Minecraft Bedrock Edition x Super Mario 64  Map Project (Unofficial)

スポンサーリンク

やあ、この前スキンパックを配布したSRGです。
知らなくても、知っていても、まぁ今回の内容とはほぼ関係ないので問題無いです。
ブログがどういう時に使う物なのかよく分かりませんが、今回は自分が現在進行形で制作しているマップの紹介をしようかなと思います。

サムネ画像を見ていただけると分かる通り、マイクラBEでスーパーマリオ64を再現してみようという感じです。
スーパーマリオ64再現マップって海外の人が既に作っていなかったっけ?と思った方、こちらをご覧ください。

image1-1.jpg
image3-1.jpg
image4.jpg

とまぁ、見ていただけると分かる通り、ブロックで再現するのではなく、5Dスキンのようにメッシュを使用し、ゲームの中からそのまま持ってきたかのようなマップを現在制作しております。まぁ実際ゲーム内のモデルを吸い出してるから((

ただマップを持ってくるだけなのもあれなので、色々な隠し要素やオリジナルマップを作る予定となっています(キノピオと会話することも出来るかも?)
ただ、一つ重大な問題がありまして、製作者である自分、SRGはアドオン制作どころか配布マップ制作、コマンドの知識が全くない状態で制作しているので、これをこうしたらこうなる等の細かい設定が出来ないのです()
5Dスキンなどの制作方法は理解していたのでマップの形だけは出来ましたが、正直色々詰まっていて頭を抱えています()
アドオン制作に詳しい方がいれば、コメント欄にて色々教えていただけるとありがたいです。

鑑賞出来る程度まで完成しましたら、ベータ版として配布する予定なのでよろしくお願いします。
(まぁ、サボってばかりだからベータ版ですらいつ完成するのか分からないけど)

※ブログ内の画像は製作段階であり、配布時には変更等をしている可能性がありますのでご了承ください。

追記:ベータ版で探索可能なマップはピーチ城内、ピーチ城中庭、???(実際にプレイしてからのお楽しみ!)となっています。
   ピーチ城中庭は現在制作しているのですが、色々問題があり中々進んでいません、、、
   制作途中の中庭↓↓(3Dモデルの影を付けるのに時間かかった)

2023-10-31.jpg
※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報
ブログ
スポンサーリンク
プロフィール
投稿者

マイクラのスキンを作っている人
※ホームアイコンのリンク先はスキンに関するDiscordサーバーです。

SRG64をフォローする
SRG64をフォローする
クラフターズコロニー -マイクラの配布サイト-

コメント

コメント通報