[建築勢必須!] クリエイティブ ヘルパー [1.20.51対応]

thumbnail-1c16e25c
スポンサーリンク

クリエイティブ ヘルパー (1/29更新)

このアドオンを使用することで、クリエイティブでの建築をより効率的に行うことができます。専用アイテムのクリエイティブヘルパー(sugiuta:creative_helper)を使用することによって専用メニューを開くことができます。

アドオンの機能

連鎖ブロック

選択した方向に指定した個数のブロックを自動で設置できます。ブロックの配置方向は「縦、横、奥、手前」を選択することができます。

ゲーム設定の変更

ゲームモードの変更ができます。今後のアップデートでいくつか機能を増やそうと思います。

アイテムの取得

 コマンドブロックなどの通常では入手できないアイテムを、リストから選択し取得することができます。「アイテムリストを編集」のトグルをオンにすることで、自身でアイテムをリストに追加・削除することが出来ます。

カスタムテレポート

移動先をリストから選択し、テレポートをすることが出来ます。テレポート先リストを編集のトグルをオンにする事で、自身でテレポート先を追加・削除することが出来ます。

整地

指定した範囲内のブロックを削除することが出来ます。

エフェクト付与

指定したエフェクトをプレイヤーに付与することができます。

カスタムアイテム作成

アドベンチャーモードで特定の条件でしか扱うことのできないアイテムを作成できます。

アップデート履歴

v1.0.0

  • Minecraft BE v1.20.41に対応しました。
  • 各機能のデータを保存できるようになりました。

注意事項(必ずご確認ください)

このアドオンはBeta APIを用いて開発されています。その為必ずワールド設定でベータAPIをオンにしてください。

開発者コメント

このアドオンはGithubにてオープンソースとなっております。アドオン開発に興味がある方は、是非以下のリンクからソースコードを参考にアドオン開発をしてみてください。

重要なお知らせ

2024/01/29をもって本アドオンの開発を完全に終了します。長い間クリエイティブヘルパーをご使用頂きありがとうございました。以下のリンクにて本アドオンのソースコードを公開しております。MITライセンスですので、取り入れたい機能などがありましたらぜひ参考にしてください。

GitHub - sugiuta/CreativeHelper
Contribute to sugiuta/CreativeHelper development by creating an account on GitHub.
ダウンロード
(mcpack/mcaddon) [DL:3811]
※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報
ビヘイビアパック
スポンサーリンク
プロフィール
投稿者

もともと脱獄されたiPhone向けの拡張機能を開発していました。GameTest Frameworkを用いた統合版向けのアドオンを開発していく予定です。よろしくお願いします!

Sugiutaをフォローする
Sugiutaをフォローする
クラフターズコロニー -マイクラの配布サイト-

コメント

  1. スペクテイターモードを実装してください。

    • 実装しました。再度ダウンロードしてご確認ください。

      • すいません。1.20.40に対応させていただきますでしょうか?お忙しい中申し訳ありません。

  2. すいません、
    %%1.19.60%%でメニュー画面は開けるのにゲームモードなどを押しても反応しません。
    修正お願いします。

    • 現在1.19.60に未対応です。近日中にアップデートします。

      • 整地などが押しても反応しないのですが、対処法はありますか?

  3. コメント失礼致します。今私のマインクラフトはスマホ版でバージョンは1.19.63(最新版?)なんですけどもこの記事では対応済みと書いてありますが上手連鎖ブロックが作動しません。対応お願いします!

  4. 上手連鎖ブロックが開けません!

  5. カスタムテレポートがワールドを抜けた際に消えているのですがこれは仕様でしょうか?

    • 申し訳ありませんが、これは仕様です。できれば保存できるようにしたいと考えているのですが、いい方法が思いつかなくて。

  6. 整地機能と連鎖ブロックが建築にとても役立ち、愛用しております。
    先日(2023/6/8)に1.20アップデートが来まして、そちらに対応していないので対応お願いします。

    • ご愛用頂きありがとうございます。ここ数日私用で忙しい為手をつけられていません。しかしこのアドオンは私のお気に入りでもある為、1.20にも対応させる予定です。その為しばしお待ちいただけると幸いです。

  7. リクエストです
    ModalFormを使ってアドオンを作りたいと思ってるのですが、自分の技量じゃ作れそうにないので、effectと書かれた本を「op」というタグを持った人が右クリックしたときにModalFormが表示されるアドオンを作ってくれませんか?
    作ってくださるのなら、textFieldで対象、dropdownでエフェクトの選択、sliderでエフェクトの強さ、toggleでパーティクルのon,offみたいなの作ってください

    • 私が開発しているアドオンはScript APIを用いたもので、Minecraftがアップデートされた際には動作しなくなることがほとんどです。その為私が依頼されたアドオンを作成をしても直ぐに使えなくなる可能性が高く、使えなくなるたびにアドオンの更新を依頼されても対応できません。

      私のGithubにて今までのアドオンが全てオープンソースで公開されているので、MinecraftのScript APIの公式ドキュメントと読み比べながら自身で開発して頂いた方が今後の為となると思います。

      • 対応ありがとうございます
        わかりました

  8. ModalFormDataのsliderを二つ以上使うにはどうすればいいですか?

    • このアドオンに関係のないコメントをして欲しくないので、質問があるならせめてTwitterに連絡してください。

  9. 統合版で現在
    本自体が起動しないなどの動作不良が発生しています
    ホリデークリエイターとベータAPIはやっているのですが
    機種によって変わりますか?

    • 現在リリースしているこのアドオンは、Minecraft統合版のv1.20.10でiPhoneとiPadを使用してテストを行いました。デバイス間での違いはないと思います。

      42さんはどのような環境でこのアドオンを使用しているか教えていただいてもいいですか?

  10. windows10でやっています

  11. 1.20対応版お願いしますm(_ _)m
    全然遅くでもいいです

    • 1.20.41

  12. 凄くいいアドオン便利で使っています
    1.20.50にアップデートして欲しいです

  13. このアドオン便利で使っています
    1.20.50にアップデートをお願いします

  14. 「アイテムの取得」の選択ボタンに元々あるコマンドブロックやストラクチャーブロックなどを全て削除して1からブロックを追加しようと思ったのですが、全て削除して、もう一度「アイテムの取得」を押すとエラー画面が出てきて、その後何回押してもエラー画面が出てきてしまってアイテムの取得ができなくなってしまいました。
    どうすればいいですか?

  15. エフェクト増えたらもっと楽しそう。あとエフェクト消すのは牛乳しか無いのかな?

  16. 1.20.60対応お願いします!!!

  17. マイクラ初心者で、孫と利用させて頂いてました。
    うっかり、一緒に作ったワールドを削除してしまい、しかもバージョンアップしていて、コレ無しで、また一から構築する事も出来ず、コチラで対応になるのを心待ちにしていました。

    帰ってきて下さる事を願ってます(>人<;)

コメント通報