『ギノカガミ・改』協力謎解きパズル脱出【2人専用・二次創作マップ】

ギノカガミ改-64ec4d68
スポンサーリンク

このマップは、けいさん作『ギノカガミ』の二次創作マップです。けいさんの許可の下で、作られた高難易度マップです。もし本家『ギノカガミ』をプレイしていない方はそちらを先にプレイしてください。本当に難しく作ったつもりなので謎解きが苦手な方はご注意ください。

2人プレイが必須事項となっています。その他設定はワールド内の指示に従ってください。
また、協力することが前提となっているマップのため、通話推奨(ほぼ必須)です。

このマップには以下の要素が含まれます。
・協力
・パズル
・軽度なアスレチック

推定プレイ時間:1~3時間

感想は #ギノカガミ改 でお待ちしております。

修正不可能なバグについて
v.1.19.80にて3人称でフェンス等に近づくと、視界が真っ黒になるバグが確認されています。
操作の上で支障をきたす可能性がありますが、Minecraft側のバグ修正待ちなのでご了承ください。

動画投稿、配信についてはご自由にどうぞ。

製作関係者(敬称略)
『ギノカガミ・改』謎制作:あきぽん(@akiponggg0119)
本家『ギノカガミ』制作:けい(@mcbe0717)
本家『ギノカガミ』謎制作協力:りんごあめ(@lingoame7102)
ロビー建築:たゃけたゅけ(@TAKETAKE_pien)

修正情報
06/17 デフォルトでマルチプレイヤー設定がオフになっていたのでフレンドのみに変更しました。

ダウンロード
(zip) [DL:384]
ダウンロード
(mcworld) [DL:1720]
※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報

コメント

  1. 2個目の謎解きのヒントありませんか…?
    サイコロ3じゃどうしても思いつかなくて…

    • %%片方の視点ではガラスを貫通することができます%%

  2. この作品は本家プレイ「推奨」ではなく
    「必須」ということでしょうか?

    • ほぼ必須です。
      仕様の説明も何も無いので初見でやるようなものじゃないのと、本家リスペクトからできれば元の方をプレイしてほしいです。
      そこら辺ガン無視できるならこっちのマップいきなりやってもいいと思います。

コメント通報