【公演型脱出マップ】Chrono Crypt

スポンサーリンク

マイクラの配布サイト フォーラム イベント紹介 【公演型脱出マップ】Chrono Crypt

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後に匿名により8ヶ月、 3週前に更新されました。
1件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #43429返信
      arara
      参加者

【イベント詳細説明】
      このイベントは、実際に主催者がワールドを開き、そのワールドに参加者が入り、「リアル謎解きゲーム」のようにゲームやストーリーが進む脱出イベントです。
      リアルタイムで進行しますので、普通の脱出マップとは違う新鮮さや臨場感、制限時間システムによる緊張感や緊迫感を味わうことが出来ます。

【ストーリー】
      あなたたちは目を覚ますと、知らない部屋に閉じ込められていた。
      その部屋には、30分後に爆発してしまう時限爆弾が。
      時限爆弾が爆発してしまう前に、部屋中にあるすべての謎を解き明かし、爆弾を解除せよ。

【ゲーム詳細】
      ゲーム催行人数:2人~4人
      想定所要時間:60分(準備、ゲーム、解説含む)
      難易度:★☆☆☆☆(初心者向け)
      必要環境:Discord(通話、ミュート可)、Minecraftが同時に動かせる
      開催方法:予約貸切限定

【参加方法】
      まずは、参加者全員が専用Discordサーバー「Chrono Crypt play server」に入室していただきます。(イベント詳細ページより入室可能です。)
      その後、主催者のDM(Twitter、Discordどちらでも可)、もしくはスレッドの返信にて、以下の内容をお伝えください。
      参加者全員の名前(ゲーマータグではなく、Discordでの名前です)
      開始希望日(予約日から1カ月以内。当日可)
      開始希望時間(複数可。なるべく18:00~0:00内でお願いします)
      希望された時間に開始できることが分かりましたら、主催者から予約確定の返信をいたします。

【ゲーム開始までの流れ】
      予約された時間10分前になりましたら、専用サーバーにてメンションでお呼び出し致します。
      準備が完了いたしましたらご返信ください。
      全員の準備が完了しましたら、「現在挑戦中」ロールを付与します。
      このロールが付与された方のみが入室できるボイスチャットがございますので、それに入室してください。なお、ミュートの有無は問いませんが、チームメイトとの情報共有の為に外すことを推奨いたします。
      ワールドが開きましたら連絡しますので、指定されたワールドに入ってください。
      すべての準備が整い次第、ゲームがスタートいたします。

【利用制限】
      Discord、Minecraftが使えない方:不可
      DIscordでミュートでも通話に参加できない方:不可
      配信・動画化:可(後記参照)
      一人での参加:不可
      五人以上での参加:要相談(制限時間を縮める可能性があります)
      二回目の参加:不可(チームの中に一人でもいればできません)
      小学生以下の方:可
      ゲーム中の退出:可(制限時間は止まりません)

【連絡先】
      主催者Twitter:@amedesuu
      こちらからの予約も可能です。
      DiscordDMにて予約する際は、専用サーバーにいる「管理者」ロールを持っている人に連絡してください。(サーバー内にもっと説明あるからDiscordのほうに連絡くれると嬉しい)

【配信者の方へ】
      配信・投稿する際は、予約時にお伝えください。主催者はミュートで進行いたします。
      なお、配信のタイトルには【ネタバレ注意】などの、ゲームのネタバレがあることを示す内容を明記してください。
      ゲーム終了後に主催者もお伝えしますが、視聴者の方には「もし参加する場合は、『ネタバレ配信を見た』と伝えてください」と説明欄・配信画面に表記してくださるとうれしいです。

• このトピックは8ヶ月、 3週前にararaが編集しました。理由: 追記
    • #43447返信
      匿名
      ゲスト

【イベント詳細ページ代替】
      https://discord.gg/9TNqXCFh

1件の返信スレッドを表示中
返信先: 【公演型脱出マップ】Chrono Crypt
あなたの情報:

※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報
スポンサーリンク
プロフィール
投稿者

他とは少し毛色の違うものを作り続けてます。マイクラ初心者の方にはお勧めしません。
脱出というより謎解きマップです。

ヒントサイト消滅しました。

araraをフォローする
araraをフォローする
クラフターズコロニー -マイクラの配布サイト-