【バグ・不具合】相談報告所

スポンサーリンク

マイクラの配布サイト フォーラム 雑談 【バグ・不具合】相談報告所

• このトピックには6件の返信、4人の参加者があり、最後に匿名により5ヶ月前に更新されました。
6件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #43431返信
      プリン
      参加者

Minecraftのバグや不具合、その他未知の挙動などの情報共有や相談場所になります。

言い出しっぺの私ですが、アプデ後からワールドに入ると必ず「いずれかのリソースパック、ビヘイビアパックの読み込みに失敗しました」と言われます。ワールドにもMinecraft本体にもリソパなどは何も入っていないのですが何故か表示されてしまいます。特に大きな弊害は無いのですが、いかんせんやかましいので解決策など知っている方がいたらコメントいただけますと幸いです

• #44444返信

自分もその表示出てますね…
      前にスマホアプリのアドオンメーカー的なやつ使ってから出ましたね
      解決策はわからないですが情報共有的な面で。

• #45805返信

満腹度が全く減らない場合がある(ワールドを開き直すと治る)

• #45869返信
      まっすー
      参加者

満腹度が減らないんだったら別によくないですか?直さなくても

• #47143返信
      プリン
      参加者

現在アップデートの影響で「ストラクチャーボイド」というブロックの仕様が変わった為に、従来では触れなかったブロックに触れてしまうなどの不具合が各ワールドで生じています。またコマンドを打つ際に日本語を書き込むと、それまで入力していた文字が消えるというジャパニーズ泣かせのバグがありますが、これは1部端末によってあるものないものあるそうです。

コマンドのバグに関しては、有識者の方が「日本語を打ち込んだ後、文章の1文字目に戻り適当な文字を入力する」ことで消えていた文章が出現する事例が確認されましたが、ストラクチャーボイドに関してはこのままの仕様が続くのか、また元に戻るのかは定かではありません。

• #55898返信
      匿名
      ゲスト

マインクラフトを起動して開く一回目の鯖は問題ないけど一回抜けてからもう一回開くとアドオンが全て消える、毎回再起動しないといけない

• #56299返信
      匿名
      ゲスト

・統合版
      ・二人プレイ
      で即時リスポーンをオンにする。
      それで死んだらツールバーや画面が真っ青になることがある(空の色)。
      入り直したら直るけどまた死んだら同じようになる。
      要するに即リスは使えない。

6件の返信スレッドを表示中
返信先: 【バグ・不具合】相談報告所
あなたの情報:

※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報