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Y.RPG.Project Chapter1 DEMO

chapter1 DEMO-518bf5aeワールド/アドベンチャー・RPG統合版
5,062(週:630 月:4,272) 1160 22
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~作品概要~
マイクラらしさの保持を目指して開発された
ストーリー重視のマイクラRPGです。

難易度としては、お金を稼いで装備をしっかりそろえれば
安定してクリアできます。

このDEMO版はChapter1終了までプレイ可能です。
バージョン1.2での変更点
・古代騎士長の強さを調整
・見つかったバグを修正

~Story~
「私はこの世界の管理人….人々は私を精霊と呼んでいるわ….」
「それにしてもあなたは、すごいチカラを持っているようね….」
「それほどのチカラがあれば…今度こそ、魔王を滅ぼせるかも…」

目を覚ますとそこは小さな遺跡だった。
魔王を完全に滅ぼすため、あなたは精霊と旅立つ。
精霊と共に旅を続け、立ちはだかる多くの困難を乗り越えていく。

世界を滅亡から守るために。
※このDEMO版はchapter1終了までプレイ可能です。

~推奨プレイ環境~
windows10版推奨(スマホでも一応プレイ可能)
描画距離  10~12ほど
ゲームモード アドベンチャー
難易度 ノーマルかハード
言語  日本語のみ
マルチプレイ対応(ただしバグがある可能性あり)
ご意見や不具合などの質問はコメント欄にてお願いします。
感想等もお待ちしています。

~禁止事項~
自作発言は禁止です(あたりまえだけど)
配信などについては以下を参照してください。

~動画投稿について~
配信に関する許可は不要ですが、
必ずこのページのURLを記載してください。
(「配信するよ!」などとコメントしてくれたら、配信に顔出すかもしれません)

~二次創作について~
現状は一切禁止ですが、この作品が完成したら
ある程度許可する方針です。

以上の事項をよく読んだ上で、「Y.RPG.Project」をお楽しみください…

ダウンロード
(mcworld) [DL:1160]
※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
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コメント

  1. コメント失礼します
    初期場面の古代の兵士の長編でボスとの会話(戦う前)が終ったあと新しい会話が始まるでもなくずっと同じ場所で視点を変えられずにいるのですがこれは何かその前にするべきだったのか、それともそこまでということなのでしょうか?
    ご返事お待ちしております

    • 戦闘開始前に
      止まるというのは未知の問題ですね…

      何度か検証してみましたが、
      自分の環境では同じ問題は
      発生しませんでした…

      しかしマイクラのバグでもない限り
      重大な問題の可能性があるため、
      もうしばらく検証してみます。

      報告ありがとうございました。

    • 2023/1/12日追記
      不具合の確認ができました。
      どうやらマルチプレイ限定で発生するバグだったようです。
      バージョン1.2にて修正を行いました。

      ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

  2. まず、最初のストーリー説明が長く、コメントの出るスピードがとても速かったため、
    コメントが読みずらかったです、そして普通のRPGのマップでアイテムがありそうなところに
    チェストやイベントがなかったことで村まで行くまでがとても暇でした、
    それとお金やショップの説明が無くて途中まで気づきませんでした、
    そして道中敵モブが1体だけで、しかもダンジョンにしかいなかったので村までの道は暇でした、
    ダンジョンの謎解きは説明が無くて「作者は難しくしたいのかな?」と思ってしまいました、
    それでダンジョンは特に何かあるわけではないのに無駄に大きくてどこに行けばいいのかが分からなかったです。
    コマンドはとても出来ているのでチャプター2を待ってます!

    • 貴重な意見をありがとうございます。
      確かに言われてみるとかなり目に付く問題点ですね…
      今後の開発、修正の参考にさせていただきます。
      ありがとうございました!

    • とりあえず修正案が完成しましたので上げときます

      1.文字送りが速い
      →これ以上遅くするとテンポのさらなる悪化を招くことを考えるとこれ以上遅くできない。(2との兼ね合いもある)

      2.ストーリー説明が長い
      →認識してはいるが、かといって説明を分割するとわかりずらくなってしまう。
      (1との兼ね合いを見てもこれが限界とみています)

      3.村までの道のりが暇
      →道中にチュートリアルを兼ねたイベント戦を入れる。
      ここでお金(Zell)の説明も入れる予定

      4.ショップの場所がわからない
      →ぱっと見でわからないのは問題なので分かりやすい場所に看板を配置

      5.ダンジョンが無駄に大きい
      →実は元々問題視していたので改善予定

      6.ダンジョンの謎解き説明がない
      あまり詳細に説明してしまうと簡単になりすぎるのでほぼそのままにする予定。
      (ただし結界の説明は追加予定)

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