【JE1.20.5】死亡地点にお墓を作成!「Oh haka」

thumbnail-624ae714
スポンサーリンク

死亡時にお墓を作るデータパックです。

▼質問・バグ報告をコメントでする▼


紹介動画

【Minecraft1.20.4】死亡地点にお墓を生成!!【データパック紹介】
シンプルイズベスト▼ダウンロード(クラフターズコロニー)▼こちらもよろしくお願いします! #マインクラフト #データパック✨...

特徴

・マルチ環境対応
・自分のお墓を他のプレイヤーが破壊できないように設定可能


ダウンロード

GitHubからダウンロードしていただくか、下のダウンロードボタンからダウンロードしてください。

※既存のワールドにデータパックを導入する際は導入後に必ず/reloadをする、もしくはワールドの再読み込みをしてください。

※新規にダウンロードもしくはアップデートの際は、必ず導入前のワールドのバックアップをお願いします。


設定ページ

/trigger ohh-settingを打つと設定を開くことが出来ます。

自分以外のプレイヤーが自分のお墓を破壊できないように設定できます。


使い方

お墓は右もしくは左クリックを5回すると壊すことができます。


LICENSE

Oh haka by はちみつ is marked with CC0 1.0
このデータパックは自由に使ってください。


アップデート

※最新の5件を表示しています。それよりも古いアップデートはGitHubのReleasesをご確認ください。

24/04/24[v2.0]
・1.20.5に対応
・お墓を壊したときにドロップする経験値がゼロの場合、経験値オーブを召喚しないように変更
24/01/10[v1.1]
・設定で「自分以外のお墓の破壊」をオフにした際に、自分もお墓を壊せなくなってしまう問題を修正
23/12/28[v1.0]
・Oh hakaをリリース

コチラもよろしくお願いします!

【JE1.20.5】五種類のツールで一括破壊!「all oh all」
...
ダウンロード
(zip) [DL:152]
※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報

コメント

  1. しっかりとお墓生成時にプレイヤーネームとプレイヤーヘッドが生成されるの
    細かいところまでこだわっている感じがしてすごい好きです!

    • コメントありがとうございます!凄く嬉しいです~!!

  2. お墓にプレイヤーヘッドが出てこず壊してもアイテムがドロップしないのですがバグでしょうか?

    • 報告ありがとうございます。
      問題をこちらで再現できませんでしたので、以下の点をご確認ください。
      ・Minecraftのバージョンを確認してみてください。
      ※現在、最新のスナップショットでは正しく動作しません。

コメント通報