お久の久です
今回は4マスの部屋が集まるマップからの脱出です。
隙間や謎解き、そして探索。小さいマップに詰めました。
マップ自体は短めです。人によっては長くなるかも?
プレイ時の設定等はマップ内で確認してください。
▽以下禁止事項
・私(名無しのP)以外の自作発言
※私もあまりしませんが
・私(名無しのP)以外の二次配布
※私もここ以外で配布しません

お久の久です
今回は4マスの部屋が集まるマップからの脱出です。
隙間や謎解き、そして探索。小さいマップに詰めました。
マップ自体は短めです。人によっては長くなるかも?
プレイ時の設定等はマップ内で確認してください。
▽以下禁止事項
・私(名無しのP)以外の自作発言
※私もあまりしませんが
・私(名無しのP)以外の二次配布
※私もここ以外で配布しません
通報するにはログインする必要があります
通報するにはログインする必要があります
コメント
ヒント教えてもらってもいいですか?
%%隠れ家の鍵%%の場所が分からないので…直接場所を教えるのではなくその手がかりとかでも大丈夫です。
そうですね…
%%チェストの近くを良く探してみるといいかもしれません。そうしたら意外とあっさり見つかるかもしれませんよ%%
楽しく遊ばせていただいてます!
白い部屋にインポートした後の認証コードのところでつまってしまいました。ヒントをいただきたいです。
%%途中、認証0と1というアイテムを入手していますか?それを使います(手に入れていない場合はもう一度始めからしたほうがいいです。この部屋に来るまでに必ず手に入ります)。白い部屋にも順番についてのヒントはあるので全てを照らし合わせてください。ただし、全てのヒントを集めても完全な答えはでません。最後は貴方の推測で解くことになります%%
本棚に入れる本って全部で何冊ですか?
あと並べ方に決まりはありますか?
%%本は3or4冊です(どこまで進んでいるかで変わります)。並ベ方は探索と謎解きを進めれば解ります%%
%%ツボの所で詰まってます。%%
ヒントはどこにありますか?
変身よろしくお願いします
%%マップを探索していると壺に関するアイテムが飾ってあります(壺に関するアイテムが分からない場合はマイクラの壺の仕様について調べてみてください)。その”場所”を含めてよーく調べてみてください。%%
本の並べ方がわかりません
%%著名されている本(読める本)をよく調べてみてください。特に”嘘つき”は探してみてもいいかもしれません%%
身内とプレイさせていただきました!とても楽しかったです(^▽^)
僕のYouTubeの動画の脱出企画としてこのワールドを使用させていただいてよろしいでしょうか?
勿論大丈夫ですよ。
動画の投稿次第、リンクを貼らせていただきます
よろしくお願いします
ヒントお願いします。
%%「本棚について」の本ですが端末差でずれているためかよくわかりません。現在鉄柵向こうの鉄原石が取れれば鉄ピが作れる?段階です。鉄柵と本棚が関係あるでしょうか。%%
プレイ環境はスマホ版ですか?
もしそうなら、ディスペンサーは9マスを左上から順に3マスずつ分け、それぞれ、PC版の上、中、下段と置き換えてください。PC版のディスペンサーのUIはそちらで調べるようお願いします。
%%ちなみに鉄柵の先の鉄鉱石は取れません。鉄ピを作るには先に本棚の謎を解く必要があります。%%
1つ目の部屋で詰んでます