【1ブロック】のみの世界

pack_icon-df00b0bb
スポンサーリンク

【情報】

  • 推定プレイ時間:2~4時間
  • マルチ:可能
  • 実況/配信:あり(できれば連絡をいただけるとありがたいです。)
  • キープインベントリ:あり
  • ボス戦:あり(エンダードラゴン討伐までが目標)
  • 難易度:初心者向け

【詳細】

1ブロックだけの世界です。

ブロックを破壊すると、もとの位置にランダムにブロックが生成されます。

朝は50ブロック、夜は25ブロック破壊するごとに昼夜が入れ替わります。時間が切り替わるタイミングでボーナスアイテムもあります。

75ブロック破壊するごとにステージが切り替わります。エンドのステージをクリアすると、再び最初の草原のステージに戻ります。

初心者にも優しいように、ドロップ、釣りのルートテーブルや確率等は変更され、植物が早く成長する設定となっています。

※炎上速度も速くなっているため、気をつけてください。

【蛇足】

現状確認されてませんが、もしおかしな挙動をしてしまった場合はコマンドで、「/function set」を実行すると、正常化できるかもしれません。

ただし、進捗が0にリセットされてしまうためご了承ください。

【更新履歴】

なし

ダウンロード
(mcworld) [DL:28169]
※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報

コメント

  1. 身勝手ですが、落ちてもテレレポート&死んだらアイテムを失うモードと今を選択する場所を作ってください

  2. もし、そのようなモードで遊びたいだけであれば、以下のコマンドを実行することで設定することができるので、ご自分で設定した上で遊んでいただけないでしょうか?
    「選択する場所がどうしてもほしい」場合については再度ご連絡ください。

    1.
    ・死んだらアイテムをばらまく設定にしたい場合
    /gamerule keepinventory false
    ・死んでもアイテムをばらまかない設定にしたい場合
    /gamerule keepinventory true

    2.
    ・死んだらアイテムが消滅する設定にしたい場合
    [コマンドブロック/反復/無条件/常にアクティブ]で
    clear @a[tag=death]
    ※この設定にする場合は(1.)でアイテムをばらまかない設定にしてください。
    ※コマンドブロックの入手方法はコマンドで
     /give @s command_block
     で入手し、クリエイティブモードになった状態で適当な場所に設置し、
     クリックして上記の設定をしてください。

    3.
    ・落下してもワープしない設定にしたい場合
    /scoreboard objectives remove y
    ・落下したらワープする設定にしたい場合
    /scoreboard objectives add y dummy

    1ブロックしかないことが、このワールドのコンセプトですので、ご理解を頂けるとありがたいです。ご要望にあまり添えた回答はできず申し訳ございません。

    • 詳しくありがとうございます!!

  3. エンドラが出てきてしばらく経つと必ずフリーズします。再起動しても直りません。

    • 初めまして、夜光累と申します
      こちらのMODを配信で使わせていただきます、宜しくお願いします。

  4. こちらの環境で何度か試したのですが、そのようなバグは発生しませんでした。
    恐らくお使いの端末のスペック不足などに起因するクラッシュだと思われます。
    端末自体を再起動したり、
    もし、並列で起動しているタスクがある場合、削除することで正常に動くかもしれません。
    またそれでもフリーズする場合はコマンドで、
    /kill @e[type=ender_dragon]
    とうち、エンダードラゴンを倒してください。
    ※この場合、エンドラ撃破演出も高負荷なイベントなので、数回の再起動を要する可能性があります。
    【タスクの削除方法】
    ・パソコンの場合
    検索欄で「タスク マネージャー」と検索し、使っていないアプリを選択し、「タスクの終了」を選択してください。
    ・スマホの場合
    機種によって異なりますが、画面を下から上にスワイプ/ホームボタン2回クリック/右下のボタンクリックなどにより起動中のアプリ一覧を表示し、全て削除してください。
    ・Switchなどの場合
    対処法はおそらくありません

  5. コメント失礼致しますm(_ _)m
    こちら配信で遊びたいのですが宜しいでしようか(^^)?

    • もちろんです。
      できればリンクを貼ってもらえると個人的に嬉しいです!

  6. はじめまして、らーゆと申します。
    こちらのワールドで遊ばせて頂きました。
    収録以外でもプレイしていて、
    村人さんがたくさん出たりで、とても楽しかったです。
    ありがとうございました!!
    https://youtu.be/0hpm9aZScKA

  7. おもしろすぎ!

  8. https://t.co/qYDYn2domM

    今夜配信で攻略させていただきたいと思っております。
    MODお借りいたします。よろしくお願いいたします

  9. iPhoneだとインポートに失敗となるのですが、ゲームできないでしょうか。

    • すみません、zipにしてからやったらできました。

    • この世界でマグマ入りバケツを入手するにはどうすればいいですか?

  10. 動画で使ってもいいですか

  11. ゲーム実況の配信者です。
    本日、こちらのMODを配信にて使用させていただきます。

  12. ゲーム実況の配信者です。
    本日、こちらのMODを配信にて使用させていただきます。

  13. 実況に活用します。ありがとうございます。
    念のためにコメントを残しておきます。

  14. こんにちは
    ゼロと申します。
    こちらの作品遊ばせていただきましたがものすごく面白かったです。
    次回作も期待しております。

  15. 実況・配信ではないのですが身内で遊ぶのに使わせていただきます。念の為にコメント失礼します。

  16. こんにちは
    マイクラ実況をやっています。きーまかれぃと申します。今回のこのワールドで動画を作らせてもらいました。
    oneブロック楽しかったです。また機会があればまた遊ばせてもらいます。ありがとうございました。

  17. 初めまして、きじまると申します!
    今からTwitchにて配信をさせていただきます。
    https://www.twitch.tv/kijimaruu

  18. はじめまして!こちらの素敵なマップを配信で使用させていただきます^^

    https://www.youtube.com/channel/UCHZMxlogafenHdQd9u1JWTg

    • これって、本や紙、サトウキビは出ますか、、、?

  19. 素晴らしい出来のマップでした。
    ですが、ネザー系モブやボスがその場に召喚されるため、のんびりと生活しながら攻略をしていくようなものではなく、結構せわしなく動かなければならないので自由度自体は少し低いかもしれません。

  20. こちらのワールドをYouTubeチャンネルで初投稿に使用させていただきます!
    https://youtube.com/@after_zoo

  21. こちらを配信にて使わせていただきます。

    • 実況に使わせていただきます。

  22. YouTubeで使わせて欲しいです

  23. Youtubeで使わしていただきます!

  24. YouTuberのYAMiです。Twitterのdmに送れないため一応ここで使用させていただきたいと言う報告です。

  25. マルチの配信でしたいのですが、自分で使うのみの改造でOKですか?エンドラを召喚しなくなるようにするだけなんですが

    • YouTubeで使わせていただきます!

  26. このワールドを撮影用に使わせていただきます
    ありがとうございます

  27. このワールドをツイキャスの配信で使わせていただきます。
    甘味処というグループで配信していますので良ければ見に来てください

  28. 6sus2様はじめまして。
    ねこちーず ばろんと申します。
    コチラのワールドをお借りしまして、5/10の夜に配信をさせていただきます。
    https://www.youtube.com/@nekocheese_66

  29. 配信で使わせてもらいます‼️

  30. 配信で使わせていただきますm(*_ _)m

  31. youtubeで使います!公開したらURL出しますね
    https://www.youtube.com/@retar1028/videos
    このチャンネルで出します

  32. 凄く楽しかったです!最高です!

  33. YOUTUBEで使わせていただきます。リンク等々は概要欄にも貼ります。動画を投稿したらこちらにもリンクを貼ります。

  34. YouTubeにて使用させていただきます!
    動画完成次第URLをお貼りします!楽しく遊んでまいります!よろしくお願いします。

  35. YouTubeで使わせていただきます

  36. youtubeで使わせていただきます

  37. すみません
    エンドラが出てくる時に、エンドにテレポートするようにしてくれませんか?

  38. コメント失礼します。こちらの素敵なワールド
    実況・配信で使わせていただきたいと思います。

  39. YouTubeで使わせてもらいます!

  40. こちらの素敵なワールドを動画にて使わしていただきます。
    こちらのチャンネルで使用します!
    https://youtube.com/@kirapvp1218

  41. YouTubeにて使わせていただきます。

  42. YouTubeで使わせていただきます

  43. youtubeにて遊ばせて頂きました!
    キープインベントリや植物が早く育つ設定などが遊びやすく、最後まで楽しくプレイできました!
    https://youtu.be/l6tdd2UOptE
    趣味で作られたワールドとは思えないほどのクオリティでした!

  44. 動画で使わせてもらいます

  45. 動画で使用させてもらいます!

  46. 本日配信で使わせていただきます!

  47. 2023年09月26日の22時以降にニコニコ参加型の生配信とYoutubeで使用させていただきます。
    配布感謝ですありがとうございます。

    配信ページというか自分のページを置かないのも失礼かと思いますので
    一応こちらに記載させていただきます。
    https://www.nicovideo.jp/user/97718616

    ちなみにさっきどんな感じなのかちょっとだけ配信中に起動して流してしまいました。
    断りを入れる前に流してごめんなさい。

  48. YouTubeの動画で使わせていただきます。

  49. 入れない

  50. Youtubeの動画で使わせていただきます。
    配布ありがとうございます。

  51. 配信でお借りします!

  52. 配布ありがとうございます。配信でお借りします。

  53. 実況でお借りいたします。よろしくお願いいたします

  54. 配信で使わせていただきます!

  55. 配信で使わせていただきます!

  56. youtubeで使わせていただきます。

  57. ゲーム配信に使用させていただきます^_^
    ありがとうございます。

  58. チャンネルノイズと申します。配信でお借りいたします。https://www.tiktok.com/@ch_noise?lang=ja-JP

    https://twitter.com/ch_noise_d3

  59. 初めまして!こちらのワールドをTwitch配信のほうで遊ばせていただきます!
    ありがとうございます!
    https://www.twitch.tv/jiro_wt888

  60. YouTubeで使わせていただきます!

  61. こんにちは! Jinです!

    このマップを ↓ のリンクで配信させていただきます!
    https://www.youtube.com/live/Y7MNxh_KstU?si=CiWbK8zUees9yrHT

    よろしくお願いします!

  62. YouTubeで使用させていただきます!

  63. ユーチューブで使いわせていただきます。

  64. はじめまして!
    本日より、シリーズとしてこちらのワールドで遊ばさせていただきます!

    ありがとうございます!

    https://www.youtube.com/live/lznb5MDM7cU?si=Wm3venoydNXxvVOC

  65. https://www.youtube.com/channel/UCt1QZyibz19yIko-buudGCg
    上記のようつべチャンネルのほうで遊ばせていただきます!

  66. https://youtube.com/@YUTOPER_3?feature=shared
    マップを上記のチャンネル動画で遊ばせていただきます!!

  67. 下記チャンネルで使わせてもらいます。
    https://youtube.com/@yukkuri_M205?si=HdzXTKQINoOWRawd

  68. ゲーム配信に使用させていただきます^_^
    ありがとうございます。

  69. 配信で使わせていただきます!

コメント通報