【脱出マップ】palect

IMG_9516-3526e460
スポンサーリンク

初めまして。そうでない方はお久しぶりです。

mira.と申す者でございます。

6作品目です。(´꒳`*)

脱出マップ、というよりは、物語に謎解き要素があるマップ、という表現の方が正しいかもしれません。

こちらは第二回脱出マップコンテスト:テーマ「接続」出場作品となります。(未入賞)

※提出時から若干の改変を加えております。


概要


ストーリー:あり

分岐:なし

隙間:一部であり

アスレチック:なし

難易度:普通

マルチプレイ:可能

推定クリア時間:1時間

その他:色を使う問題があります

・推奨設定(強制ではありません)

アクセシビリティ:手ぶれ オン

チャットの表示時間:10秒(デフォルト)

マルチの場合:ネームタグ非表示(ソロプレイ想定の物語であるため)


動画化、配信ご自由にどうぞ!

質問意見感想等もお待ちしております。

※配信します等のコメントに関しては返信しませんが、喜びます。

それでは*˙︶˙*)ノ”

よろしくお願いいたします。

 

2024.1.24 こちらの想像以上に分かりにくすぎたため、色問題に関する箇所1つ、またヒント本を変更しました。

ダウンロード
(zip) [DL:66]
ダウンロード
(mcworld) [DL:557]
※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報

コメント

  1. %%一番最初のconnonに乗り込むとき、画面が揺れて画面白くなるところあるじゃないですか、マルチでやってたんですが、私だけ揺れて画面白くなって、友達はならなかったです。ちなみに私のワールドに入ってもらってる感じです%%

    • コメントありがとうございます。ホストであるないに関わらず起こる演出ですので、おそらく、ご友人のアクセシビリティ設定が手ぶれオフになっている可能性があります。今一度ご確認ください。

  2. %%本棚に本をすべて入れるところが入れても反応しない場合ワールド入れ直しや入りなおしてくださいと書いてありますが、本を違う順番で入れなおしまくってたら開きました%%

    • %%本棚のところはとにかく開けば大丈夫です!本棚の仕様が厄介で、行ける時行けない時があるので簡単に確実な対策のみ書かせていただいておりました。ご報告ありがとうございます!%%

  3. 一番最初の色問題が、何を解くべきなのか全くわかりません。

    • コメントありがとうございます。
      %%同じ色同士を、他の色と重ならないように繋げていく問題となります。%%

  4. %%署名になんとかけばいいですか%%

    • コメントありがとうございます。
      %%署名欄には主人公の名前が必要なので、 カナタ と書きます。%%

  5. 弓矢のところは無理です

  6. こんばんは!
    お世話になっております!
    こちらのMAPを本日19時から遊ばさせていただきます!
    Youtube↓
    https://youtube.com/live/LY8EHzpjw94?feature=share

  7. こんばんは!
    こちらの作品を配信で遊ばせていただきます。
    ありがとうございます!
    https://youtube.com/live/fxeiyh-T5FM?feature=share

  8. 今までの作品全部楽しく遊ばせてもらってるけど、どうしちまったんだ・・・
    次作に期待

  9. 弓のところ矢でボタン固定できないし絶対無理だと思います。

    • コメントありがとうございます。
      %%弓のところは、的が出ている間のみ有効、ではありません。
      的が出てきた場所を記憶し、的が消えてからそのマスに向かって弓を打ってみてください。%%

コメント通報