[Ver.1.17~]Infinity Barrel

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■ Infinity Barrel とは

1種類のアイテムをより多く収納したい方に。最大で65536個(1024スタック)のアイテムを収納できます。

(2022.11.08追記) Ver.1.0.1を配布しました。

前提条件

必ずPlayerItemTunerのデータパックを入れてください。これを忘れると収納時にアイテムが削除されず、無限にアイテムを生成できてしまいます。

使い方

  1. 原木を用意し、その側面にアイテムフレームを置きます。
  2. アイテムフレームに収納したいアイテムを置きます。
  3. 完了。左クリックで取り出し、右クリックで収納します。

壊したい場合は原木を壊してください。その際中に入っていたアイテムは全てドロップします。

■ 設定

infinity_barrel:load.mcfunctionにあります。

# infinity_barrelの最大容量
# Maximum storage of infinity_barrel
# 1 < $max_storage < 2147483646
scoreboard players set $max_storage IB_data 65536

# 村人のテレポート方法
# 0で遅延テレポート、1で瞬間テレポート(村人は見える)
# a way of teleporting a villager
# 0 is lazy teleporting, or 1 is instant teleporting(visible a villager)
# 0 / 1
scoreboard players set $tp_type IB_data 0
  • $max_storage
    Infinity Barrelの最大容量を変更できます。初期値は65,536個(1,024スタック)です。
  • $tp_type
    村人のテレポート方法を変更できます。0はテレポートが遅延しますが、村人は見えません。
    1は瞬時にテレポートしすぐにinfinity barrelにアクセスできますが、村人は一瞬見えます。

既知の問題・今後の修正

  • ホッパーでアイテムを吸い出し・受け入れをできるようにする予定です。
  • PlayerItemTunerが無くても動作しますが、収納時にアイテムが削除されません。
    → PlayerItemTunerが無い場合は警告、または動作しないように修正予定です。

■ 更新履歴

Ver.1.1

変更点

  • アイテムフレームを見たときのみプレイヤーの目の前に村人を召喚するようにした。
  • 何もアイテムを持っていなかった場合、右クリックした時にアイテムが増殖してしまうバグを修正。
  • 気に食わなかったfunction名を変更。
  • ブロックが破壊された際、infinity_barrelのInvulnerableが0bになるように

Ver.1.0

 初公開。
 First release.

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