【統合版配布マップ】汎用マップ「アレックスの家」

アレックスの家-7f3851b2
スポンサーリンク

■更新情報※Twitterでも情報出してますので見て下さい。

4/22 ver1.124 testforコマンドをexecuteコマンドに入れ替えました。簡易チェック済。

■挨拶

こんにちわ。はじめまして。だると申します。

今回の汎用マップ「アレックスの家」の紹介です。

■ジャンル:アスレ、宝探し、脱出、PvP

■プレイ人数:1人~複数人

■テストプレイ:Realmsにて動作確認

windows、ニンテンドースイッチ

■紹介動画

■ゲームの流れ

基本アドベンチャーモードでプレイします。

アレックスの家はアスレをしながら宝探し(素材集め)をしてもらい

家から脱出し拠点に戻るゲームです。

借りぐらしのアリエッティを想像していただくと分かりやすいです。

作業台が拠点にしかないため素材を集めても拠点以外装備を作れません。

その為には家からの脱出が必須となります。

※一応ベッドの枕元に戻るボタンがあります。救済用。

協力プレイで1人アスレが得意な方がいれば扉を開けて脱出することも可能です。

扉の開け方は実際のマイクラと同じですので想像力を発揮しましょう。

■アスレチック

巨大な家の移動はそれだけでアスレチックと化します。

■宝探し

部屋の中にあるチェストを探して素材を手に入れます。

一定時間で中身が更新されます。

■脱出

拠点に戻るには巨大な部屋から脱出しなければなりません。

■PvP

おまけ程度の機能ですがPvPが出来ます。

PvPエリアにある中央の像付近ではエメラルドが獲得できます。

殴りあって場所を取り合いましょう。

獲得したエメラルドでガチャを引くことができます。

※ガチャの装備品には消滅の呪いが付いています。

※強くなりすぎるのを防ぐのと繰り返し楽しんでいただくためです。

■特別なエリア

マップ内に特別なエリアが存在します。

アドベンチャーモードでも行ける場所です。行き方を探してみて下さい。

意外と近い場所に…。

■その他

◎改造や改変について…。

これについてはクリエイティブボタンを付けていますので自由に行って下さい。

※ストラクチャーブロックを使用してますのでそのあたり考慮してください。

◎二次配布について…。

そのままの状態での二次配布はおやめください。あと作者を偽る行為も禁止です。

例外として改造や改変をしたものを配布するのは許可します。

その場合は元データとして以下を確実に記載して下さい。

→元データ「アレックスの家」https://minecraft-mcworld.com/11490/

◎動画や配信

ご自由にどうぞ。強制ではないですが以下を表記していただくと嬉しいです。

→「アレックスの家」https://minecraft-mcworld.com/11490/

■作者名 だる

■Twitter https://twitter.com/itashakai

■その他の配布マップ

【統合版】初詣2022 https://minecraft-mcworld.com/6241/

■建築に参加した配布マップ

【JAVA】進撃のみゃんぱいあ https://minecraft-mcworld.com/4608/

ダウンロード
(mcworld) [DL:579]
※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報

コメント

  1. 使わせていただきます!YouTubeなどで使用しても可能でしょうか..?概要欄にリンクを張らせていただくのはしておきます!それに改造もしてかくれんぼなどを作りたいのですが可能でしたらご返事をお待ちしております!

    • ずっと見てなかったので返事遅くて申し訳ないです…。
      ワシの配布マップは自作発言NG以外すべて改造とか改変OKでやっておりますのでご自由にどうぞ。
      でわ。よろしくお願いします。

コメント通報