しゃいにー

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フォーラムへの返信

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  • 返信先: run_commandについて#97545

    いずれも間違いです。そもそもエンティティのrun_commandは現在はqueue_commandという名前です
    複数実行する場合はcommandを配列にして記述してください

    "queue_command": {
      "command": [
        "say A",
        "say B",
        "say C"
      ]
    }
    返信先: 統合版コマンド相談所#96692

    “v.xpos=…v.scale));”の部分は本来アニメーションの再生を止める条件をMolangで指定する部分です
    このコマンドだと9個ぐらいの変数に値を代入するだけで、特に終了する条件が書かれていないのでアニメーションはずっと再生され続けることになります

    しかしこのコマンドではその本来の用途とは少しイレギュラーな使い方をしています

    「animation.creeper.swelling」というアニメーションは「v.swelling_scale1」「v.swelling_scale2」2つの変数の値によってスケールを変えるアニメーションですが、クリーパー以外、今回の例だと本来キツネはその変数を持っていないので0扱いになり、スケールが0で見えなくなってしまいます

    しかしコマンドに記述したMolangにより変数がキツネに与えられスケールが大きくなるはずです

    ちなみに「v.xpos」など「v.scale」は今回のアニメーションには全く意味がありません
    意味があるのは「v.swelling_scale1」「v.swelling_scale2」の2つのみです

    「v.swelling_scale1」はXとZスケール(水平)、「v.swelling_scale2」はYスケール(縦)を指定できます

    以下を実行するとキツネの高さが半分、横幅が4倍になって平べったくなります
    playanimation @e[type=fox] animation.creeper.swelling none 0 “v.swelling_scale1=4;v.swelling_scale2=0.5;” scale

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