Monochrome

Monochrome-0affbe95
スポンサーリンク

単一の色彩から脱出せよ。

どうも、Sライムです。

今回、謎解きマップ2作品目を製作しました。

難易度としては、前作の謎に比べて難しいです。

以下、ルール説明です。

ルール説明

プレイヤーが脱出するには「全て」の空間の謎を解かなければなりません。

謎は、White,Lightgray,Gray,Black,と存在しています。謎が書かれた本に指定された回答方法で回答しましょう。

また、回答はanswerbox(燻製機)の上に入れることで反応します。

注意

コマンドの使用は禁止です。

マルチプレイは可能です。しかし、全員揃ってからstartを押してください。

このワールドを使っての配信は可能です。動画概要欄などにリンクを掲示してくださると助かります。また、動画化の際、コメントを頂けると嬉しいです。見に行きます。

もし、ヒントブックを用いても手詰まりが起こった場合、またはバグがあった場合コメントの方に書いてくださると対応いたします。

マップ概要

推定クリア時間:1~6時間、ヒントブック使用で1~4時間(テスタープレイ時)

推奨プレイ人数:1人~(マルチ可能)

隙間要素:なし

謎解き時、メモをとること、必要に応じた検索を推奨します。

ヒントブックはチェスト内にあります。出来れば使用せずにクリアを目指してください。

謎は、Lightgray,Gray,Black,Whiteの順に難しくなっていきます。

それでは、この「単一の色彩」からの脱出を目指して頑張ってください。

追記

未プレイの方は、良ければ、前作の[-Colors.]もぜひ挑戦してみてください。

ダウンロード
(mcworld) [DL:502]
※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報

コメント

  1. 単一の色彩の1番最初が何もわかりません

    • 最初の謎とは薄灰色の謎だと思われるので、それに関するヒントを書きます。
      まず、ヒントブックはお読みになられましたでしょうか?
      それでもなお、分からなかった場合のヒントを書きます
      %%あの日記は、とある記号を表しています。天気のことが書かれていましたが、それに関連する記号とは…?%%
      健闘を祈ります。

  2. 1フロア目のblacroomが全くわかりません…
    追加のヒントあれば教えて欲しいです…

    • Blackroomの追加のヒントです

      %%あの計算式、二進数の数字がただ、並べられているだけに見えます。一度、二進数の通りにどの数字があるかをメモしてみましょう。そうすると、それが何かに見え、そこからその手段を用いて文字に変換出来るはずです。%%

      健闘を祈ります。

  3. ありがとうございました!!

    • Grayroomが全くわかりません…
      何か分かりやすいヒントがあれば教えてくれると助かります。

      • Grayroomのヒントです

        %%1-1=S 2-1=M 3-1=T 4-1=W 5-1=T 6-1=F 7-1=Sとなります%%

        健闘を祈ります

  4. こんばんは!

    本日21時よりこちらの作品をYouTubeにて配信させていただきます。
    ありがとうございます!

    https://youtu.be/j_AgrmOuAGU

  5. 配信拝見しました。こちらこそ、配信して下さりありがとうございます!
    次作については、随時制作しておりますのでしばらくお待ちください!

コメント通報