爆弾鬼ごっこ

world_icon-6d117516
スポンサーリンク

人生初の配布マップを制作しました。制作人数は3人でメインのコマンドは自分が組みました。
鬼ごっこと爆弾ゲームをコンセプトにマップに落ちているアイテムを駆使しながら戦うゲームです。
まだまだ、コマンド初心者ではあるためバグが多くあります。
もし、見つけたらコメントお願いします。

ダウンロード
(mcworld) [DL:468]
※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報

コメント

  1. どうやったらスタートできますか?

  2. コメントありがとうございます!スタートの方法ですが、マップロードと書かれた看板のついたエメラルドブロックの上のボタンを押すとスタートできます。
    ※ボタンを押してもゲームが正常に遊べない場合
    前提としてこのゲームは複数人いないと始めることができません。もし、ボタンを押しても始まらなかった場合は一度ネザライトブロックの一番奥のタグ削除を行ってください。(タグが残ってしまっているとゲームが始められません。)
    また、マップ上のNPCはストラクチャーというコマンドでセーブロードをしているので初めにセーブゾーンのボタンを押してからリセットボタンを押してからスタートをすると正常に始めることができます。(この動作はワールド導入してから初めに行ってください。基本的に一度行えば大丈夫です。)relmsを使っている場合は、リセットボタンの横にあるマップのロードを行ってから退出するようお願いします。(relmsにストラクチャーの保存ができないためNPCなどがロードできない状態になってしまいます。また、relmsの場合は念のためストラクチャーのセーブをワールドに入るたびにお願いします。)
    自身の説明不足で混乱させてしまい申し訳ないです今後ゲームの仕様をもっとわかりやすくして再配布しようと思います。もし、またわからないことがあれば気軽にコメントしてください!
    最後に、ワールドのダウンロードありがとうございます!もし、遊べた際は良ければ感想コメントや意見など書いてくれると嬉しいです。
    長文失礼しました。

  3. 説明が不十分すぎる点に加えてリセットもできない、終わったら全員クリエとかいう意味が分からないワールド。後setmaxplayersもできない。

コメント通報