スポンサーリンク

真のクラフターモード

B6BDAAD9-AA27-4637-BC69-04BB0437547F-a20933bdアドオン/ビヘイビア&リソース統合版
5,186(週:202 月:953) 1339 20
いいね!
読み込み中...

今回は、真のクラフターモードを再現しました。

高いクオリティに仕上がったと思います。

それではどうぞ。

このアドオンの紹介動画

アンデッド系

日光耐性がないアンデッドは、帽子を被ってスポーンするように。

ゾンビ系

ゾンビ系は、こちらが高い場所にいると、自壊する苔のついた丸石を積み上げてくるように。

また、そのまま歩くと落ちる場所で、かつ近くのプレイヤーとy座標が大体同じとき、ブロックで橋を架けるように。

そして、目の前にブロックがあると、破壊するように。

さらに、こちらが視界に入っていると、一定間隔で飛びかかってきます。

出現時、50%の確率で、ゾンビを追加で召喚します。

エリートゾンビ系

ゾンビ系は、12.5%の確率で、エリートゾンビになります。

ブロックの設置・破壊は行いませんが、高頻度で飛びかかってくるようになります。

さらに、一度攻撃を当てるか、接近状態で長く続くと、バックステップで距離を開けます。

そして、盾で矢を弾いてきます。

スケルトン系

スケルトン系は、距離を詰めると、近接武器に持ち替えてくるように。

スケルトンはノックバック2の石の斧、ストレイはノックバック2のダイヤモンドの斧、ウィザースケルトンは火属性2の石の剣です。

また、攻撃を当てるか、近接状態が長く続くと、バックステップで距離を開けます。

ストレイの近接攻撃は、鈍足のデバフを受けます。

スケルトンエリート系

スケルトン系は、6分の1(約17%)の確率で、エリートスケルトンになります。

弓を持っているときは、左回りに距離を詰めながら矢を連射し、近づきすぎると、近接武器に持ち替えてきます。

スケルトンと違い、飛びかかりも使います。

そして、盾で矢を弾いてきます。

フロスト

ストレイは、12.5%の確率で、フロストになります。

雪のショットを飛ばしてきます。

クリーパー系

クリーパー系、というのは、他のアドオンのクリーパーでも対応しているということです。

クリーパー系は、爆発が炎をその場に残すように。

さらに、爆発しても死なずに、3回まで爆発してきます。

敵性モブは、近くに起爆中のクリーパーがいたら、離れるようになっています。

クモ系

毒グモは含みません。

近づくと、クモの巣を仕掛けてきます。

こちらが視界に入っていると、粘液を飛ばしてきます。

当たると、移動速度低下のデバフを受けます。

そして、飛びかかりも使います。

クモは、スポーンしたとき、25%の確率で、毒グモかスパイダージョッキーに変化します。

毒グモ

こちらが視界に入っていると、毒液を飛ばしてきます。

この毒は特殊なもので、体力が0になるまでダメージを受け続けます。

エンダーマン系

近づくと、勝手に敵対するように。

また、ダメージを受けると、ヴェックスのような動きをするエンダーアイを、3体召喚します。

そして、近くに水があると、凍らせます。

ウィッチ系

ウィッチ系は、こちらが視界に入っていると、テレポートしてきます。

そして、テレポートと交互に、ビームを放ってきます。

近くにクリーパーがいたら、帯電させます。

付近のウィッチ以外の敵モブに、「毒無効・鈍足無効・弱体化無効・火炎耐性・移動速度上昇Ⅰ・体制Ⅰ」という、色々盛りまくった恐ろしいバフを配ります。

そして、近くのブタやウサギを、ゾンビ化ピグリンや殺人ウサギに変換します。

スライム系

マグマキューブは含みません。

普段と比べて、大きく跳ねるように。

そして、近づくと、一度だけ1秒間毒のデバフを受けます。

スライムが分裂すると、毒を使ったかどうかはリセットされるので、倒す度に毒を受けます。

ファントム系

近づくと、一度だけ盲目のデバフを受けます。

ピリジャー系

盾を持ってスポーンするように。

さらに、距離が近い状態が長く続くと、バックステップで距離を開けます。

イリュージョナー

ピリジャーは25%の確率で、イリュージョナーに変化します。

爆発するように強化された、ブレイズの弾を放ってきます。

ヴィンディケーター系

ヴィンディケーター系は、飛びかかりとバックステップの両方を使い、周りのブロックを破壊します。

エヴォーカー

距離が近い状態が長く続くと、テレポートして、自分を守るようにファングを置きます。

ネザー

ネザーの敵は、地上の敵とは比べ物にならないほどの強化がされています。

ガスト(系)

ガストが放ってくる弾が、三方向に飛ぶように。

それぞれ、エンドクリスタルと同程度の爆発を起こします。

そして、防御力が上昇しています。

ゾンビ化ピグリン系

ゾンビ化ピグリン系は、勝手に敵対してきます。

また、ブロックを設置・破壊し、飛びかかってきます。

マグマキューブ系

近づくと一度だけダメージを与えてきます。

また、攻撃力が上昇しています。

ブレイズ(系)

放ってくる弾が、爆発するように。

さらに、攻撃力も上昇しています。

ピグリン系

ピグリン系は、ブロックを設置・破壊し、近接タイプは飛びかかりを、遠距離タイプはバックステップを使用します。

また、こちらが近づくと、秘伝のポーションを飲み、ステータスを大きく上昇させます。

ピグリンブルート系

ピグリンブルート系は、ブロックを設置・破壊し、戦闘中は一定間隔で飛びかかり、距離を詰められると、バックステップで距離を開けます。

さらに、こちらが近づくと、強力なポーションを飲み、武器である金の斧は、ノックバック2と火属性2、鋭さ3がエンチャントされていて、こちらが近づくと、近くのピグリンを一斉に敵対させます。

エンダードラゴン

空を飛び回りながら、防具貫通4ダメージの、3方向に拡散するショットを放ってきます。

そして、30秒間隔で、エンダーアイを4体召喚してきます。

このエンダーアイは、防具貫通2ダメージのショットで攻撃してくる、特殊なものです。

さらに、ライトピラーの準備中には、トリプルファイアーボールを放ってきます。

そして、ライトピラーでは、突如地面が光りだし、近づくと警告音が鳴り、2秒後に爆発します。

防具貫通6ダメージで、受けると高く飛ばされます。

最後に

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

このアドオンを導入する際は、ワールドの設定の、実験という欄にある、”ホリデー クリエイターの特徴” “Molang 機能”をオンにしてください。

Youtube

おれんじ – YouTube

Twitter

おれんじ (@olenji952) | Twitter

では、次回をお楽しみに!

※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報
ビヘイビア&リソース
スポンサーリンク
プロフィール
投稿者

アドオンを作っています。

おれんじをフォローする
おれんじをフォローする
クラフターズコロニー -マイクラの配布サイト-

コメント

  1. ゾンビがブロック積んだり破壊するとブロックのドロップで開始5分くらいで重くなってプレイ出来ないんですけどどうすればいいですか?

    • PCでプレイするか、定期的にアイテムのキルを入れましょう!

  2. このアドオンおもしろそうだと思って入れたんですけど何故か普通のモブから何も変わりませんAndroidは対応してますか?

    • “実験”という欄にある設定を全てオンにすれば動作すると思います!

  3. どうやったら真のクラフターモードはできますか?

コメント通報
タイトルとURLをコピーしました