命を懸けないロシアンルーレット、開幕___
「ロシアンルーレット」
それは命がけで挑む全力の運ゲー…
何もかも運命で決められた世界に人生をささげる様はまるで儀式のような神秘さを持つ…
わけないんだよなあああああああああああああ!!!!
我ら一般人にそんな危険で野蛮なゲーム出来ません!おぞましい!
…でもちょっとだけ、ちょーーーーっとだけ体感してみたい…
そんな危険思想をお持ちのアナタに向けたワールドがここに登場!
友達と一緒に究極の理不尽を体験しよう!
ルールはシンプル!
一人だけ生き残れば勝利!!!!!!!!
…それだけ? そう、それだけ。
プレイヤーは順番に実弾と空弾の混ざった銃を撃っていくぞ。
実弾を受けるとダメージ!体力が0になると死亡となる。
(一撃死モードもあります)
なんだか味気ない?ご心配なく。このワールドには「スキル」があります!
一部条件下でスキルを入手できます。次の弾を確認したり、敵に銃を撃ったり…
一発逆転を狙えるかも!?
(もちろんスキル無しでも遊べます)
準備は整った。さあ、真”銃”勝負の始まりだ!
(よい子はマネしないでね!)
【プレイ人数】2人~8人(9人以上でのプレイは出来ません。絶対に9人以上で開始しないでください。)
【プレイ時間】1試合/2分~ (人数、設定弾数、ルールによって変動します)
【使用したアドオン】
・Score Status & Tag ver1.1.4 (さば2号様)
(どうやら結構昔のバージョンで新しい改良版が出ているみたいです)
https://minecraft-mcworld.com/78652/
初投稿なのでワールドや記事に問題があるかもしれません。
見つけた場合、お手数ですが、コメントでお知らせいただけると幸いです。
(最初公開したワールドはアドオンが付随してませんでした、すいません)



コメント
実におもしろいワールドじゃないか!HAHAHAHA
だが概要欄のノリがちょっとオタクっぽいぞ!
身内ノリお兄さん、お帰りください
リセット方法ありますか?
めっちゃ楽しいです!提案なんですけどスキルをもっと増やして使えるスキルを設定できたりしたらもっと楽しくなると思います!
コメントありがとうございます!
すみませんが、リセット用のボタンなどは実装出来ておりません。
ゲームをリセットしたい場合は、プレイヤーを/kill @aでキルしたり、ワールドを再起動してみてください。
進行上のトラブルがありましたら、具体的にお知らせください。
ゲームの開始の仕方がわかりません、、、
コメントありがとうございます!
ゲームはロビーの前にある扉の奥のダイヤモンドブロックについているボタンを押すことで始められます。
ただし、扉にはボーダーブロックが仕込まれており、クリエイティブでないと入れない仕組みになっています。