NEMUnemu

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フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全35件中)
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  • 返信先: 統合版コマンド相談所#88303
    NEMUnemu
    参加者

    execute as @a at @s[c=2] run spawnpoint @s ~~~

    なぜなら以下のコマンドだと@a[c=2](コマンドブロックを起点に)がセレクターになるから、コマンドブロックから@a[c=2]の人が自分の位置にコンパスを示すコマンドになっているから。
    execute as @a[c=2] at @s run spawnpoint @s ~~~

    • この返信は4ヶ月、 3週前にNEMUnemuが編集しました。
    返信先: 統合版コマンド相談所#88302
    NEMUnemu
    参加者

    ちょっとコマンド違うので書きます。
    単体 リピート 常時実行
    execute as @a at @s run titleraw @s actionbar {“rawtext”:[{“text”:”diamond:”},{“score”:{“name”:”@s”,”objective”:”diamond”}},{“text”:”\nemerald:”},{“score”:{“name”:”@s”,”objective”:”emerald”}},{“text”:”\niron_ingot:”},{“score”:{“name”:”@s”,”objective”:”iron_ingot”}},{“text”:”\ncopper_ingot:”},{“score”:{“name”:”@s”,”objective”:”copper_ingot”}}]}

    1回実行
    scoreboard objectives add diamond dummy
    scoreboard objectives add emerald dummy
    scoreboard objectives add iron_ingot dummy
    scoreboard objectives add copper_ingot dummy

    本体 リピート 常時実行
    execute as @a[hasitem={item=diamond}] at @s run scoreboard players add @s diamond 1
    チェーン 常時実行
    execute as @a[hasitem={item=diamond}] at @s run clear @s diamond 0 1
    execute as @a[hasitem={item=emerald}] at @s run scoreboard players add @s emerald 1
    execute as @a[hasitem={item=emerald}] at @s run clear @s emerald 0 1
    execute as @a[hasitem={item=iron_ingot}] at @s run scoreboard players add @s iron_ingot 1
    execute as @a[hasitem={item=iron_ingot}] at @s run clear @s iron_ingot 0 1
    execute as @a[hasitem={item=copper_ingot}] at @s run scoreboard players add @s copper_ingot 1
    execute as @a[hasitem={item=copper_ingot}] at @s run clear @s copper_ingot 0 1

    返信先: アイディア募集するやつ(統合)#88299
    NEMUnemu
    参加者

    ご飯に回復effectを付けるアドオンとかを作りたいんですが、ホリデークリエイターOnしてitems.jsonいじっても反映されないので(なんで?)出来るように成ったらやります

    返信先: アイディア募集するやつ(統合)#88091
    NEMUnemu
    参加者

    worldeditの機能の一種

    • この返信は4ヶ月、 3週前にNEMUnemuが編集しました。
    • この返信は4ヶ月、 3週前にNEMUnemuが編集しました。
    返信先: アイディア募集するやつ(統合)#88090
    NEMUnemu
    参加者

    もし変更したいなら腐肉とかのをstructureとコマンドで変えてみてはいかがでしょうか?
    そうしたらこのアドオンは不必要ですがね はっはっは

    返信先: アイディア募集するやつ(統合)#88089
    NEMUnemu
    参加者

    jsonアドオンをマイクラ内で編集できる技術は残念ながらございません。
    scriptAPIでも多分出来ないと思います。

    返信先: 統合版コマンド相談所#87995
    NEMUnemu
    参加者

    検知を細かくするならこうです。細かくてすみません。
    execute as @e[type=armor_stand] at @s if block ~~-0.1~ copper_block run kill @s

    返信先: 統合版コマンド相談所#87993
    NEMUnemu
    参加者

    データ値をhasitemで計測できれば良いんですがねぇ…
    一応構造だけ書きます。コマンド化をお求めであれば書きます。

    ダイヤ、エメラルド、鉄、銅のスコアを作り、常時実行でそれぞれのアイテムを持ってる人をhasitemで検知する。
    検知した人のアイテムに沿ったスコアに得点を追加→アイテムを1個消すを繰り返します。
    データ値をhasitemで検知できるならデータ値を変えたアイテムをもう一回戻せば良いです。
    自分だけが視認できるというのはtitlerawのactionbarで出来ると思います。では。

    • この返信は4ヶ月、 3週前にNEMUnemuが編集しました。
    返信先: 統合版コマンド相談所#87966
    NEMUnemu
    参加者

    最初にtagをつけましょう。
    1回だけ実行
    tag @r[c=5] add test

    常時実行
    effect @a[tag=test] blindness 1 255 true

    effectを消したいときは

    1回だけ実行
    tag @a[tag=test] remove test

    1秒effectが残るのでそこは処理するかしないかはお任せします。

    • この返信は4ヶ月、 3週前にNEMUnemuが編集しました。
    • この返信は4ヶ月、 3週前にNEMUnemuが編集しました。
    返信先: 統合版コマンド相談所#87963
    NEMUnemu
    参加者

    プレイヤーのx軸方向に防具立てを召喚し、防具立てからプレイヤーにダメージを与えます。
    executeのpositionを使えば可能だと思います。多分クラッチ練習用ですよね?コマンドは後でコメントします。

    • この返信は4ヶ月、 3週前にNEMUnemuが編集しました。
    返信先: アイディア募集するやつ(統合)#87961
    NEMUnemu
    参加者

    アイテムと数は変えれますし、何種類も落とせます
    ご要望があれば。

    返信先: アイディア募集するやつ(統合)#87851
    NEMUnemu
    参加者

    ダブルで送信しちゃったけどどうやって消すんだろう

    • この返信は4ヶ月、 3週前にNEMUnemuが編集しました。
    返信先: アイディア募集するやつ(統合)#87850
    NEMUnemu
    参加者

    ゾンビが100パーの確率で鉄塊を落とすアドオンを作ってみます。

    返信先: アイディア募集するやつ(統合)#87848
    NEMUnemu
    参加者

    やべ、返信形式にするの忘れた

    返信先: アイディア募集するやつ(統合)#87844
    NEMUnemu
    参加者

    replaceitemのセレクターは[tag=oni,hasitem={item=アイテムid,quantity=!1..}]でokです。replaceitem自体は調べれば出てくるでしょう。
    何度も言いますがjavaとは違うのと私の知識も浅いので何とも言えません。マイクラのなかでいろいろ試してみましたが特にいい方法は見つかりませんでした。
    右クリックは有志の方がアドオンを作成されていらっしゃるのでそれをご使用ください。

    • この返信は4ヶ月、 3週前にNEMUnemuが編集しました。
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