【BE-RPG】NineTalesWorld – Beta 2.0.2

sketch-1670184638657-10060711
スポンサーリンク

お知らせ

2023/10/26 『今後の予定について』を公開しました。コメント欄、あるいは本投稿最下段の項をご確認ください。

2023/10/31 本ワールドの正式版『NineTalesWorld Part01』を公開しました。(https://minecraft-mcworld.com/46998/)

はじめに

このワールドはMinecraft BE(以下MCBE)専用です。

RPGワールド NineTalesWorldのプロローグ〜第2章までをプレイできるBeta テストワールドとなっています。

バグや不明点、改善点などはコメントかTwitterまでお願いします。

動画・配信等は配布リンク(https://minecraft-mcworld.com/20776/)を概要欄等に記載していただけるとありがたいです。

自作発言・二次配布は禁止です。

概要

ジャンル:アドベンチャー・RPG

プレイ人数:1人

※マルチプレイは対応済みですが、一部動作不安定になる可能性があります。

対応言語

日本語

動作環境

MCBE v1.20.30以降

導入方法

ダウンロード、導入方法についてはクラフターズコロニーにて明記されている方法に従ってください。

ゲーム設定や試験的トグル、データパックなどは設定済みなので、導入後はそのままワールドを開いてプレイを開始してください。

スクリーンショット

免責

このワールドによって生じた如何なる損害にも責任を負いかねますので、使用にあたっては自己責任でお願いします。

確認されている不具合

更新履歴

2022/10/26
Beta 1.0 公開

2022/10/27
Beta 1.0.1 公開
一部アイテムの使用方法、アニメーションを修正

2022/11/01
Beta 1.0.2 公開
防護結界のバランス調整(クールタイム:5秒→10秒、鈍足:Lv.5→Lv.7)

2022/12/05
Beta 2.0.0 公開
MCBE v1.19.50における新execute実装への対応
チュートリアルスキップ実装
結界突入時台詞を初回のみ表示されるように変更
その他修正+オマケ…??

2023/01/23
Beta 2.0.1 公開
結界突入時に雷狐晶がインベントリから削除される不具合を修正
水妖狐戦闘前台詞が停止する不具合を修正
ゲーム開始時の不具合を修正

2023/09/21
Beta 2.0.2 公開
MCBE v1.20.30での動作確認

『今後の予定について』

『NineTalesWorld』を遊んでいただいている皆様方、制作者のにゃるみやです。

近日中に『NineTalesWorld Part01』を公開する予定です。
つきましては、β版(本投稿枠で配布されているワールド)の更新を終了させていただきます。
コメント返信は引き続き対応しますが、更新についてはMCBEの大幅な変更による影響がない限り、基本的に対応しません。
これまで遊んでいただき誠にありがとうございました。

近日公開するNTW Part01を楽しみにお待ちいただければ幸いです。

ダウンロード
(zip) [DL:268]
ダウンロード
(mcworld) [DL:1718]
※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報

コメント

  1. 2022/12/05更新
    新execute対応版を配布しました!

    • 2023/01/23更新
      不具合修正版を公開しました!

      • わかりました!!

    • 2023/09/22更新
      MCBE v1.20.30での動作確認が取れたので更新しました!
      フォント関連の不具合については、近日中に対応版を公開しますのでもうしばらくお待ち下さい!

      • フォント関連の不具合について、修正いたしました!

  2. 第四結界どうしてもクリア出来ません…
    アドバイスなどいただいてもいいでしょうか?

    • プレイしていただきありがとうございます!
      第四結界のボスは3つのフェイズ(以下、P)があるのでそれぞれ解説します。
      念のため伏せ字にしておきますのでご容赦ください。

      [P1]
      P1では多種多様な攻撃をしてきますが、それぞれ避けやすい場所が存在します。例えばトラック落下攻撃の場合、水中ではトラックの落下速度が大幅に低下します。反対に、ミサイルは一定時間経過で消滅するため、ボスとの距離が遠い客席側が最も安全です。
      「〇〇攻撃は✕✕が安置」を意識すると戦いやすいと思います。

      [P2]
      P2では様々な能力を持つ怪物を召喚しますが、基本的に水中では対処しきれないため客席側、特にスポーン地点に陣取ると捌きやすいです。

      [P3]
      この形態では制限時間内にHPを削りきらなければいけません。しかし水中ではボスの移動速度が大幅に上昇して攻撃を当てづらいため、客席側に誘導してから戦うと効果的です。

      以上になります。
      参考にしていただければ幸いです!

  3. 配信しても大丈夫ですか? 何か書かないといけないことはありますか?

    • コメントありがとうございます!

      動画・配信はOKです!
      その際に、配布先のリンク(https://minecraft-mcworld.com/20776/)を概要欄等どこかしらに記載していただけるとありがたいです!

  4. コントローラーでの妖狐って使えますか?

    • コメントありがとうございます!
      申し訳ありませんが、質問の意図がわからないためもう少し具体的に説明していただけないでしょうか?
      推察するに、コントローラーを使用したプレイについては特に問題ないと思われます。

  5. すみません、単刀直入に聞きます。
    本編はどこへ行きましたか?

  6. 第一結界のボタンを押しても真っ暗闇な空間に飛ばされるんですが、この場合はどうすればいいですか?

コメント通報