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エンティティを取得する
全てのプレイヤーを取得する
<World>.getPlayers()
// ワールド内のすべてのプレイヤー
const players = world.getPlayers();
// [<Player Class>, <Player Class>, <Player Class>]
特定のディメンションの全てのプレイヤーを取得する
<Dimenshion>.getPlayers()
// 現世(overworld)の全てのプレイヤー
world.getDimension("overworld").getPlayers();
条件に一致する全てのプレイヤーを取得する
EntityFilter Interface
EntityQueryOptions Interface
// 「test1」「test2」タグを持っている
world.getPlayers({ tags:["test1", "test2"] });
// 「test1」タグを持っていない
world.getPlayers({ excludeTags: ["test1"] });
// 名前が「steave」
world.getPlayers({ name: "steave" });
// 現世の座標「0, 0, 0」から半径10以内のプレイヤー
world.getDimension("overworld").getPlayers({ location: { x: 0, y: 0, z: 0 }, maxDistance: 10 });
特定のディメンションの全てのエンティティを取得する
<Dimenshion>.getEntities()
EntityFilter Interface
EntityQueryOptions Interface
// 現世の全てのエンティティ
world.getDimension("overworld").getEntities();
// 現世の全てのゾンビ
world.getDimension("overworld").getEntities({type:"zombie"});
ブロックを取得する
特定の座標のブロックを取得する
<Dimension>.getBlock()
// 現世の座標「0, 0, 0」のブロック
const block = world.getDimension("overworld").getBlock({ x:0, y:0, z:0 });
アイテムを取得する
特定のプレイヤーの指定スロットのアイテムを取得する
<Entity>.getComponet()
<EntityInventoryComponent>.container.getItem()
<Player>.selectedSlotIndex
const player = world.getPlayers()[0];
// インベントリのスロット0のアイテム
const slot0 = player.getComponent("inventory").container.getItem(0);
// 手に持っているアイテム
const mainhand = player.getComponent("inventory").container.getItem(player.selectedSlotIndex);
HP
エンティティのHPを取得する
<Entity>.getComponet()
<EntityAttributeComponent>.currentValue
const player = world.getPlayers()[0];
// プレイヤーの現在のHP
const helathValue = player.getComponent("health").currentValue;
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