カメラ視点のステルスホラーマップ

Minecraft 2024_03_28 15_19_02-766e4181
スポンサーリンク

障害物に隠れて巨大スケルトンから逃げながら謎解き・探索を進めよう!

ゲーム内画像(視野角最大、カメラは固定でエリアごとに切り替わります。操作慣れるまで頑張って!)

配信・動画投稿・収益化:可能(この記事のサムネイルは使用しないでください。)

再配布:不可

マルチプレイ:エンディングのフラグを建てると全員同じエンディングを突然見ることになるし、先に死んだ人は途中参加できません。(スタートボタンを押すと一から始まる)これが大丈夫ならできると思います。

プレイ時間:30分程度(テストプレイヤー2人)

エンディング:グッドエンド1つ、バッドエンド2つ(マップ内に攻略方法も記載)

ゲームバージョン:2024年4月時点での最新バージョンを使用してください。

ゲームシステム(ステルス):巨大スケルトンとあなたの間に何もないと見つかってしまいます。障害物(柱や壁の裏)に隠れると、巨大スケルトンは少し時間を置いて探すのを諦めます。しかし、見つかっていた時間が長いと、なかなか探すのをやめてくれません。

ゲームシステム(カメラ):エリアごとに設定されたカメラ視点での操作になります。上下移動キーと視点移動のみを使った移動が一番簡単です。

ストーリー(のようなもの):あなたは登山途中に廃墟群に迷い込んでしまいました。死なずに抜け出そう!

春休みを使って友達と作りました。むずかしめだとは思いますが頑張ってください!

(追加できる要素も考えてきます)

@更新履歴

(4/2)エンディング判定が正しく行われないバグの修正と、プレイヤーを巨大化するおまけコマンドブロックを外に設置

(4/21)駅, 郵便受け, 駅とクリア条件の追加, お賽銭を入れても正常に動作しない問題を修正

ダウンロード
(mcworld) [DL:143]
※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報

コメント

  1. %%右のお賽銭へ銅インゴットを入れるとグッドエンディングに行けないです%%

    • %%すみません修正させていただきました。新しい要素も追加したのでもう一度遊んでいただけると幸いです。%%

コメント通報