スポンサーリンク

アイオア (観光)

510(週:8 月:55) 155 -
いいね!
読み込み中...

私が創った最強のワールドにするつもりで滅茶苦茶に発展させたワールド。元々何とも思っていませんでしたが、勿体ないから配布することにしました

注意
まだ開発途中の部分が多く残されています、もともと完成させる計画もないので一部中途半端な内容になっています
というか規模がデカすぎるのでいつ完成するのか分からないし、果てしなく続くので終わりという概念はないと思う

原因は不明だけど、画像が挿入できないバグ(?)が起きているので、どんなワールドかは実際に遊んで目にしてみて下さい。規模は1700×1700ブロックほどあります。

。:°ஐ..♡                    。:°ஐ..♡*                      *。°ஐ..♡*

=見どころ=

この街はアイオアという長閑な土地です、何があったかは各々の考察に委ねるが何かあった街である。

繁華街周辺
グローバルターミナル
タワー型の電波通信拠点、または情報部で、誰も来ないがコミュニティ施設としてずっとロビーを構えている。
このワールドでは比較的古い建築で某日で創建6周年を迎える。
その中であまり改築はあまりせず、ずっと当時のままの状態で残されている。
このセグターミナルを中心にこれから紹介する「一丁目、二丁目」の街が連なっている。

一丁目
二丁目の後に着工した街だが、このワールドではセグターミナルが街の中枢なので一丁目となる。
二丁目と比べると建物の作りや配置がしっかりしていてうp主の建築技術の移ろいが窺える(どうでもいい)
ミーハーなど社会を風刺をしたドット絵調のオブジェがありこの街のシンボル。
自然が多くて住むのならこっちが良いかも、

二丁目
過去ワールドからの移植で復活した建造物が立ち並ぶ。一丁目の後に設置され実に4年越しの復活を果たした。二丁目→一丁目の順で発展させたため一丁目と建築の風合いが異なる。のかもしれない
個人的に二丁目へと連なるトンネルが好き、
ステージ、スタジオ、映画館、図書館など立ち並ぶ
内部は発展途上のものもあり間取りの配置がおかしな構造の建造物もある。

アイオア
マップの北にそびえる白を基調にした壮大な建築がこのアイオアである。その存在感は圧倒的。
そんでこれが何かというと、建築する意図が時系列的に別々だったりして紆余曲折あるんだけど、文化の拠点だったり、皇室だったり、色々である。
中央にはセグターミナルがある。

ヨイダウ
外の惑星から取り入れた文化を利用した建築、という設定の集合民家、この土地の人間の居住地。学会や文化拠点など色々展開している。

入り組んだ路地が何処と無く哀愁を感じる、独特な主オリジナルの丸い建築が特徴、ここーすき(わかルマン)

あなたもこの平穏な大地に足を踏み入れては如何でしょうか
・学会の宮殿
・セグターミナル(通信基地)
など

海岸方面
アイオアのすぐ正面にある海辺です。東に拡張する予定
メガロニウムという巨大樹が自生する海辺、ここは絶景スポットなので是非来て欲しい。
・メガロニウム
アイオア公国が大事に補完している巨木。高さはおよそ39mで樹齢1000年を超えるものもある。
木陰の部分が根っこの影響で盛り上がっていて陸が生成されている。

その他
様々な隠し通路など表面だけでは把握しきれない内部施設があったするので見つけるのも一興です、是非探してみてね

==

※ライセンス
そんなもん(ㅇ▽ㅇ)知らん
2次配布は構わないですが、著者の虚偽をして他人を騙したりするのはお控え下さい。
※対応バージョン
v1.16以上

ダウンロードは↑こ↓こ

ほんへ
(安心と安全のGoogleドライブ)
https://drive.google.com/file/d/1K06VxJHurAcS96fIxdtYeKBtdBx-nx_q/view?usp=drivesdk

投稿通報
建築/造形
スポンサーリンク
プロフィール
投稿者

よろしく、主に景観を作成していきます

クラフターズコロニー -マイクラの配布サイト-

コメント

コメント通報
タイトルとURLをコピーしました