阿部鬼ごっこ “ABE ONI TAG” VER1.01 【1.20.71対応】

world_icon-a8576fbe
スポンサーリンク

初めまして、阿部鬼ごっこへようこそ。  町外れにある古い館を舞台に、逃げる側と阿部鬼に分かれて鬼ごっこをしましょう。

注意!このマップは同名のJava版のマップとは似て非なるものです。(一から作り直されています)

1.20.71に対応しました。ですが今後はおそらく最新版に対応しないだろうと予想されます

ビヘイビアパックのmanifest.jsonを編集することで、手動で最新版に対応させることができます(ScriptAPIの仕様が変わらない限り)

絵を額縁に変更して、鬼に絵を壊されないように変更しました

阿部鬼はチェストを開けなくなりました

Java版のマップはこちらから!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

阿部鬼ごっこがマイクラBEにも登場!
さあ、クロスプラットフォームで「やらないか」

ルールは簡単!逃げる側はスキルやアイテムを駆使して館からの脱出を目指し
阿部鬼は逃げる側を掘って掘って掘りまくって(倒して)脱出を阻止する。これだけ。

特徴

1.キャラクターごとに異なる4つのスキル!

(Java版とは異なるスキルが用意されています)

2.ちょっと難しい館の探索。でも救済処置あり!

3.Java版とは異なり阿部鬼もスキルを使える!?

4.Java版のものとは異なる館の構造

参考にしたもの

らっだぁ式青鬼ごっこ: ルールとかを参考にしました。

ダウンロード
(mcworld) [DL:1749]
追加ファイル: AbeOniSkinPack
(mcpack) [DL:755]
※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報

コメント

  1. 始め方を教えてください❗

    • 2人以上集まった状態かつ、阿部鬼が一人いる状態になるとOP ONLYの部屋内のGAME START看板の下に開始ボタンが出現します
      OP ONLYの部屋に入るためにはadminというtagを持っている状態でOP ONLYの看板に近づく必要があります(ワールドインポート時に鯖主は最初から持っているはずです)
      Abe oni lottery startのボタンを押すことで阿部鬼の抽選を行えます

      • ありがとうございます

  2. 復活しても数秒後にはアスレに戻るバグがあります何度か試しましたが同じくアスレに戻る人が多数いました。
    あと脱出したはずなのに判定に入ってないバクが起きていました。

    • たまに脱出した判定にならないことはありますが、復活したのにまたアスレに戻るというのは初耳ですね…
      直せるなら直しておきます

  3. 死んだ後アスレできないんですけどどこにアスレありますか?

  4. PEでプレイしてるんですけどスキルってどうやって使うんですか?右クリック(ブロック設置ボタン)を押しても反応しません

  5. ミラティブ配信で使わさせていただきます!

  6. 作者コメント:
    しかたなく最新バージョンに対応させましたが、もうやる気が失せているため、今後は全作品を最新バージョンに対応させる確率が低くなります

  7. 動画に使わせていただくかもです!

    • 少し変えて使ってもよろしいでしょうか…?

  8. 改変して使わせていただきます!(ダメだったら動画は消します!)

コメント通報