Builder PvP[ボールを投げて道を作るPvP]

Builder PVP-83d1a81c
スポンサーリンク

ワールドについて

初投稿です。にゃんころと申します。まずは、簡単にワールドの説明をしたいと思います。投げると道ができるボールなどを使い、自身の足場を確保しながら敵を倒すゲームです。1vs1のタイマン形式になっています。ただ、参加者以外は観戦に回されるので基本的に何人でも遊べるようになっています。

アイテムについて

ボール

最も使用頻度の高いアイテムです。投げると道が作られます。

作られた道はボールを投げるごとに「コンクリート」→「羊毛」→「ガラス」と変化していき、4回目で壊れます。なので使用するときには足元にも注意しましょう。クールタイムは1秒です。

フロア

使用すると足元に5×5の羊毛の床を生成します。

落下してしまったときに使うと生き残ることができます。クールタイムは3秒です。

キャノン

使うと着弾地点を爆破する強力な弾を発射します。

直撃すれば一撃で倒せます。羊毛やガラスだと大きく壊れます。爆風で倒したり、足元を壊したりしてキルを狙いましょう。クールタイムは4秒です。

長引き防止アイテム

試合時間が3分を超えると長引き防止のアイテムが配られます。圧倒的な破壊力で敵を倒しましょう。

始め方

自分のなりたい陣営のブロックの近くに行きボタンを押すことでその陣営になります。

リセットはこのボタンです。

ランダムで陣営も決められます。

テクニック

・採掘速度が上昇しています。コンクリートすら素手で壊せるので埋まったときなどは掘りましょう。

・ボールも着弾地点で爆発します。扱いは難しいですが、キャノンのクールタイム中の攻撃手段として使えます。

・敵が居そうな方向にボールを投げて射線を切りましょう。生存力が上がります。

・フロアは攻めの手段としても使えます。飛び降りて床を生成し、下からの奇襲を仕掛けることができます。

・インファイトも敵を落とす有効な手段です。近づけたら殴って敵を落とすのもアリです。

バグについて

・バグが発生したら報告をお願いします。できるだけ早く修正しようと思いますが、学生なのでなかなか修正できないかもしれませんがよろしくお願いします。

・おそらく大抵のバグはチャット欄に/function game_finishと入力していただければ直ると思います。

最後に

・二次配布やその他非常識的なことをしなければ基本自由です。別にパックの中身を見てもらっても問題ありません。皆さんの作るアドオンの参考にしてください。

・一人でテストプレイをしたいときはクリエイティブモードにし陣営を選択した上で(選択しないと観戦になります)スタートの看板の上のブロックにボタンを設置して押してください。自分で奈落に落ちればゲームは終了します。観戦でスタートしてしまった場合は/function game_finishとチャット欄に入力すればゲームを終了できます。

・配信等は自由です。なんなら大歓迎です。見に行きたいのでURLを貼ってくれると嬉しいです。

・適切な名前が思いついていないので名前の募集もしてます。よろしくお願いします。

ダウンロード
(mcworld) [DL:210]
※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報

コメント

  1. mcworldファイル内に上手くアドオンが入っていないのか、リソースパックが「このパックが見つかりません」と表示されて正常に動作しません。

    • 申し訳ありませんでした。おそらく修正ができました。まだうまくいかないようでしたらコメントよろしくお願いします。

  2. リソースパックが表示されないのと、ゲームが開始されません

    • 申し訳ありませんでした。おそらく修正ができました。まだうまくいかないようでしたらコメントよろしくお願いします。

  3. バグではないかもしれませんが
    下向きにブロックを置くボールが
    すぐに爆発して消えていくのですが

    • ダウンロードして頂きありがとうございます。そちらは仕様となっております。ボールの下にブロックを設置しているので下向きに投げるとそのような挙動になります。自分の足元にブロックを設置したければフロアを使うといいかもしれません。

コメント通報