[アイテム集めミニゲーム]マインコレクション v1.5

mcsamune2-453f036b
スポンサーリンク

こんにちは!たゃけたゅけです!ご覧いただきありがとうございます!

このゲームは、マインクラフトのサバイバルをこなしながら、目標のアイテムを集める速さを競うミニゲームです。

ルールはアドオンを適用したマインクラフト内のインベントリ右上のハテナマーク、

もしくはYouTubeで確認することができます。

YouTube⤵

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

~使い方~

ワールド生成時にビヘイビアー、リソースを追加し、世界のタイプを無限に、チートの実行をオンにしてワールドを生成してください。5つの染料が手に入れば大丈夫です。ゲーム開始用のコマンドはインベントリ右上のハテナマークから、コマンドタブをクリックすると確認できます。(リソースパックを適用する必要があります。)

/function start/solo

ソロモードを開始するコマンドです。

/function start/team

チームモードを開始するコマンドです。

~禁止事項~

・アドオンのファイルの中身を閲覧、コピー・ペーストする行為。

・二次配布、自作発言。

~動画等での使用について~

YouTubeでの動画投稿や配信の際は、お手数ですがこの記事のURLの記載をお願い致します。

その他のサイトに関しましては、特に記載等は必要ありません。

※追加ファイルは遊び方のUIの内容を変更するものなので必須ではありませんが、ルール等が記載してありますのでダウンロードをおすすめします。

twitter⤵

https://twitter.com/TAKETAKE_pien
ダウンロード
(zip) [DL:61]
ダウンロード
(mcpack/mcaddon) [DL:358]
追加ファイル: mine-collec
(mcpack) [DL:243]
※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報

コメント

  1. ‪とても面白かったです!‬
    ‪ところで以下のような不具合が発生してしまうのですが、こちらの設定ミスか何かでしょうか?多人数でワイワイ遊びたいので解決策をご教示いただけますと幸いです。

    ‪・食事の動作をムシャムシャ、ムシャムシャと2回繰り返さないと満腹度が回復しない(食材の減りは1つ)‬
    ‪・2人以上でプレイしようとすると目標アイテムと残りタイムが発表されない‬

    ————————–
    iPhoneでプレイ
    LAN経由で参加するフレンドもiPhone(またはiPad)
    solo/team ともに1人プレイの場合は正常
    マインコレクション以外のアドオンなし

    • 返信が遅れてしまい申し訳ありません。バグのご報告ありがとうございます!!
      食事の動作に関するバグはこちらでは確認ができませんでした。
      また、アドオンに食事の動作に影響を与えるようなシステムが無いため、
      現状対応ができない状況です、申し訳ありません。
      目標アイテムと残り時間が表示されないバグは修正を行いました。
      v1.5が最新となりますのでお手数ですが再ダウンロードをお願い致します。

  2. こんにちは!
    僕は中2で、ゲームに興味を持って、
    ダウンロードしました
    あの、すごく単純でバカな質問になって
    しまうんですが、ゲームの始め方を詳しく
    教えて頂くと嬉しいです。
    僕はスマホで遊んでいます
    何か少しでもアドバイス等頂けたら嬉しいです。

    • ごめんなさい説明に記載し忘れてました…
      チャット欄に /function start/solo と入力することでソロモードが、 start/teamと入力することでチームモードが開始されます!
      また、追加ファイルのところからダウンロードできるリソースパックを入れると、設定の遊び方から、ゲームのルールや利用できるコマンドが確認できるようになります。
      もし入れてなかったら入れて確認してみてください!

      • ありがとうございます!!

  3. 失礼します!このアドオンを動画に載せても大丈夫でしょうか?

    • 動画の概要欄にこの配布ページのリンクを記載していただければ動画で使用していただいて大丈夫です!

コメント通報