【アップデート版】マイクラ人狼 IN 孤島の和風旅館

4A53B78D-5C88-428A-9BA5-034A45BC9732-d3f5e863
スポンサーリンク

初めに

今回はマイクラ人狼 IN 孤島の和風旅館に興味を持って頂き、ありがとうございます。

このワールドは以前に投稿したワールドのアップデート版になります。大幅に修正をしたため、再度、投稿することにしました。

修正・追加内容

  1. 1.19.50アップデートに対応

  2. ランダムアイテムの修正

  3. 職業:狩人のバグ修正

  4. 勝利検知のバグ修正

  5. システム設定部屋の追加

  6. アイテム説明部屋の追加

  7. 細やかな修正etc…

ルール・役職・仕様説明

基本ルール

このゲームは人狼陣営と村人陣営と第三者陣営(第三者陣営の役職がいる場合)に分かれて戦うミニゲームです。

勝利条件

〇人狼陣営

【第三者陣営(感染者以外)がいない場合】

村人陣営を全滅させれば勝利。

【第三者陣営(感染者以外)がいる場合】

第三者陣営を倒してから村人陣営を全滅させれば勝利。

〇村人陣営

【第三者陣営(感染者以外)がいない場合】

人狼を全滅させれば勝利。

【第三者陣営(感染者以外)がいない場合】

第三者陣営を倒してから人狼を全滅させれば勝利。

〇第三者陣営

【感染者以外の第三者陣営の場合】

村人陣営が全滅、もしくは人狼が全滅した時に生き残っていた場合勝利。

【感染者の場合】

生きている人みんなを感染させていれば勝利。

役職説明

〇人狼陣営

人狼…特殊能力なし

子狼…人狼が先に死ぬと怨みの書が手に入る。使用するとランダムで自分以外の誰かを倒すことが出来る

狂人…特殊能力なし

狂信者…ゲーム開始時に人狼が誰かわかる

〇村人陣営

預言者…ゲーム開始時から預言の書を所持していて、使用すると選択した人が人狼か人狼じゃないかが分かる.

霊媒師…ゲーム開始時から霊媒の書を所持していて、使用すると選択した人の陣営を知ることが出来る。

狩人…ゲーム開始時から狩人の書を所持していて、使用すると選択した人にトーテムの渡すことが出来る。

タフガイ…ゲーム開始時からトーテムを所持している。

兄弟…兄は弟が誰かわかるが、弟は誰が兄か分からず、役職開示では村人と出る。

社畜…矢を所持していないがクリスタル配布時に2個同時に貰える。

〇第三者陣営

妖狐…特殊能力はなし。ただし、預言者に占われると死ぬ。

一匹狼…人狼が誰かわかる。人狼は一匹狼が仲間の人狼として表示に加えられる。占われると人狼と出る。

感染者…人に近づくと感染させれる。生存者を全員感染させれば勝利する。

アサシン…ゲーム開始時にターゲットが指定される。ターゲットを殺した状態でどちらかの陣営が全滅していた時に生きていれば勝利。

仕様説明

弓と矢…一撃で殺せる。

本…メインハンドに持った状態で攻撃すると使用可能。

ランダムアイテム…アイテム説明部屋に記載。

アメジストの欠片…4つ集めてアメジストブロックをクラフトするとランダムアイテムを入手できる。

注意事項

このゲームは推理型弓PVPゲームです。雑殺しなどをすると、楽しくゲームをプレイできない可能性があります。注意して遊んでください。

禁止事項

  • 二次配布❌
  • 自作発言❌
  • 改造❌
  • マップの再利用❌
  • 試合中のチートの使用❌

配信、撮影について

基本自由にしてもらって大丈夫ですが、できるならこの配布ページのURLを貼っていただけると幸いです。

最後に

ルールを守って楽しく遊んでください‼️

バグなどがあった場合、報告して頂けると幸いです。対応させていただきます。

ダウンロード
(mcworld) [DL:3788]
※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報

コメント

  1. 普通にプレイしたいのに最初から小学生並の下ネタが多すぎる
    友人と遊べるマップを探していたのにこんなマップ見せたら精神科に連れていかれそう
    ダウンロードする人は良く考えてからダウンロードしたほうがいいと思います

    • やらないかとティーダで精神科行きになるとは…
      住みにくそうな世の中で可哀想…

  2. 今日は維新で遊ばせていただきます

    https://youtube.com/live/sDYbzyKyQbU?feature=share

  3. 自分の役職どこでわかるんだ?

    • それな

      • 人狼の場合は[zinnrou]
        占いの場合は[yogenn]
        霊媒の場合は[reibai]
        でtitleコマンド使ってます((

  4. なんか予言できません

  5. プレイ人数って限られてますか?

  6. 始まっても役職が表記されません。表示方法を説明お願いします

  7. 紙を左クリックしてもなかなか検知されないので別の方法で表示してほしいです

  8. コマンド部屋の盾が入っている額縁の下にある”/tag @a[tag=attack] remove attack”と書いてある反復コマンドブロックの遅延を4tickにするとしっかり使えるようになりました

コメント通報