【8/25更新:和風ホラー脱出マップ1.20対応】百鬼夜行 深淵 ver6

hyakkiyako_ss-a1866902
スポンサーリンク

※書きそびれてましたが,ロビーにいる人に話しかけると色々教えてくれます

※2023/8/25 アプデに伴うバグを修正しました

みなさんこんにちは!NYANKUNです!

今回は「百鬼夜行」の続編,「百鬼夜行 深淵」を製作しました!

前作に引き続きホラーマップとなっていますが,マップが三階建てになったり敵が怖くなったり,,,等々強化された点や隠し要素などもあるので是非遊んでみてください!

ちなみに今作では難易度が細かく調整できるので,前作で苦戦した方でも楽しめるかと思います!

(私も前作より善戦してる気はします.負け越してますが,,)

・プレイ人数:制限なし(~5人くらいがオススメかもです)

・明るさ: 80前後推奨(お好みで)

・その他設定:ダウンロード時のままで

・リソースパックやビヘイビアパックを含む本マップ関連データの二次配布及び改造,自作発言は禁止です

プレイ動画:https://youtu.be/mni828kPn7Y

設定➡遊び方 からルール等確認できます!
必読部分は必ずお読みください

ダウンロード
(mcworld) [DL:12676]
※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報

コメント

  1. こんばんは。

    こちらの作品を配信で遊ばせていただきます。
    ありがとうございます!

    https://youtu.be/j_46JoyVVrg

    • プレイ有難うございます!

  2. (ネタバレ)庭に置いてあるエメラルド⦅6.タ⦆のリーフに一定時間乗っていると、こけブロックを通り抜けてフラットワールドに落ちてしまうバグを発見しました。

    • 報告ありがとうございます.
      面白そうなので残しておきます.

      • 死亡した後、ズームアップになって操作しづらくなります

    • あっ…これ私のマップですね…
      バグは修正済みです。なんかすみません…
      あとバグを報告していただけるのは本当ありがたいのですが、バチバチのネタバレなので伏字を使っていただくようお願いします。

  3. こんばんは!

    本日21時よりこちらの作品を遊ばせていただきます。
    YouTubeにて配信しますので、よかったら見にいらしてください!

    https://youtu.be/Jg-Xb1klZRI

    • ありがとうございます!

  4. ハードで死んだらプレイできなくなったんですけどこれ僕何かやっちゃいました?

    • おそらくアプデによバグです,本日修正したので再DLお願いいたします!

      • 今回始めてプレイしますが
        恐怖の森クリアしたので
        まぁ怖くないと思います「ガクガクガクガク」
        これからもホラーマップ作ってください!

        • 頑張ってください!!
          ホラーマップまた思いついたら作ってみます〜

  5. こちらのマップを9月2日21時からの配信で遊ばせていただきます(^^♪
    よろしくお願いします

  6. マイクラPEで遊ばせていただいたのですが、死んでしまうと観戦状態になるのですが、その際、動けなくなりました

  7. https://youtu.be/D1Dnf6g86Dk
    報告が遅くなりすいません、配信で遊ばせていただきました
    とても楽しく遊ばせていただきました
    ありがとうございます

  8. バグ(?)を発見したので報告します。

    症状
    ゲームを開始すると部屋の出口がふさがっていて出られない。

    発生状況
    マップ 洞窟
    難易度イージー
    部屋の出口 扉1つ(ふさがっている) 天井に穴あり

    天井の穴から敵が下りてきたのでおそらく上にはマップがある感じです。

  9. バグ報告です。
    ・やられ状態(倒れていて復活待ち)の時に、地面や壁に向かってライトを連打して使いながら移動しようとすると、移動出来てしまいます。チェストも開けれます。
    ・御札だけが何故かテクスチャ反映されません。
    修正お願いしますm(_ _)m

    • バグかな?と思いましたので報告させていただきます。
      敵にやられて脱出失敗になったら何故かジャンプをしないと歩くことが出来なくなりました。
      これがバグなのであれば修正をお願いいたします。

  10. 今日こちらで配信させてもらいます
    https://www.youtube.com/live/cNQyTdAEXyE?feature=share
    よろしくお願いします

  11. 1.19.71で死亡したら永遠に死んだことにされるバグ

  12. ワールドの作り方が分かりません教えてください

  13. はじめまして。はぁむと申します。こちらのマップを配信で遊ばせていただきました。
    敵のビジュが可愛く、ハラハラドキドキで楽しかったです。
    バグ報告なのですが、死亡し、ロビーに戻った際視界が近く、ジャンプでないと移動することができませんでした。
    これはワールドに入りなおしても、もう1ゲームやっても変わらず、ワールドごと読み込み直しすることで遊ぶことができましたが、死亡したらまた同じ状態に戻ってしまいました。
    バージョンアップに伴うバグだと思いますがまた機会がありましたら遊ばせていただきたいので、可能でしたらご確認、修正の方よろしくお願い致します。

  14. 実況させていただきますリンクはっておきます

  15. バグ報告です。
    ゲーム終了後ロビーに戻ると、完全に移動できない状態になり、ジャンプ中の移動でないと動けなくなります。
    恐らくゲーム内で死亡した時に、死亡場所にプレイヤーを固定する処理がバグを起こしていると思われます。(スペクテイターモードである観戦にはバグが発生しない、一度も死なずにクリアするとバグが発生しないため。)
    可能でしたらご確認、修正の方よろしくお願い致します。

  16. 一人でやると怖すぎるけどマルチやるとめっちゃおもろい

  17. こちらの作品を動画でプレイさせていただきました。とても楽しかったです^^
    素敵なマップ、ありがとうございました。
    リンク貼らせていただきます。

    https://youtu.be/shDvzEKLniw

  18. リソパがバグって爆竹とお札が反映されません。
    修正をお願いしたいです。
    ちなみにこれが問題って、表示されました。
    ui/how_to_play_screen.json: 子コントロールの名前は一意にする必要があります:

    h0_section/padding_0
    h0_section/header_0
    h0_section/padding_0
    h0_section/paragraph_0
    h0_section/paragraph_0
    以下省略

  19. すてきな配布マップをありがとうございます!
    配信で遊ばせていただきます~

    https://youtube.com/live/qvgFEx7e7KM

  20. 許可の申請があったのかは知りませんが
    ファイルの中身だけ取り出して勝手に自作発現で使われていますよ…
    その方以前も他の方の配布した物を中のファイルだけ取り出して自作発言してらっしゃったので確信犯だとは思われますが…

  21. ライトがつきません

  22. 今作初プレイですが、ライトがつきません。
    友人と一緒にプレイしてますが、同じ現象です。

  23. 上に同じくライトが付きません
    また、死んだら再度プレイができなくなってます

  24. 上と同じくライトがつかず爆竹が名前だけしか表示されません。
    あと5つ琥珀を集めて魔方陣に投げてもなにも反応しません。クリアしたことにならず困ってます
    ちなみに難易度はチュートリアルでやりました。

  25. ダウンロードさせて頂きましたが遊べなくなってました。
    ゲーム自体はカウントダウンが進み始まるのですがスコアボードの人数や時間が変わらず
    ライトも使用できなくなっておりました。

    またアイテムも透明になっており使用できなくなっておりました。

    何か改善策などありましたらお答えいただけると嬉しいです。

  26. 自作発言をする方は速、報告しましょうねー

コメント通報