マイクラはすごいって話とこういうのだめだよね~って話+おまけとコメ欄に内容の人気などの伸びについて

スポンサーリンク

ええ。クラフターズコロニーで書く内容ですか?って言われると大丈夫です。安心してください。
じゃあどんな話するの?って事なんですけどクラフターズコロニー使ったり、サーバーで遊んだり、SNSを使ったり・・・
という人生の中で普通にやって後悔してることを懺悔する内容とマイクラはすごいって内容です。大丈夫です。鬱な気分にはなりません。本当です。信じてください。

1.何でもかんでも行動するのはいいが後先を考えよう

私の性格上何でもかんでも脳死で行動します。この性格のせいで幾度となく失敗を重ねました
サイトの注意を見ないで怒られたり~…うんたらです
クラフターズコロニーの利用年齢層はだいぶ低い方だと考えているので書いておきますが、
何でもかんでも一年やったくらいで~勢とか名乗るのもあんまりお勧めしないです。名乗るのはいいですけどね。
自分だってアスレ勢って名乗ってるけどもうアスレできないし後で見たとき黒歴史になっちゃいますからね。
利用規約見ないで物を作ったり~とかもね
だからちゃんとルールを確認したりしてから行動したほうが身のためです。
私はこのブログ書く十分前に黒歴史三個見つけました。ありがとうございます。

2.サーバーで遊ぶときはモラル、リテラシーをつけよう

私ぼば、いろいろな鯖で遊んできました。古の鬼ごっこサーバーだったりアスレ鯖(名前は控えます)だったり。
そんな中で顕著なのはモラルがないやつです。サバイバルサーバーだと荒らしとか?人の物盗んだり壊したりチート使ったり…
やべえです普通に。現実世界で物盗んだりしますか?って話ですよね(現実の話をゲームに持ち込むな)
私はサーバーを一つの社会だと思っています。その社会で盗んだり等の荒らしをする、モラルのない発言をする、というのはどれくらいの人間性かわかってしまいます。だからこそモラル、リテラシーはつけたほうがいいです。

3.何事もあきらめんな!!

youtube、やっていますか? イラスト、描いていますか? 配布ワールド、作っていますか?
伸びないな…うまくないな…って言って挫折するのは非常~~~~~~~~にもったいない。
盆栽と同じなんですよ。あれだって長い年月を積み重ねて価値があるんじゃないかなと、しらんけど。
私も幾度となく挫折してきました。youtubeだってアカウント三個くらい変えました。イラストだって二年前まで壊滅でした。
スタレではないです。知恵も守護もないです。
それでも挫折しないでコツコツと磨いていく人って普通にすごいと思います。マジで。
youtubeはコツコツ…とかではなく第一印象が大切なのでそこら辺を見直したりとか…
イラストもうまい人の真似をしていって自分の絵柄なるもの見つけたりとか…(私は基本真面目に書かない)
そういうことを繰り返して言ってうまくなるのであきらめないでください!!って話です。終わり。
ど~でもいいんですけどイラスト制作はfire alpacaを使っています。便利。

4.マイクラはすごい

わたくしぼば、12年間マインクラフトというゲームをさせていただいてます。(peリリースは2011年なので正確には13年、その前から動画は見ている)
マインクラフトと歩んだ人生といっても過言ではないですね。いや過言すぎますね。
マインクラフトpeが発売された当初から触って現在に至っています。あなたはマインクラフトを初めて触った日を覚えていますか?私は覚えています。下の画像みたいな家を作っていました。このスクショの拠点は今私が模造したものですが。
キノコはそのあとの拠点で追加されましたがね(スクショは今取りました)

%E7%94%BB%E5%83%8F_2024-04-23_005430464.jpg

、、、建築センスすごいですね。まあ、ここからどっぷりマイクラにハマりました。当時はアドオンなんてもんなかったんでね。
なんでしょう、私こういうの語るときに使うのはアプリ型mod?とでもいえばいいのでしょうか。そういうの使ってポケモンmodもどきを入れたんですね。
内容は村人をポケモンに置き換えただけの粗末なmodでしたが…リログするとポケモンたちがおっさんに戻っている光景は今でも忘れません。

ええ、話がだいぶ変わりましたね。マイクラはすごいんですね。うんうん、自分語りもういいよ。
コマンドブロック、かるしむさんという私のコマンド人生の起点となった方がいます。この方がいなければ私はコマンドを触っていません。それくらい偉大です。
コマンドをすると何がいいかってプログラミングができるんですよね。いい勉強です。そして英語も学べる!!いやあ一石二鳥
アスレチック、サーバーでやっていましたね。アスレチックは・・・使えるものないな….
建築、これは私のイラスト制作に役立ってる…とは言えませんが美術関連では役立ってくれてると思っています。多分。
pvp、やっていて役立ったこと…あ、一つあります。私今pvpのおかげて一秒間に12~13クリックできます。今はcpsだけ出せてpvpはうまくないんですけどね。これは私の音ゲーで使っています。osu!taikoって頭おかしいからね。
スキン制作、イラスト制作がうまくなる!!!ってことはなく、キャラを見る力が付くと思います。
pcでマイクラをするとpcに強くなれる可能性があります。テクスチャとか~mod作成、ビヘイビアー作成とか~コマンドとか~
これもマイクラのすごいところですよね。
まだ自分語りしてるよこいつ

一番すごい点は年齢性別関係なく楽しめるのが一番の点ですよね。
どこぞの亀と兎の低年齢層向けの動画とか~、、、vtuberとかの10歳以上の幅広い年齢層とか…荒らしとかの層とか…
これ普通にすごいと思いませんか?幼稚園児がvaloとかのfps基本見ないですよね?いや私はそういうの見てましたけども?
私はマイクラからできた友達とかもいますからね。友達を作るときの話題にも使えるマイクラ、有能。
それくらいマインクラフトって偉大なんです。これからも私はマインクラフトを遊んでいきます。
だからこそこのブログの1.2は守っていきたいなと思っています。ねっ^^

最後に

こんな脳死なブログ内容、見ていただきありがとうございます。感想はいくらでもください。怒らないでください

このブログ内容は午前一時に書いたので深夜テンション多めです。許して♡
————–以下サムネイルとかの話————————————–
(ここだけの話、こういうサムネイルがある配布はyoutubeと同じでサムネイルとタイトルに引かれるからめちゃめちゃ誇張すれば伸びるかも 保証はない)
以下の画像を見る通りサムネイルがついてるやつだけ異様に伸びています。ソフィーノイエンミュラーなんてやばいだろ。伸びすぎだわ。注意するべきことのやつもサムネイルをインパクトのある文字と内容にしたらこんな感じで伸びたからおすすめ。あとはおしゃれなサムネイルとか人が惹かれていくようなものを作ると効果抜群!
なお、アドオンはサムネイルよりアドオン自体の内容が知りたいのでサムネイルにアドオンの内容を書くと伸びるかも
canva使え。
このサムネイルもcanva使いました。とりあえず真ん中にごついフォントとデカい文字あったら目に入るでしょ?気になるよね
このブログを見ているってことはそういうことです。qed。

%E7%94%BB%E5%83%8F_2024-04-23_011642364.jpg
※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報

コメント

  1. ゆるりと楽しく読めました。
    マイクラ関係ではないんですがサムネ作る時のコツ的なものありますかね?
    一応全作品サムネイルは作ってるんですけど伸びが悪くて…(私情)

    • う~ぬ、スキン系ですか。スキン系はそのスキンの魅力を第一に出すことが大事だと思います。
      私がう~ぬって思うのはパワポで作ったみたいな文字やレイアウト、って言うのはあんまり惹かれない気がします
      (「パワポ ださい」などで調べれば出てきます)

      いい例が分からない、などがあったら「マイクラ スキン」やなんなら「youtube サムネイル」と調べて出てきたええサムネイルを真似、オマージュするのがいいと思います。結構学習できます。(真似しすぎても自分の個性が分からないのでyoutube サムネイルはあんまり真似しすぎると逆にださく見えちゃうかも)

      何がダサいか、のようなものはラムダ技術部さんのダサい~の作り方、のような動画を見るのが吉です。普通に調べても企業系しか出てこないので。以下の二つを見てみてください。
      https://www.youtube.com/watch?v=Vyl35SuZRsY 
      https://www.youtube.com/watch?v=sC_q-a4bTTI
      また、レイアウト ルール、レイアウト 基本などでも調べてみてください。

      私が愛用しているのはcanvaというソフトです。youtubeなどのサムネイルを作るときなどに使っています 私が投稿しているasmrアスレのサムネイルら辺がcanvaを使っています
      canvaちゃんはレイアウトなど作るときに例や整列線を出してくれたりとおすすめです。愛してます。

      スキンなどはサムネイルで惹かれ使うか決める、もしくは知っているキャラを使いたくて決める場合が多いです。
      私もスキンを投稿していますがクラフターズコロニーとplanetの二つに主に投稿しています。planetの場合はサムネではなく
      タイトル、概要欄、作品の知名度などが重要になってきますが…
      こういうスキン系はタイトル、サムネイル、作品の知名度、時間帯、重要の五つが重要だと思っています。
      サムネイルを見てタイトル、そこから記事に飛ぶか飛ばないか。そこでダウンロードされるかが決まります。
      できるだけ第一印象を強く残すのが大切かな、と思っています
      また、投稿する時間帯も影響している気がします。私が前に出したクラフターズコロニーでやってはいけない~のようなものは春休み、ゴールデンタイムら辺(午後五時~)に投稿しました。それ以外は当てはまっていなく、あまり伸びていません。そこから考えるに春休み、という点がかなり強かったのかな、と思います。クラフターズコロニーは低年齢が多い気がする、とこの内容にも書いています。そこから春休みという学生さんたちが多くサイトに訪れると考えられます。そこからこんなに伸びたのかな…とも思っています。
      これ別の記事で書いた方が絶対いいよね….w
      (こんなこと言っている私ですが基本手抜きです。許してくれ。)

      • 長文申し訳ありません。おまけが本編より内容が濃い謎の現象が起きました。
        読んでいただきありがとうございます。
        追記:なんかあったら教えてください。できる限り回答します。

        • 筒追記:やってはいけない~が伸びた要因、もう一つあります。クラフターズコロニーのホームページはブログ専用で人気順があります。一度波にのると簡単にそこに乗ることができます。
          乗った後はこの文にもある通りサムネイル勝負が大切になってきます。その時私のインパクトのあるフォント、大きさがぶっ刺さってあそこまで伸びたのではないかな、と思っています。ブログの人気順は他の配布(ワールドやアドオン)に邪魔されない人気欄があるのも一つの要因かなと考えました。だって配布の人気欄って大体なにが人気か決まってますし…
          ついつい追記:最近見たサムネイルの中ではkusunoki_game様のマイクラBGMをお気に入りの曲に!という記事のサムネイルが秀逸だなと思いました。伝えたいことを左上に。関係がある音符ブロックをでかでかと右側に配置していてとても興味が湧くようなサムネイルだと思います。

          • ご丁寧にありがとうございます!
            あまり真面目に調べたことがなかったので不慣れなのです()
            改善点なども把握できました。精進します

          • 一般人はこんな事調べませんからね…
            お役に立てたならうれしいです
            (返信ができる数に制限があったのでここに返信しています)

          • 筒筒筒追記 もうブログ内容にします。対戦よろしくお願いします(?)。

          • (宣伝になっちゃうかもですが)色々サムネ等を改善してみました。明日の16時頃を狙って投稿してみます。まぁ需要はほぼないので伸びるか全くわからないですけど

  2. 需要は大事、と書きましたが結局は自分の作りたいもの作るのが創作で一番大切だと思います。結局は自分が満足できたか、で創作物は決まると思います。人の声は第二で考えています。

コメント通報