありませんでした。

何がいけないのでしょうか…

• #57743返信
        管理人
        キーマスター

この度はご不便をおかけして申し訳ございません。
        現在調査中ですが少なくとも管理人の環境では不具合が再現できておらず、原因が把握できておりません。
        ・タイトルと本文一行だけの仮の投稿を非公開で公開してみる。
        ・魅せコマ以外の投稿を試してみる。
        等を試していただけないでしょうか。
        また、使用している端末、ブラウザなどもよろしければ教えて頂きたく思います。
        こちらも早急に原因を調査いたします。何か分かりましたら報告いたします。

• #57781返信

タイトルと本文1行だけで投稿してみると投稿できたため、1行ずつ増やして原因を探ると、XをX(黒板文字)としていたことがエラーの原因でした。変更することで投稿ができました。
          調査もしていただいたようで本当に申し訳ありません。無事に解決しました。ありがとうございます🙇💦‬

• #57824返信
            管理人
            キーマスター

検証して頂きありがとうございます。
            再度こちらでも確認し、不具合を修正いたします。
            この度はご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。

• #58838返信
      匿名
      ゲスト

質問です。
      AIイラストのことについてなんですが、
      AIイラストの違反に反していない場合のイラストを使用したテクスチャは投稿してもいいんでしょうか?
      それともAIイラストを使用したテクスチャ自体このサイトでの配布は禁止でしょうか?

• #58964返信
        管理人
        キーマスター

AIイラストに限らず作品における生成AIの利用については、現在の当サイトにおいてはとくに禁止してはおりません。しかしあくまで現在の判断ですので、今後生成AIによる粗悪な作品の乱造などが確認されれば規制を設ける可能性があります。

• #59104返信
      Karaagedesu
      参加者

新機能の提案です。Modの他にModpackも投稿できるようにしてみてはどうでしょうか?日本人は作っている人が少ないイメージですが、modpackはダウンロードすればすぐに楽しめますし、より多くのmodを知ってもらえる機会になると思いますよ。

• #59298返信
        管理人
        キーマスター

Modpackについては広い意味で言えばMODに含まれると思いますし、おっしゃるように投稿者が少ないことも予測されるため、少なくとも現時点では実装する必要はないかなと考えております。
        今後MOD投稿がより盛んになれば検討しようと思います。

• #59349返信
          Karaagedesu
          参加者

じゃあmodpack用のが出来るまではmod用のサイトで投稿してもいいですか?

• #59384返信
            管理人
            キーマスター

はい、現在はmod投稿から投稿していただいて構いません。

• #59714返信
      まくろし
      参加者

サイト要望とは少し異なるのですが、以前作りかけのワールドを投稿しました。でも、その作りかけのワールドを投稿することは利用規約違反と見ましてその後、ワールドなどを投稿しようとしたら「BEワールド投稿」という文字などだけで、投稿ができませんでした。
      これは完全に自分が悪いのですが、これは利用規約違反のペナルティーなんでしょうか?

• #59728返信
        管理人
        キーマスター

当サイトを利用いただきありがとうございます。
        あなたは再三の投稿ガイドライン違反を理由に投稿停止処分としています。
        これは原則解除することはありません。

• #59909返信
      タイ
      参加者

すみませんサイト要望なのですが、
      返信の上限をもう少し増やしていただけることは可能ですか?
      もし返信の上限がないのであればなぜ返答のアイコンが表示されていないのか、
      理由はわかりますでしょうか?

• #59966返信
        管理人
        キーマスター

コメント返信の上限は現在5つまでと設定しています。
        変更することも可能ではありますが、レイアウトなどの兼ね合いやそもそもコメントをそこまでネスト状態になることを想定していない作りなため、すぐに変更することは難しいです。
        今後、返信条件に依存しないような形式に変更しようと思います。

• #60245返信
      ふっへふ
      参加者

バグの可能性があるので質問させていただきます。
      マイクラ配布サイトのMineAddのURLを入力して更新すると、真ん中のx(エックス)が×(バツ)に変換されてしまうようです。

・元URLテキスト
      例: https://mineadd.net/items/1704801829612×244875642235256830/

・記事更新後のURLテキスト
      例: https://mineadd.net/items/1704801829612×244875642235256830/

コピペした際に404エラーでアクセスできないので改善をお願いします。

追記:元URLテキストの方は”x”と入力したのですが、勝手に”×”に変換されてしまっているようです。

• この返信は3ヶ月、 2週前にふっへふが編集しました。
      • #60291返信
        管理人
        キーマスター

こちらでも同様の現象を確認しました。原因を調査いたします。
        暫定的な対策ですが、おそらくURLテキストをカード化するときに表示が変わるようなので、文字列にURLを設定する形式(作品投稿フォームだとクリップのようなアイコン)を使用していただけないでしょうか。

• #60295返信
          ふっへふ
          参加者

確認ありがとうございます。
          解決されるまでは、仰られている方法を使用しようと思います。

• #60867返信
      匿名
      ゲスト

要望
      ブログ記事の肥大化により、記事内での移動や、見やすさが低下してしまうので、目次を設置できるようお願います。

• #60942返信
        管理人
        キーマスター

実装を検討いたします。

• #60923返信

フォーラムを作成することはできますか?
      作成できたとしても作成ボタン等が一切見つかりません。

• #60943返信
        管理人
        キーマスター

フォーラムは現在ユーザーが作成することはできません。
        現状の「イベント紹介」「サイト運営」「マルチ募集」「制作依頼・アイデア募集」「技術相談(JAVA版)」「技術相談(統合版)」「雑談」から選びトピックを作成することになります。どのカテゴリに属するか判断が難しい場合は「雑談」をご使用ください。

• #61681返信
      くー
      参加者

通常のサバイバルワールドに手を加えてそれをさらにサバイバルで遊んでもらうような配布は大丈夫ですか?

例えばGoogle検索などで出てくる絶景シード値に少し手を加えて(造形や建造物)それを更にサバイバルで遊んでもらえるような配布は大丈夫ですか?

例)孤島から始まるシード値でその孤島を少し大きくして火山を作ったりしてそれを配布してサバイバルで遊んでもらうことを想定してます

ワールド種別は【その他】です

• #61774返信
        管理人
        キーマスター

サイトをご利用いただきありがとうございます。
        少し手を加えるの部分の作業量にもよりますが、例に挙げているような内容でしたら基本的にかまいません。

• #62213返信
      tibiccbarusu
      参加者

質問失礼致します。

最近久しぶりにアドオンの研究をしています。その成果である便利なアドオンを配布しているのですが、そのまま配布するより、構造をシンプルにしたサンプルアドオンとして配布した方が好評だったため、以前は別のサイトでサンプルアドオンを多く配布していました。そこで質問なのですが、このようなサンプルアドオンの配布はこのサイトでは禁止されていますでしょうか。また、そう出ない場合、どの程度まで許容されていますでしょうか。サンプルアドオンの例として、私が作成したリソースパックを提示します。
      https://minecraft-mcworld.com/11165/
      ※上記のリソースパックはサンプルアドオンでありながら、そのままでも有用で汎用的(実際に好評)な数少ないアドオンなので、参考になるかは微妙なところです。

上記の質問とは関係がないのですが、最後に機能提案で、質問事項をメール等で送信可能にする(メールアドレスを記載するなど)といったものはどうでしょうか。サーバーのデータ削減にもなりますし、返信があったかどうかが通知されるので便利です。

ご回答よろしくお願いします。

• #62242返信
        管理人
        キーマスター

テンプレートの質にもよりますが、基本的には大丈夫です。
        例えば公式のアドオンテンプレートの一部をそのまま投稿するというような投稿であれば避けていただきたいですが、投稿者が作成したエンティティなどを編集できるようなテンプレートなど、投稿者が作成した部分が十分にあるのであれば構いません。
        また要望についてですが、投稿者がメールなどの他の連絡手段を希望するならば投稿記事に書けばよいと考えておりますので、おそらく実装はしません。

• #62248返信
      参加者

ご返信ありがとうございます。
      また、個人的なものでは無く、今書いているような運営に対してしてのメールです。

• #62319返信
        管理人
        キーマスター

運営に対する問い合わせをメールで行いたいということでしょうか。
        私といたしましては、可能な限りサイトに関するやり取りをオープンな状態にしたいと考えていますので、メールによる運用は極力使いたくないと考えております。
        またメリットの一つである返信の通知については、今後通知機能の強化し掲示板の返信を知らせる等ができればと考えております。

• #62320返信
      参加者

分かりました。
      ご返答ありがとうございました。

• #62754返信
      匿名
      ゲスト

どうもこんにちは。質問なんですが、どうやったらアドオンやらワールドやらを配布できますか?まだ初心者なのですいません。

• #62810返信
        管理人
        キーマスター

作品を配布したい場合はまずはアカウントを作成する必要があります。ログインページにある新規登録のリンク、もしくはgoogle、twitterログインのボタンを押して指示に従ってください。
        アカウントを作成できましたら、「新規投稿」から記事を投稿できます。

• #65848返信
      ふっか。
      参加者

5Dスキンなるものがあり、入れようとしたのですが入れ方がわかりません(泣)youtubeで調べてもIOS用のものがなく、困り果てています。返答くださると幸いです。

• #65964返信
        管理人
        キーマスター

各作品の導入方法などについては、当サイトからは回答できません。その作品の投稿者にお問い合わせください。

• #67040返信

失礼致します
      このサイトでHTMLを埋め込む方法はありますでしょうか
      buttonとかを使いたいんですが….

• #67678返信
        管理人
        キーマスター

返信が遅れて申し訳ありません。
        HTMLを埋め込むことは現状不可能です。
        また使用できる利用者が少ないことやセキュリティに気を付ける必要があることから、今後HTML埋め込みを実装することもおそらくないです。

• この返信は1ヶ月、 3週前に管理人が編集しました。
    • #67560返信
      AKHStudio
      参加者

サイト運営お疲れ様です。

質問失礼いたします。

投稿ページの追加ファイルのダウンロードボタンに関しての質問です。

追加ファイル:(名前)(mcaddon)[DL:~]

上記の形式の欄の名前が表示される文字数に関する仕様を教えていただけますと幸いです。

informant_addon_2.0.1.mcaddonファイルをアップロードした際

informanで止まってしまいます。

• この返信は1ヶ月、 3週前にAKHStudioが編集しました。
      • #67680返信
        管理人
        キーマスター

確認しましたがおそらくファイル名に「.」が複数あり、プログラムがファイル名を正しく認識できていなかったようです。
        こちらも不具合を修正しますが、修正まで少々お時間をいただく可能性があります。
        ファイル名に「.」を含めなければ正常に表示されると思いますので、早めに修正されたい場合はファイル名を変更していただけないでしょうか。
        ご不便おかけし申し訳ございません。

• #67692返信
          AKHStudio
          参加者

ご回答ありがとうございます。
          かしこまりました、アドバイス通り今後ファイル名を変更する形で対応をしたいと思います。
          わざわざ調査していただき、ありがとうございました。

• #67977返信
      匿名
      無効

サイト運営さんこんにちは、
      サイトの要望なのですが、
      こちらだけかも知れませんが、送信を押しても上手く反応してくれなくて、何回かタップすると送信からコメントが打てるのですが、それでも忙しい時に困ってしまいます。
      どうにか出来ませんか?

• #68538返信
        管理人
        キーマスター

送信を押しても反応しないとのことですが、少なくとも管理人の環境では再現できておりません。
        また、何回かタップすると送信できるとのことですので、おそらく端末側の処理落ちや、単に通信に時間がかかっているなどが原因であると思われます。
        そのため解決するのは少し難しいです。

• #69225返信
          匿名
          無効

分かりました!
          対応ありがとうございます。

• #69114返信
      OMIGAMES
      参加者

サイトの運営おつかれさまです。
      ブログで、サムネイル・ブログ内に画像を配置できず困っています。
      実際に記事を見てみるとERORRと書かれています。修正お願いします。
      たった今この文を書いているときにバグ?が発生しました。
      マップのJavaエディターで、HTML?のようなコードが出ていました。赤文字です。おそらくページソースだおもいます。
      修正願います。

• #69164返信
        管理人
        キーマスター

まず考えられる原因として、画像がサポートされていない形式のものを使用していることが考えられます。
        これまでアップロードしたことがあるものアップロードしてみるなどをしていただけないでしょうか。
        また、少なくとも管理人の環境では不具合を再現できなかったため、よろしければ使用しているOSとブラウザを教えていただけると嬉しいです。

• #69195返信
      OMIGAMES
      参加者

Windows10にMicrosoft Edgeです。そして拡張子(形式)はよくあるPNGです。

• この返信は1ヶ月、 2週前にOMIGAMESが編集しました。
    • #69229返信
      管理人
      キーマスター

ご連絡ありがとうございます。しかしその環境ではバグは確認できておりません。
      ほかに考えられる原因といたしましては、ブラウザに導入している拡張機能の影響が考えられます。そのため拡張機能を切るもしくは別のブラウザで試すなどを試していただけませんでしょうか。
      また、可能であればkokeko.minecraft@gmail.comのメールにエラー発生時の画面をスクリーンショットしたものを送っていただくことは可能でしょうか。
      お手数おかけしますが、お時間あるときに対応してくださるとありがたいです。

• #69238返信
      シェパ
      参加者

サーバーを運営している者です。
      今日、サーバーがオンラインなのにクラフターズコロニー側ではオフラインだと表示される現象が確認されました。最初に発見したのは19:14頃です。バグか何かでしょうか。修復して頂けると幸いです。

• #69358返信
        管理人
        キーマスター

当サイトをご利用いただきありがとうございます。原因の調査を行います。
        なお、導入しているプラグインやサーバー構成によっては正常にサーバー状態を取得することが難しい場合があります。何か心当たりがあるプラグインなどを使用している場合はご連絡いただけると幸いです。

• #69241返信
      匿名
      ゲスト

要望なのですが、ブログにもファイルをアップロード
      できる機能が欲しいです。

• #69360返信
        管理人
        キーマスター

ですが、ブログ投稿にファイルアップロード機能を導入すると作品投稿と競合してしまうため、おそらく導入するにしてもかなり制限が入った状態になります。
        今後実装を検討いたします。

• #69383返信

質問です。
      このサイトにはfunctionの説明や、カスタムフラットジェネレータのような、公式で出している記事がありますが、そのような記事の一覧が見られる場所はあるのでしょうか?
      ある場合、リンクを教えて頂けると幸いです。

• #69506返信
        管理人
        キーマスター

現在はそのようなページを設けておりません。
        functionなどの解説ページに関しては、いずれある程度各種解説記事がまとまった時に「解説トップ」みたいなページを作る予定です。
        カスタムフラットジェネレーターについては、いいリンクの置き場がないのでしばらくはこのままだと思います。

• #69402返信
      シェパ
      参加者

返信ありがとうございます。
      エディションはBEなので、プラグインではなくアドオンを導入しています。それも、土地保護アドオンなどで、心当たりがあるものはありません。

サーバーに対して行った主な変更といえば以下のものです。
      1、ワールドのチャンク削除による軽量化・ワールドの差し替え
      2、アドオンの導入
      3、ベータAPIとホリデークリエーターの特徴をオン
      4、gameruleの変更
      5、バックアップ

• #69509返信
        管理人
        キーマスター

詳細な連絡ありがとうございます。
        しかしその内容ですとおそらくpingには関係ないと思われます。
        引き続き原因を調査いたします。

• #69529返信
      シェパ
      参加者

この現象が観測されたのは3/18で、それ以前は正しい結果を表示していました。(少なくとも自分が見た限りそうでした。)3/18までにpingのシステムを変更していないようであればこちらの問題である可能性があります

• #69635返信
        管理人
        キーマスター

pingのシステムはしばらく手を加えておりません。ほかの多くのサーバー投稿ではデータを取得できていことも考えると、おそらくそちらの問題である可能性が高いです。なにか判明いたしましたらまた連絡しますが、調査したところこれといった原因も見当たらなかったため、すぐに何かお伝えできるのは難しそうです。ご不便おかけし申し訳ございません。

• #69561返信
      さば2号
      参加者

ブログ投稿機能の不具合を報告します。

1.コードブロックで改行された文章をペーストすると、改行されず1行になってしまう。

2.コードブロックで次のような文字列を投稿すると、再編集時に空白部分が’t’で置き換わる。

「 “format_version”: 2,」 再編集時 >> 「t”format_version”: 2,」

• #69633返信
        管理人
        キーマスター

おそらく改行コードのなどの¥n、¥tがコピペの際にうまくいってないと思われます。
        今後時間があるときに可能であれば修正いたします。

• #69710返信
      匿名
      無効

お世話になっております。
      自身の投稿で今の所
      匿名でもコメント可能
      ログインユーザしかコメント可能
      の二つの機能がありますが、
      コメントを出来ない選択を追加することは可能でしょうか?

• #69727返信
        管理人
        キーマスター

コメントをできない設定は以前ありましたが、批判的なコメントを受け付けない目的で使われることがほとんどでしたので、今は用意しておりません。
        おそらく今後も再実装しないです。

• #69842返信
      匿名
      無効

分かりました!

• #70146返信

報告です。
      タイトルにダブルクォーテーションを使用すると、"という文字列に変換されるようになっています。
      修正よろしくお願いします。

• #70194返信

もう一つ報告です。
      ホームのページの、「今人気の投稿」欄にある投稿のサムネイルが、更新しても初期のままになっています。

• #70273返信
        管理人
        キーマスター

どちらも可能であれば修正いたします。

• #71241返信
      ぼんど
      参加者

アドンをダウンロードしようとするとサポートされてないファイル形式ですとでるんですけどどうすればいいですか?

• #71444返信
        管理人
        キーマスター

おそらくmcpackなどのことだと思いますが、使用している端末が特殊な形式を認識で来ていないのだと思われます。お手数ですが使用している端末、OSを教えていただければ何かわかるかもしれません。
        また、ダウンロードしてからMinecraftに導入するのができないということでしたら、申し訳ございませんがご自身で調べて対応していただければと思います。

• #72008返信
      匿名
      ゲスト

掲示板などのコメントの時になんですがたまにコメントが反映されず再度同じ文章を送ろうとすると「重複した返信..」と言われることがあります。
      どうすればよいのでしょうか?

• #72132返信
        管理人
        キーマスター

おそらくですがスパム判定されていると思われます。とくに複数のリンクを一度のコメントに記載している場合はスパムに判定されてしまう可能性が高いです。
        また、重複した返信…となるのはすでにしたコメントと全く同じものである場合に表示されます。

• #72768返信
      匿名
      ゲスト

サイト要望です。
      (サイト要望初めてなので文章が変かもしれません)
      コメントが来て送信に制限をなくして欲しいです。
      送信に制限があると誰に返事、送信をしているのか分かりにくいです、、、
      検討よろしくお願いします。

• #72853返信
        管理人
        キーマスター

返信については改善すべきですが、後回しになっている状況です。
        今後可能であれば改善します。

• #72854返信
      匿名
      ゲスト

分かりました、、、
      気長に待ちます。

• #72985返信

サイトの投稿方法がわからないのでは無いのですが、
      https://minecraft-mcworld.com/57998/
      ここのページのように見出し?的なやつをスキン投稿でどうやってやるのですか?
      あとほとんどのユーザーがやっているともうのですが、文字の色を赤や青に変える方法をどうやってやるのですか?
      長文失礼しました、
      こんなことで申し訳ないです。

• #73048返信
        管理人
        キーマスター

まず見出しについては、デフォルトで「段落」となっているところをクリックすると見出しに変更できます。
        また色については、エディターのキーボードのようなアイコンを押すと追加にアイコンが表示され、Aに下線があるアイコンをクリックすると色を変更できます。

• #73357返信
      匿名
      ゲスト

送信遅れました、
      ありがとうございます。

• #73500返信

textureなどのことで質問があるのですが、
      他人の著作物を不正に利用している投稿
      という利用規約がありますがフリー素材だといいのですか?
      このようなことには詳しく無いので送信よろしくお願いします。

• #73540返信
        管理人
        キーマスター

フリー素材であれば、他人の著作物を利用していただいても構いません。
        あくまで無許可であったり、その他人が意図しない方法での利用を禁止しているだけになります。

• #73770返信
      匿名
      ゲスト

少し前に行った魅せるコマンド選手権様のようなコラボを行うことは今後もあるのでしょうか?
      私はあのような企画はとても好きなので、どうかまた是非やってほしいです。

• #73785返信
        管理人
        キーマスター

以前からイベントごとは何かしら開催できればと考えてはおりますが、管理人があまりそういうことが得意でないこともあり開催できていないというのが現状です。
        今後用意できれば、といったところでしょうか。

• #74249返信
      匿名
      ゲスト

こちら側だけかも知れませんが、
      クラフターズコロニーの人気作品や新着のやつで編集でサムネを変えて
      人気作品や新着作品のやつが編集する前のやつになっています。
      これはバグですか?
      確認して欲しいです。

• #74317返信
        管理人
        キーマスター

その不具合は以前から確認しておりますが、キャッシュなどの環境の都合で改善が難しいです。
        今後可能であれば対応いたします。

• #74724返信
      sophieboba
      参加者

人気順ブログの下でもいいのでサーバーやスキンの今人気の作品枠を作ってほしいという内容です。
      配布のところにスキンが統合されている?と思うのですが、昔から人気な作品も入っていて一度波に乗らないとそこに乗らず、
      ホームページに入った人に見つけてもらう可能性がかなり薄まると思っています。

• #74999返信
        管理人
        キーマスター

トップページについてはいずれ作り直す予定なのでその時に考慮いたします。

• この返信は6日、 20時間前に管理人が編集しました。
    • #75590返信
      匿名
      ゲスト

掲示板についてなのですが、
      掲示板は今のところ使用されているのがほとんど「サイト要望」のみとなっているように感じます。
      私てきにはもう少し掲示板が活発となってほしいと考えているのですが、運営様的にはどのように考えていますか?
      例えば掲示板はホームの下の方にあり余り掲示板の存在について知らない人が多いと思うので、
      上の「ホーム」「BE(統合版)」などのよこに掲示板の文字を追加するなどをしてみれば少しは活発になると思います。
      長文失礼しました。

• #75610返信
        管理人
        キーマスター

もちろん運営にとっても掲示板の利用がより活発になればよいと考えております。
        ヘッダーに追加してもよいですが、あまりにそこに要素を付け足すと邪魔にもなりますので難しいところです。
        またサイト要望がある程度使われていることから、認知度の問題だけではないのではないかと考えています。
        何か改善する余地はあるとは思いますので、今後なにか改善策を思いつけば実行できればと思います。

61件の返信スレッドを表示中
返信先: サイト要望
あなたの情報:

※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報