スコアボードの表示にアレンジを!サイドバー拡張アドオン

4C7B5AD3-6D7A-414F-A913-377F4FDEA74A-dcf03983
スポンサーリンク

お久しぶりです。ちょちょちょれです。

今回はjava版やサーバーでよく見かけるスコアボードのタイトルが人によって違うものが表示されるものを擬似的に再現しました。

タグ付けによって設定できるため気軽に試せる仕組みになっています。ぜひお試しあれ。

() 使用するワールドの実験的機能で「ゲームテストフレームワーク」をオンにして下さい。


使用方法


(先にサイドバーにスコアボードを表示させます)
そしたら適当な人に

display_表示させる内容

このようなタグを与えましょう。

これでサイドバーのタイトルが書いた文に変わっているかと思います。

また内容の中に@sと書くとそこの部分は自動的にその人の名前に変わります

例)

なので、

”display_§c@s”

のように@sの前に§(セクション)をつけて色付けもできてきます。


注意事項


今回作ったアドオン、仕組みとしてはタイトルを使っているので

タイトルコマンドの挙動が時々おかしくなります(タイトル以外に支障はおそらく出ません)

改善案を思いついたら変更するので許してください()

また、「@sでネームタグ」といった機能で追加の要望があればコメント欄にお願いします。(すぐ反応出来るとは限りませんが時々見ます)

最後に、このアドオンの中身を覗いたり、改造する場合にはコメント欄もしくは、主のディスコード(ueno#8639)にご一報ください。

(二次配布は禁止)

ダウンロード
(mcpack/mcaddon) [DL:157]
※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報

コメント

  1. たった今!

  2. これは名前じゃなくてスコアなどを表示できますか
    (それともスコアも人によって違うものが見えたり?)

コメント通報