[4dskin]失敗作などスキンまとめ&4種の銃のモデルデータ+α配布

Minecraft 2024_04_16 21_14_47-a358c340
スポンサーリンク

久しぶりの投稿です。

スキンについて~

persona.zipを解凍して4Dskinの導入方法に従って導入してください
これ以降のスキンはFigura向けに作るので更新はありません。

モデルデータについて~

内容物

Ak47(no stock,reloadアニメーション付き)

AUG
女性ボディテスト(ほぼボーンなし)

フリントロックピストル
狐1(ほぼボーンなし)

兵士1(M4持ちボーン有)

M4(ハンドル付近のアニメーションのみ)

外骨格付き狐

メカ(ボーン有?)

ちび狐(ほぼボーンなし)

ミニガン(リロード、バレル回転アニメーションなど)

修道女狐(ほぼボーンなし)

UNICA(shoot、reloadアニメーション付き)

ピストル(リロード付きだがマガジンのテクスチャがおかしい)

ショットガンナー

以下画像

ダウンロード
(zip) [DL:268]
追加ファイル: blockbench
(zip) [DL:139]
※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報

コメント

  1. 可愛い。
    動画配信などで使っていいですか

    • OKですよー

  2. ありがとうございます!

  3. これってBlockBenchを使って作っていますか?
    もしそうなら出力方法を教えていただきたいです…
    この4dスキンはマイクラに反映されるのですが自分で作ったものは反映されなくて()
    Bedrock geometryで出力した自分のファイルとかなり構成が違ったので…
    特殊な出力方法でもあるんですか?

    • 出力方法についての回答ですが
      反映に関して問題があるなら以下の手順をチェックしてみてください。

      ·json方式で出力しテクスチャを一緒に保存しているか

      ·bedrock entityのフォーマットで作られているかつ個別で斜めのキューブが含めているかどうか(キューブ単位で斜めにすると変換が必要になるため)

      そしてここに配布したジオメトリファイルはBlockbenchからOBJ出力をしBlenderで編集を経て変換出力をされているため通常のジオメトリと違う部分があります。

      • 返信ありがとうございます。
        .json形式での出力は問題ないと思うので、原因は後者だと思います。
        申し訳ないのですが、斜めのキューブの変換と適用について詳しく教えていただきたいです。

        • 文章では長くなるのでYOUTUBEの5Dskinの作り方等を参考にBLOCKBENCHからOBJ出力をして変換したら斜めも普通に使えるとだけ言っておきます。何か不明な点がございましたらまたご質問ください。

コメント通報