ScriptAPI サンプルコード集

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エンティティを取得する

全てのプレイヤーを取得する
<World>.getPlayers()

// ワールド内のすべてのプレイヤー
const players = world.getPlayers();

// [<Player Class>, <Player Class>, <Player Class>]

特定のディメンションの全てのプレイヤーを取得する
<Dimenshion>.getPlayers()

// 現世(overworld)の全てのプレイヤー
world.getDimension("overworld").getPlayers();

条件に一致する全てのプレイヤーを取得する
EntityFilter Interface
EntityQueryOptions Interface

// 「test1」「test2」タグを持っている
world.getPlayers({ tags:["test1", "test2"] });

// 「test1」タグを持っていない
world.getPlayers({ excludeTags: ["test1"] });

// 名前が「steave」
world.getPlayers({ name: "steave" });


// 現世の座標「0, 0, 0」から半径10以内のプレイヤー
world.getDimension("overworld").getPlayers({ location: { x: 0, y: 0, z: 0 }, maxDistance: 10 });

特定のディメンションの全てのエンティティを取得する
<Dimenshion>.getEntities()
EntityFilter Interface
EntityQueryOptions Interface

// 現世の全てのエンティティ
world.getDimension("overworld").getEntities();

// 現世の全てのゾンビ
world.getDimension("overworld").getEntities({type:"zombie"});

ブロックを取得する

特定の座標のブロックを取得する
<Dimension>.getBlock()

// 現世の座標「0, 0, 0」のブロック
const block = world.getDimension("overworld").getBlock({ x:0, y:0, z:0 });

アイテムを取得する

特定のプレイヤーの指定スロットのアイテムを取得する
<Entity>.getComponet()
<EntityInventoryComponent>.container.getItem()
<Player>.selectedSlotIndex

const player = world.getPlayers()[0];

// インベントリのスロット0のアイテム
const slot0 = player.getComponent("inventory").container.getItem(0);

// 手に持っているアイテム
const mainhand = player.getComponent("inventory").container.getItem(player.selectedSlotIndex);

HP

エンティティのHPを取得する
<Entity>.getComponet()
<EntityAttributeComponent>.currentValue

const player = world.getPlayers()[0];

// プレイヤーの現在のHP
const helathValue = player.getComponent("health").currentValue;

実践的なサンプルコード

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