【ver1.3 アップデート!】マイクラバカ人狼 (配信/動画化OK!)

image-567124e4
スポンサーリンク

マイクラバカ人狼 祝!500DL突破!ありがとうございます!
「マイクラバカ人狼」をチェックいただきありがとうございます。
導入方法や利用規約などは、同封している「ReadMe_必ずお読みください.txt」に記載してあります。

昼夜の概念がなく、常に行動する形式の人狼に

「バカ」が加わります。

バカは占い師などの役職持ちであると思い込んでしまいます。
当然、占い結果はでたらめですし、騎士は効果のない偽物の不死のトーテムを渡してしまいます。

きっと人狼や狂人も、バカの演技をして、でたらめな占い結果を言うことでしょう。

…さぁ、混乱必至の人狼ゲームの幕開けだ…!


そのほか、MAPギミック や 剣・ポーション等のアイテム など、
人狼を楽しむための要素も織り込まれています!
是非お手に取って楽しんでください!

ルール詳細はクラフターズコロニー様のブログにも掲載しています。
https://minecraft-mcworld.com/35388/

〜プレイ環境〜
推奨人数:6~15名 最大15名
推奨バージョン:Minecraft JE Ver1.18.1

~ゲームルール説明動画~ まずはこれで雰囲気をチェック!
https://youtu.be/xr9nGxTv1hM
※配信や動画化を希望される方は、本URLの記載が必要です。
※字幕付き・チャプター別でまとめていますので、お問い合わせの前にぜひ一度ご確認ください。

〜お問い合わせ〜
本データの導入やプレイに関するご不明な点や不具合がございましたら、お手数ですがお問い合わせください。
https://forms.gle/4v4KK23h1i6UTCae9

~監修~
Minecraft 畳サーバー

~制作者~
Ototaki0622(鯖主/企画考案)
DoremiMS(データパック開発)
Coperta0318(リソースパック作成)
畳サーバー建築班

~Special Thanks~
デバッグ協力者
サブスクライバー支援者
普段プレイしていただいている鯖民

~変更履歴~
ver1.3 アイテムのきらめきを抑えたリソースパックに変更
    狂人は確率で、「偽物の不死のトーテム」を所持するように変更 (これにより、狂人の騎士語りが可能に)
    ゲーム開始本で、観戦者のON/OFFができるように
    遺跡マップの構造を一部変更
    その他、マップ修正やゲーム開始本の細かな表記変更

ver1.2 特定環境下で「一撃耐えるポーション」が正常に動作しない問題を修正
森林公園マップで場外に出れてしまう箇所があるのを修正
    遺跡マップで、1マス石ブロックが浮いているのを撤去

ver1.1 遺跡マップで謎のコマンドブロックが置かれていたのを修正
マップ「城下町」のマップギミックが正常に動いていない問題を修正

ver1.0 初版

~参考画像~

 

  

 

 
 

 

~ よくある質問 ~

基本的に同封している「ReadMe_必ずお読みください.txt」に記載してありますが、よく聞かれるものを…

Q. ゲームが正常に終了しません。(人狼が全滅しても試合が終わりません。)
A. 役職の人数設定ミスだと思われます。使用しない役職でも「0」に設定いただき、全役職の人数設定をお願いします。

※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報

コメント

  1. 記事をチェックいただきありがとうございます!
    ご不明な点がございましたら、お気軽にご質問ください!

  2. 人狼が死んでもゲームが終了しないバグがあります!

    • しゅんと様

      お問い合わせありがとうございます。
      畳サーバー運営のOtotaki0622と申します。
      お返事が遅れてしまい申し訳ありません。

      配布データ「マイクラバカ人狼」をお楽しみいただき、誠にありがとうございます。

      今回、ゲームが正常に終了しないということですが、
      恐らく『役職の人数設定ミス』かと思われます。

      ゲームで使用しない役職でも「0」を押していただき、
      全役職について人数を設定していただきますよう、お願い申し上げます。

      終了後処理についてですが、
      /function werewolf:auto/end/villager で可能です。
      それ以外の便利なコマンドも、
      「ReadMe_最初にお読みください.txt」に記載しておりますので、ご参考になさってください。

      上記をお試しいただいても正常に終了しない場合は、
      配布データの再DLをお試しください。

      今後とも畳サーバーをよろしくお願いいたします。

      畳サーバー鯖主
      おとたき

      • 指示された通りに実行してみたところ、正常に機能いたしました!
        丁寧なご対応ありがとうございます!

コメント通報