job wars

無題 2023-05-30 17-53-11-7c9d4f02
スポンサーリンク

https://youtu.be/-2iZVPIjgGw
⇧遊び方説明動画です。プレイされる場合は目を通すようにしておいてください。

※このゲームは“クソゲー”です。(製作者主観)

・YouTubeやTwitchで参加型配信を行っている私の1作目の職業PVPマップとなります。
 1作目の作品の為バグだのクソ仕様だの、多々あるかと思いますが諦めてください

・2つのチームに分かれ敵チームを全滅させれば自チームの勝利です。
・各職業の能力、アイテムを駆使し戦います。
・職業の説明はまとめ動画があるのでそちらを参考にして頂けるとわかりやすいかと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=tmeNP_vSvlM
⇧職業紹介動画

【推奨環境】

プレイ人数:2人~30人を想定しています。

ビデオ設定:重い可能性があるため描画チャンク10チャンク程を推奨します。

【バグが発生した際の対応】

バグだらけなんであきらめましょう!教えてくだされば対処法はお教えできると思います。

【動画、配信について】

ワールドの使用は問題ありませんが、ホントにクソゲーなんでオススメはしません。

使用する場合は私のTwitterやディスコードのDM等で報告してください!

【その他】

「自分が製作者である」と権利を主張する言動、職業やマップ等の剽窃(パクる)行為はお控えください。
マップの改造は、個人で改造するのは許可します。動画や配信で使用する場合は作者(nirason)の方に一言かけてください。
動画等で使用する際下記の【このゲームについて】の文章は紹介用等に引用していただいてOKです。

作者:nirason
Twitter……https://twitter.com/NIRATAMA_44

YouTube…https://www.youtube.com/channel/UC3BTxPmZn53hWVqqlZ-8Jcw

Twitch…….https://www.twitch.tv/nirason

【このゲームについて】
このゲームは作者(nirason)の礎となったマップです。(制作活動も動画活動も)
最初は身内と遊ぶために適当に「こういうの面白いよね」ってパパっと作ったのがきっかけです。
そのためコマンドは粗雑でバグが多く、多人数過ぎると色々大変なことになります。(語彙力)
記事冒頭で「クソゲー」と表現したのは、このマップを通して「ただクリック(タップ)が早いだけの奴が勝つゲームは面白くない」と感じるようになったからです。
1つの能力が強いってだけの奴が勝ち続けてしまうゲームは果たして面白いと言えるのだろうか?というわけです。
持論ですが、ゲームは盤面を思考し、最適解を模索し、勝利を紡ぎ出す。この過程こそ面白いものだと考えています。要するにゴリ押しゲーがおもんないんやッ!!
ってことでこのワールドの教訓を生かし、以降の私の作品は少なからず「考えて遊ぶゲーム」であることに重きを置き、ゲーム開発を進めてきました。
単純にただ1つの能力が強いだけでは勝利できず、様々な要因が重なり合い、勝利という結果を手に入れる。これが今のゲームに求められる素養だと勝手に思ってます。

これだけツラツラと長ったらしい文章を書いてきたわけですが、まあ、クソゲーを堪能してくれれば幸いです。

ダウンロード
(mcworld) [DL:1646]
※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報
PvP
スポンサーリンク
プロフィール
投稿者

YouTubeやTwitchで活動してます。「nirason(にらそん)」と申します! マップ制作やそのマップを使用した参加型配信を行っていますのでご興味あれば ぜひチャンネルまで~!

nirasonをフォローする
nirasonをフォローする
クラフターズコロニー -マイクラの配布サイト-

コメント

  1. Youtube拝見させていただきました!編集がお上手で楽しそうだと思ったので今度遊ばせていただきます!

    • めちゃ嬉しいです。ありがとうございます~!

コメント通報