サーバー技術的質問所

スポンサーリンク

• このトピックには10件の返信、3人の参加者があり、最後にsquidmaster1231により5日前に更新されました。
7件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #67027返信
      koafクン
      参加者

エラーやこんなプラグインがほしいなど色んな質問に返答します!
      私じゃなくてもわかることがあれば皆さんもぜひ答えてあげてください!

• #79167返信
      匿名
      ゲスト

リスポーンアンカーの対策についてです

PaperMCの1.20.6のやつを今使っているのですが

リスポーンアンカーが爆発しないように出来るのでしょうか?

• #89024返信
      匿名
      ゲスト

現在マイクラ人狼をコマンドブロックで制作しているのですが、役職本を作って各役職に配るというコマンドで躓いています。
      当初、参考動画通りにマインクラフトツールのブックエディターで役職本を作り、出てきたコマンドをコピペしたのですが、どうやらブックエディターが新しいパッチに対応できていないため、エラーを吐いてしまいます。
      マイクラのコマンドを触るのが今回初めてで、自力で新パッチ用に書き換えるなど私には難しく・・・。
      代わりになるサイト、もしくは知恵をお借り出来たらと藁にもすがる思いでここにたどり着きました。
      何卒、お力添えをよろしくお願いします。

問題のコマンドです。
      /give @a[team=Jinrou] written_book〇{pages:[‘[“”,{“text”:”\u3042\u306a\u305f\u306f”},{“text”:”\u4eba\u72fc”,”color”:”dark_red”},{“text”:”\u3067\u3059\n”,”color”:”reset”},{“text”:”\u4ef2\u9593\u3092\u78ba\u8a8d”,”underlined”:true,”color”:”dark_red”,”clickEvent”:{“action”:”run_command”,”value”:”/tellraw @a[team=Jinrou] {\”selector\”:\”@a[team=Jinrou]\”}”}}]’],title:”役職本”,author:”謎の貴族”}
      エラーを吐いているのが〇の部分なのですが(分かりやすく〇を入れているだけですので、本来ここに〇はなくつながっています) 引数の区切りに空白が必要ですが、つながっています とエラーメッセージが出ます。

• #91568返信
      クロスプ
      参加者

マイクラ人狼製作してる人へ
      記入済み本は\uではなく\\u、\” -> \\”で書くと動作すると思います。
      クラフターズコロニーの仕様がよくわかりませんがもしかしたらコピペできないかもしれません。

<<1.20.4
      give @a[team=Jinrou] written_book{pages:[‘[“”,{“text”:”\\u3042\\u306a\\u305f\\u306f”},{“text”:”\\u4eba\\u72fc”,”color”:”dark_red”},{“text”:”\\u3067\\u3059\\n”,”color”:”reset”},{“text”:”\\u4ef2\\u9593\\u3092\\u78ba\\u8a8d”,”underlined”:true,”color”:”dark_red”,”clickEvent”:{“action”:”run_command”,”value”:”/tellraw @a[team=Jinrou] {\\”selector\\”:\\”@a[team=Jinrou]\\”}”}}]’],title:”役職本”,author:”謎の貴族”}
      1.20.5>>
      give @a[team=Jinrou] minecraft:written_book[minecraft:written_book_content={author: “謎の貴族”, title: “役職本”, pages: [‘[“”, {“text”: “\\u3042\\u306a\\u305f\\u306f”}, {“text”: “\\u4eba\\u72fc”, “color”: “dark_red”},{“text”:”\\u3067\\u3059\\n”},{“text”:”\\u4ef2\\u9593\\u3092\\u78ba\\u8a8d”,”underlined”:true,”color”:”dark_red”,”clickEvent”:{“action”:”run_command”,”value”:”/tellraw @a[team=Jinrou] {\\”selector\\”:\\”@a[team=Jinrou]\\”}”}}]’]}]
      てかこれクリックすると人狼全員にチャットでそう()

• #91569返信
      クロスプ
      参加者

リスポーンアンカー対策したい人へ

データパックのdimension_typeを無理矢理変えましょう
      “respawn_anchor_works”: true -> リスポーンアンカーが機能するように
      https://misode.github.io/dimension-type/?share=F8zWZjoz98
      こちらをdata/minecraft/dimension_types/overworld.json(1.21以降の場合data/minecraft/dimension_type/overworld.json)にぶち込みましょう

• #98779返信
      匿名
      ゲスト

このはサーバーを使ってRPG配布マップ(マルチ対応)で遊ぼうと思い、ワールドデータを移行し、サーバーに入りましたが、ワールドに入った瞬間バグで動けなくなります。
      シングルプレイとときと明らかに異なる挙動をしています。バージョンも一致しており、server.propertiesファイルも編集済みです。
      ほかに原因となることはありますか?
      ちなみに、一回バグったワールドデータをそのままワールドデータを自分のPC上にもってきてプレイすると、バグったままです。

• #99077返信
        クロスプ
        参加者

ConoHaサーバーの仕様上よくわかってはおりませんが、考えられる原因として、
        ・サーバーをつけたままワールドやserver.propertiesを変更している
        ・バージョンが合っていない
        ・Modサーバーやプラグインサーバーを使ってバグっている(多分ほぼない)
        だと思います。もしそれでも出来ていないなら配布マップを教えて頂けると助かります。

• #103135返信

paperサーバーを使用している場合はワールドデータの構造がバニラと異なるため、適当に移行すると互換性がなく、バグる場合があります。region関連のファイルを手動で移行できないのであればpaper以外のサーバーソフトウェアの使用を推奨します。

• #99567返信
      匿名
      ゲスト

マイクラserverでバンジーコードけいゆうでpaperserverをWindowsで動かしているのですがiPortalプラグインのポータルにはいったらserverが起動するプラグインやソフトはあるのでしょうか?

• #103137返信

そのようなプラグインはありませんがbungeecordのプラグインを自作してポータルに入った際に外部のプログラム(特にどの言語でもいい)とhttp通信を行ってそこからサーバーを自動起動することなどは可能だと思います。また、プレイヤーがいなくなった際にはPlayerDisconnectなどのイベントを利用してBukkit.getOnlinePlayersのsizeを調べることで人数を取得できるので0になった際にサーバーを閉じるようにすればいい感じに管理できると思います。しかし、プレイヤーが毎回いなくなるたびにサーバーを落として入るときに毎回サーバーを起動するのは大変非効率だと思います。

• #103136返信

Spongeのmixinをpaperやbukkit環境に依存させた場合、cache内のnet.minecraft.server関連のクラスなどのインジェクションなどは可能ですか?MixBukkitというmixinを再現したbukkit用のプロジェクトは見つけたのですかShadowing等の変数継承ができなさそうです。通常のmixinをgradle/mavenでインポートしてそのまま使えるのであればいいのですが、bukkit系統に特化したプラグイン用のmixinはありますか?

7件の返信スレッドを表示中
返信先: サーバー技術的質問所
あなたの情報: