The Room – 部屋からの脱出 –

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The Room -部屋からの脱出-

初めて作った脱出マップです。

1日クオリティなので不具合があるかもしれないです。

不具合が出た場合、コメントにて教えてください。


マップ説明

Minecraft JAVA  ver 1.20.1

シングル・マルチプレイ可

難易度 : 簡単

クリア時間: 1時間

最初に、変な場所にスポーンしたら [ /tp -1 -43 46  ]でtpしてください。

隙間要素: ???

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ゲーム内設定

difficulty: peacefull

サウンド: 主音量50%以上推奨

gamemode: adventure

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ダウンロード
(zip) [DL:818]
※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
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コメント

  1. どこからダウンロードすればいいですか?

  2. すみません。まさかのダウンロードするためのところをつけるの忘れてました,,,
    追加したのでぜひ遊んでみてください,,,!!

  3. 寝室のカギがスタックせず開けられません。確認お願いします。

  4. すみません見落としてました,,,
    修正しました。これで入れると思います。ご迷惑おかけしました。

  5. 遊ばせていただきました!以下バグ等の報告です

    %%・ワールドに入るとクリエィティブでマップ外からスタート
    ・すっぽんをつかう場所が適当なアイテム(花とか)で突破できてしまう
    ・レッドストーンランプのオンオフを対応させるところはちょっと解けないように思われます(座標がチェスト内と一致してるわけではないので結びつけるのが難しい)
    ・CompleteEND=0のスコアを付与するコマブロが無いっぽいのでノーマルエンドに行くことができない
    ・完全クリア時にもらえるレコードをジュークボックスに入れられない(CanPlaceOnが付いてない)%%

    といった感じです…!
    すっきりした建築や謎が好みだったのでこれからの作品も楽しみです!応援してます

  6. バグ報告ありがとうございます。そしてプレイありがとうございます!!
    ————————————————————————————————————————
    改善した点。

    %%・ワールドに入るとクリエィティブでマップ外からスタート%%
    %%setworldspawnコマンドはしているのですがなぜか外にスポーンしてしまうので、ゴリ押しで初期スポーンに行くように設定しました。%%
    %%・すっぽんをつかう場所が適当なアイテム(花とか)で突破できてしまう%%
    %%確認した感じ行けそうには見えなかったので、変更なしにしています。もしよろしければ、どのような感じなのか詳しく教えてほしいです。%%
    %%・レッドストーンランプのオンオフを対応させるところはちょっと解けないように思われます(座標がチェスト内と一致してるわけではないので結びつけるのが難しい)%%
    %%チェスト内の配置を変えて、なおかつライトブロックを置いて少しわかりやすくしました。%%
    %%・CompleteEND=0のスコアを付与するコマブロが無いっぽいのでノーマルエンドに行くことができない%%
    %%CompleteENDルートとNormalENDルートのコマンドは玄関の上に関連したコマンドブロックを置いてあります。秘密の宝を持った状態でCompleteENDのスコアが上昇し、1以上だとCompleteENDへ。一回も持たないと0のままなので0の時はNormalENDになるように組んでいます。%%
    %%・完全クリア時にもらえるレコードをジュークボックスに入れられない(CanPlaceOnが付いてない)%%
    %%見落としてました…ありがとうございます!!%%

    ————————————————————————————————————————

    • 素早いご対応ありがとうございます
      追記です

      %%お風呂の謎について
      木のボタンを押すと鉄トラップドアが開いてホッパーの中身を確認できる
      →ホッパーの中のアイテムの総量が23以上であれば仕掛けが動作するのでクォーツの柱を一か所にまとめて、花瓶から所得できる花などをホッパーに入れると先に進めてしまう%%

      %%花瓶から花をとれないようにするor玄関の扉とかと同じ仕組みに変える(ホッパーの中身は操作できない)にすると解消できると思います%%

      %%NormalEndのスコアの件ですが、一旦”/scoreboard players set @a CompleteEND 0″をやっておかないと、そもそもスコアを持ってない扱いでtpされません…%%

      %%”/scoreboard players reset @a CompleteEND”のコマンドを実行してからなら作者さんの環境でも確認できると思います%%

      といった感じです…!よろしくお願いします

      • バグ報告&バグ説明ありがとうございます!!助かります。
        ————————————————————————————————————————
        改善した点。
        %%・すっぽんをつかう場所が適当なアイテム(花とか)で突破できてしまう%%
        %%ホッパーの動作する仕組みを変更しました。真ん中だけ空白にして他4つを黒い板ガラスに固定しました。(黒ガラスは取った瞬間また埋めるようにし、clearコマンドで入手した瞬間消すように設定しました。)そして真ん中にすっぽんが入ることで動作する仕組みにしました。(花など他アイテムでは動作しないよう設定しました。)%%
        %%・CompleteEND=0のスコアを付与するコマブロが無いっぽいのでノーマルエンドに行くことができない%%
        %%説明していただいたコマンドを実行した結果クリアできないことがわかりましたので、新しくNormalスコアを作成し、最初のスタートボタンでNormalスコア0を付与するように設定し、NormalClearの時はNormal=0の時だけクリアできるようにして、CompleteClearの時はCompleteEND=1以上+Normal=0の時だけクリアできるように設定しました。(動作確認済みです。)%%
        ————————————————————————————————————————
        このような感じで仕様変更させていただきました。今回の件でコマンドやマイクラの仕様について深く知れました。ありがとうございました!!またバグ等あればまたコメントにお願いします!!

  7. 初めまして!配信で遊ばせてもらいました!
    事後報告で申し訳ないですm(__)m
    https://youtube.com/live/yo33l9gE5h4?feature=share

    • 遊んでいただき、ありがとうございました!!

  8. 動画で遊ばせてもらいました。
    https://www.nicovideo.jp/watch/sm43269919

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