マイクラ人狼 IN マルカラ学園

466D7784-7004-4493-8EA2-184DC6C9E049-e6c30dbb
スポンサーリンク

初めに

こんにちは(」・ω)

星野のおぢぢこと星野零です!

今回は人狼ゲームの第3弾、

マイクラ人狼 INマルカラ学園

に興味を持って頂きありがとうございます!

この人狼は僕がコマンドで作るラストの人狼として制作しました!今までのシステムから無駄な部分わ削ぎ落とし、極力コマンドを使わないように作りました!

が、できてみたら案外まだ削ぎ落とせそうな部分もあったのは内緒ね(b)シーッ!

前置きはこれくらいにしておいて

是非ダウンロードしてみて遊んでね!

ルール

*基本的なルール

このゲームは推理型弓PVPゲームです。

プレイヤーは人狼陣営と村人陣営(と役職によっては第三者陣営)に別れて戦います。

*勝利条件

・人狼陣営

第三者陣営がいない場合、村人陣営を全員倒したら勝利。

第三者陣営がいる場合、第三者陣営を倒してから村人陣営を倒したら勝利。

・村人陣営

第三者陣営がいない場合、村人陣営を全員倒したら勝利。

第三者陣営がいる場合、第三者陣営を倒してから村人陣営を倒したら勝利。

・第三者陣営(怪盗以外)

人狼が全滅するか、村人陣営が全滅した時に生き残っていたら単独勝利。

・第三者陣営(怪盗)

盗んだ役職の勝利条件。

役職

*人狼陣営

人狼:人に化けた人喰い狼。村人を全員喰べようと腹を空かせている。

子狼:人狼の子供。人狼が自分より先に死ぬと怨みの札が手に入り、使用すると自分以外をランダムで怨み殺せる。先に人狼が2人死ねば怨みの札は2つ手に入る。

狂人:裏切り者の村人。人狼に味方をするが誰が人狼かは分からない。

狂信者:人狼を崇拝する異常者。崇拝するあまり、誰が人狼か分かる。

*村人陣営

預言者:神のお告げを聴ける人間。預言の札を使うと、指定したプレイヤーの役職を占うことが出来る。

霊媒師:霊の声が聴こえる人間。霊媒の札を使うと、指定したプレイヤー死亡している場合、そのプレイヤーの陣営が分かる。

狩人:村の護衛をしている人間。狩人の札を使うと、指定したプレイヤーに不死のトーテムを1つ渡せる。

兄弟:しっかり者の兄とうっかり屋な弟の仲良し兄弟。兄は弟のことが分かるが弟は兄が分からず、自分のことを村人だと思っている。片方が死ぬともう片方も30秒後に後追いで死亡する。

転生者:見た目は特に普通の人間。ただし、死亡すると1度だけ生き返ることが出来る。

*第三者陣営

妖狐:1000年生きる化け狐。神の力には弱く占われると呪殺され死亡する。

一匹狼:群れを嫌う孤独な狼。人狼が誰か分かり、人狼も村人も 喰べてやろうと考えている。

怪盗:世界をまたにかける大泥棒。怪盗にかかれば役職を盗むなんて朝飯前だ。

アイテム

*初期アイテム(通常)

:一撃で倒せる弓。全員が初めから所持している。

:弓用の矢。球数は無制限。

*初期アイテム(預言者)

預言の札:預言をする時に使用するアイテム。

*初期アイテム(霊媒師)

霊媒の札:霊媒をする時に使用するアイテム。

*初期アイテム(狩人)

狩人の札:プレイヤーを守る時に使用するアイテム。

*ランダムアイテム

一撃の書:7秒間人を殴るとワンパンで死ぬ。

転移の書:自分を含めたランダムな人にテレポートする。

索敵の書:15秒間自分以外の全員のネームタグが表示される。しゃがむとモヤが出る。

跳躍の書:15秒間高くジャンプすることができる。

無敵の書:

瞬足の書:10秒間足が速くなる。

妨害の書自分以外にかぼちゃを被せる。自分で取らないといけない。

時止めの書:5秒間自分以外の時が止まる。なお弓は全員撃つことが出来る。

浮遊の書:8秒間自分以外が浮く

透明化の書:15秒間透明になれる

調査の書:半径3ブロック内になんの陣営が居るか分かる。

停電の書:10秒間自分以外の視界が真っ暗になる。

ありがたい言葉が書かれた書:製作者のとても素晴らしい名言が書かれた本。

注意事項

*禁止事項

・自作発言

2次配布

・過度な改造

・マップの再利用

*配信、動画での使用

許可入りません。可能ならこのマップの配布サイトのリンクを張ってくれるとありがたいです!

最後に

長文ありがとうございました

次作も製作中なのでお楽しみに!

では良き人狼Lifeをお楽しみください!

※2023/05/28 コマンド部屋に行ける道を塞ぎました

※2023/05/28 怪盗が現在バグっているため、使用をできなくさせて頂きました。申し訳ございませんm(_ _)m

※2023/05/28 モード設定から落下ダメージ、自然回復をオフに出来ない問題を修正致しました。

※2023/06/01 試合中に途中観戦をすると、アイテム:不参加が全員に渡され、デバフがついてしまうバグを修正しました。

ダウンロード
(mcworld) [DL:1754]
※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報

コメント

  1. 落下ダメージのオンオフの切り替えがオンしかできません…
    どうすればいいでしょうか

    • 大変申し訳ございません!
      確認したところ、コマンドが間違っていたので修正致しました。現在ダウンロードすれば修正版がダウンロード出来ます。
      本当にすみませんでした(;_;)

      • ありがとうございます!
        たのしませてもらいます!

      • できたら遊園地弓人狼作ってもらえませんか?

  2. どうやったらゲームをスタート出来ますか?

    • ワールド主であればコンパスの見た目をしたメニューというアイテムが配られていると思うのでそれをメインハンドに持った状態で攻撃(PCなら左クリックなど)したらメニューを開けます。

      • ありがとうございます

  3. バグを見つけたため報告します。
    試合が終わり、リセットが入ると同時のタイミングにワールド主が死ぬと、ロビーの体育館に戻れずゲーム中の死者になってコンパスが使えなくなり、ゲームの開始ができなくなってしまいます。
    試合が終わったら、弓矢を無くすか、ロビーにリセットができるボタンの設置など、修正をよろしくお願いします。

  4. これって一試合ごとにゲームがリセットされてその度にもっかい設定とかしなくちゃいけない感じですかね…?

    • 返信遅れてすみません!
      役職はリセットによって毎回リセットされますが、それ以外の設定は毎回リセットの度にリセットされることはありません!

  5. スイッチでしたいのですが、どうしたら良いですか?

    • スイッチ単体でワールド導入はできません。
      やりたいならスマホかPE版を購入済みのPCで作ったワールドに入ってください。
      そもそもダウンロードが出来ないのでスイッチだけではできません。

  6. DMに行こうとしましたが解放されていないため、コメントにて送らせていただきます。
    私は、とあるマイクラ関係のdiscordサーバーの運営をしている者でして、貴方様が配布されているマイクラ人狼を使用して遊ばさせて頂いております。
    さて、本題なのですが、マップの一部改変の許可を頂きたいと思っております。こちらのワールドで遊ばさせて頂いている中で、屋上の人の集まり具合がひどく、プレイヤー側の対策の施しようがなかったので、一部の封鎖、さらに教室及び棟内を戦いやすいように改変したいと考えていて、こちらのワールドの人狼をもっと楽しむためにも、何卒許可の方を検討して頂きたいです。よろしくお願いします。

    • 返信遅くなってすみません
      マップの改変についてですが、今回のような理由であれば、マップの一部改変をしていただいて構いません。
      分かりにくい注意事項ですみません(>人<;)

  7. 調査の書がバグってます
    使用すると
    第3陣営は表示されますが
    人狼陣営は半径1mの距離ですら
    反応しません
    確認お願いします

  8. バグがあったので報告させていただきます。死んだ際に透明の観戦にならず下のコマンドブロックがあるところにリスポーンしてしまいます。スケルトンの頭が多くあるところです。修正できればよろしくお願いします。

  9. 今度遊ばせてもらうんですけど最大何人まで遊べますか?

    • 最大15人まで遊べるようになってます!

      • ありがとうございます!

  10. 調査の書で人狼があるのに人狼いないってなってます。

  11. https://youtube.com/@yumeseka?si=ags3gqppn4Kmsqa8
    こちらのチャンネルでこの配布マップを使わせていただきます
    ものすごく楽しいです

コメント通報