ねこさん

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フォーラムへの返信

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
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    ジャングルの板材

    返信先: 報告・削除申請#149592
    ねこさん
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    https://minecraft-mcworld.com/author/4861c6620246514088fd01dd4937baef1632d27d/
    このユーザーは短期間にレシピを1個だけ追加するようなアドオンを複数投稿しています。現在の規約だと違反になるのではないでしょうか。

    ねこさん
    参加者

    頑張ってベットウォーズ24連勝したこと!

    返信先: コマンドボス作りたい#143222
    ねこさん
    参加者

    ボスの体力増加は基本エフェクトコマンドで体力増強をつければできますが、アンデット系(ゾンビやスケルトン)には効果がないため、ボスの種類がアンデット系の場合は耐性エフェクトが良いと思います!コマンド構文を書いておきますね!
    体力増強 /effect ボスを指定したセレクター health_boost infinite レベル true
    耐性 /effect ボスを指定したセレクター resistance infinite レベル true
    念のため解説を書いておくと
    ・セレクター @eや@aなどのコマンドの効果を受けたりするエンティティを指定する物。
    ・infinite 効果時間 コマンドボスなので無限にしました。ここを10などの数字にするとその数字の時間効果が続きます。
    ・レベル 0~255まであります!0と入力するとレベル1になるように、構文に書いた数字より1つ高いレベルになります!
    ・true trueとfalseがあり、trueにするとエフェクトのもや?が表示されなくなり、falseにするか入力しない場合はもやが表示されます!

    ボスの技はアイデアがわかないので自分の作ったやつしか書けませんが、ちょっとしたボスの工夫なら書けます!(もしよければ指定された技とかも作れればいいと思っているので、気軽に聞いていいですよ!)

    ボスにメイスを持たせて、ジャンプ力を上げる
    ブロックを1つのぼるときに大ジャンプしてたまにメイスで一撃食らわせてきます。大体一発で〇にました
    コマンド構文
    ボスにメイス持たせるやつ /replaceitem entity ボスを指定したセレクター slot.weapon.mainhand 0 mace
    ボス大ジャンプ! /effect ボスを指定したセレクター jump_boost infinite 4 true
    こんな感じだと思います!少なくとも私はこうしました

    一つしかありませんがボスの技書きますね!そのまま書くのでコピーしてもうまく動作しないかもしれませんが、その場合はもうちょっとやりやすく?したやつを書きます!!

    コマンドブロック1 リピート 常時実行 無条件
    /execute as @e[tag=waza] at @s run testfor @e[r=8,type=!painting,type=!item,type=!xp_orb,type=!area_effect_cloud,type=!leash_knot,type=!warden]

    コマンドブロック2 チェーン 常時実行 条件付き
    /execute as @e[tag=waza] at @s run particle smash_ground_particle_center

    コマンドブロック3 チェーン 常時実行 条件付き
    /execute as @e[tag=waza] at @s run effect @e[tag=!waza,type=!warden,r=5] wither 5 5

    コマンドブロック4 チェーン 常時実行 条件付き
    /playanimation @e[tag=waza] animation.warden.attack none 1

    コマンドブロック5 チェーン 常時実行 条件付き
    /execute as @e[tag=waza] at @s run damage @e[tag=!waza,type=!warden,r=5] 8 entit_explosion entity @e[tag=waza]

    コマンドブロック6 チェーン 常時実行 条件無し
    /execute as @e[tag=waza] at @s run playsound mace.heavy_smash_ground @a ~~~

    このコマンドを入力する前に、ウォーデンが近くにいる状態で/tag @e[type=warden,c=1] add wazaというコマンドを実行してください!長文失礼しました!

    返信先: 金の剣のテクスチャの変更方法#140035
    ねこさん
    参加者

    テクスチャメーカー?のリンクを送っていた匿名の人ではないんですけど、どんなエラーが出ていますか?パック内のmanifestが見つかりませんたいなのとか、有効なZIPアーカイブではありません、重複したパックが検出されましたなどといったエラーが出ていますか?
    パック内のmanifestが見つかりませんだった場合はmanifestがそのアドオンファイルの中にちゃんとした物が書かれていなかったりします
    有効なZIPアーカイブではありませんと出た場合は多分mcpackをzipにして中を見たらフォルダがもう一つ入っていたり、テクスチャが入っているフォルダの名前がちゃんとtexturesになっていないのではありませんか?
    重複したパックが検出されましたの場合は普通にUUIDを変えれば直ります!
    書いている途中で気づいたんですけど、ワールドに入れたのに見た目が変わっていないということですか?金の剣のファイルの名前はちゃんとgold_swordになっていないと変更されません。拡張子は念のため.pngにしておいた方が良いと思います!またはtexturesフォルダの中のitemsフォルダがちゃんと出来ていなかったり、ja_JP.langを使って名前を変更した状態で解像度を16×16以上にしているなどといったことが考えられます!これは私の体験に基づいて書いたので、間違えている場合があります。

    返信先: マイクラに追加してほしい要素#130897
    ねこさん
    参加者

    java版のアトリビュートコマンドを統合版にも追加して欲しい
    あとは草と土ハーフブロックとか
    あればオーバーワールドでの移動が楽になりそう?
    オフハンドに持ったロケット花火使えるように早くなって欲しい

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