からくり屋敷からの脱出(パズル好きからの挑戦状)

スクリーンショット 2024-04-07 210435-332e9603
スポンサーリンク

ストーリー無し謎解き多めの短編脱出マップです。

パズル等の他ではあまり見ないギミックが含まれるので

頭脳に自信のある方は是非挑戦してみてください。

所要時間:15分~1時間

マルチ・ソロ両方可能

動画や配信で使う際連絡不要です。

動画や配信のURLをコメントに貼っていただけたら見に行きます。

 

アップデート履歴

22:11 最初のフロアのコマンドの動作を修正

ダウンロード
(zip) [DL:121]
ダウンロード
(mcworld) [DL:457]
※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報

コメント

  1. 最初の花のからくりがどの順番で試しても何も起こりませんでした。
    クリエイティブで確認したところコマンドが機能していません。
    他の部屋は機能しそうなので、最初の部屋の確認よろしくお願いいたします。

    • 確認いたしました。後付けのヒントがtestforblocksの判定に入っておらず意図せぬ動作が発生してしまいました。正常に動作するよう修正しましたので正常な動作でプレイするためにお手数ですがもう一度ダウンロードしてください。

  2. レッドストーントーチのところがどうやってアドベンチャーで見るのでしょうか?

    • %%三人称視点%%を使ってみてください

  3. ダウンロードさせていただきました!
    サクッと遊べて非常に面白いマップでした。
    ただ、ワールドに入った時クリエィティブモードでアイテムも所持していた状況でしたので、それの修正と
    /gamerule の sendcommandfeedbackをオフにしておくと良さそうです!
    ありがとうございました。

    • コメントありがとうございます。当マップではcommandblockoutputはfalseに設定してありますがいくつかのギミックにexecuteコマンドを使用しているためコマンドブロック以外のエンティティのコマンド実行ログが流れてしまうようです。

コメント通報