このマップには、戦闘、アスレチック、多少の謎解きが含まれております。
おそらくマルチプレイでも進行に支障はありませんが、一部アイテムがうまく動作しない場合がありますのでご注意ください。
二次配布や、自作発言などはお控えください。
動画や配信での使用はOKです。(むしろやっていただけると嬉しい)
バグ報告等はここのコメント欄でお願いします。(ただしいつ修正されるかはこっちの気分次第です)
このマップには、戦闘、アスレチック、多少の謎解きが含まれております。
おそらくマルチプレイでも進行に支障はありませんが、一部アイテムがうまく動作しない場合がありますのでご注意ください。
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コメント
このワールドをプレイした感想として「赤石多めのトロールマップ」という印象を受けました。
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・ワールド開始時のゲームモードがスペクテイター
・インベントリ内に製作時のアイテムと思われるものが残っている
・コマンドブロックのログが消されていない
・説明用の紙が多く、嵩張りやすい
・ストーリー内の独自の単語が多く、言及も少ないのでストーリーが理解しづらい
・要所要所の目的が不明瞭、プレイヤーのフィーリング任せ
・食料ゲージの回復手段が存在しない、回復はゴリ押し
・ボス戦が物理無効なので、収集アイテムが大体粗大ゴミになる
・ボスへの攻撃手段も柱をぐるぐる回ってボタンを20数回押すだけ
などが問題点として挙げられます。問題点は他にも多く見られますが、そのほとんどは
簡単なコマンドによって解決できる物です。しかしマップ内での書見台にも
記載がありましたが、コマンドが苦手との事なのでどなたかとの共同制作をお薦めします。
コマンドの解説動画はYoutubeなどの各種SNSにも多くありますので、
閲覧されることも強くお薦めします。検索の際には、現在使用可能な
コマンドかどうかをよく確認してください。特にexecuteコマンド等は大幅な
アップデートにより動かなくなった物も多くあります。お気をつけて。
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クリア後にある街の建築は、ほぼ使用しないにも関わらず装飾や
隠しギミックなどがあり、細部まで楽しめる設計となっていて楽しかったです。
コマンドが苦手という部分をレッドストーンを多く使ったトラップや、
謎解きギミックは数こそ多くはありませんが、難易度調整として楽しめました。
アスレの難易度もトラップと合わせて、程よい難易度でした。
次の配布マップも楽しみにしています!
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以下バグ・グリッチ・詰み報告
・耐火を付与する卵が使い切りになっている
・クリア後の町で、虫特攻の斧を入手できる地下牢に入ると詰む
・序盤の盲目でエンドロッドを渡る場所など、デバフの感圧版をほぼ回避できる
・後半のレバーの謎解きを、ピストンの動きを見た上での消去法で強制突破できる
コメントありがとうございます
とりあえずワールド開始時のゲームモードやアイテム、エンドロッドを渡る場所の盲目回避を修正しました
ストーリーについてはシリーズを通して少しずつ分かっていくスタイルなので待っていてください
目的を示すためにまだ一部ではありますが看板を設置しました
コマンドブロックのログは消す方法がわからないので一時保留とさせていただきます
説明用の紙が嵩張ってしまうのは今の自分ではどうしようもないので修正するにしても時間がかかると思います
ボス戦で大半の武器が粗大ごみになるのも今の自分ではどうしようもないので時間がかかると思います
経験不足が故に問題や修正できない箇所が多くてごめんなさい
ご丁寧に返信ありがとうございます
全アイテム回収の上で修正版をプレイさせていただきました。
修正前より遊びやすく、楽しかったです。
コマンドブロックのログは
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/gamerule commandblockoutput false (コマンドブロックのログを消去)
/gamerule sendCommandFeedback false (プレイヤーのコマンドログを消去)
を入力、実行するとおそらく消せるかと思います。
それ以外の箇所はしっかりと修正されていました。ありがとうございます。
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そしてプレイ中にレバーの暗号部分をショートカットできました。
画面録画で収録しましたので、ご確認いただけると幸いです。
自身の環境のせいで画質がとても粗いです、すみません。
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次回作も楽しみにしています、頑張ってください!