チュートリアルはゲーム内にもあります。
PV
YouTubeチャンネルでより詳しい紹介動画も上げています。
魔法が使える不思議なオオカミと出会い、相棒となって共に戦っていくRPGです。ストーリーパートと戦闘パートを繰り返しながら進行していきます。
本作の特徴は仲間と力を合わせた戦闘が楽しめるところ。プレイヤーはさまざまな武器と、それ応じた武器戦技を使用可能、相棒のオオカミはいろいろな種類の魔法を使用可能です。さらに、相棒や他のプレイヤーとの位置関係で発動する「陣形」もあります。戦うことでレベルや武器の練度を上げると、新たな武器戦技や相棒の魔法を習得できます。
そして、戦いは敵を倒すだけではありません!砦を防衛したり、アイテムを奪還したり、戦いの勝利条件はさまざまです。仲間と力を合わせて乗り越えましょう!
~注意事項~
・ワールドの自作発言、ワールドの二次配布は禁止です。
・ワールドの実況や配信など、ご自由に行っていただいて大丈夫ですが、どこかにこのページのリンクを貼ってください。
・何かバグなどあれば、コメントで教えてください。
・もし防具が入ったタルがあったらコメントで教えてください。制作用に使っていたものです。
~クレジット~
お借りした素材(BGM、画像、フォント)の配布元やBGMのタイトルなどをnoteにまとめました。
英友 クレジット|コハク
私が制作したマイクラRPG「英友」にて、使用させていただいた素材のリストです。 BGM YouTubeに再生リストを作成しています。 ※これらのBGMはフリーBGMであり、私のものではありません。コメント欄で私や私の作品について言及しないでください。 英友 お借りしたBGM これらのBGMはフリーBGMであり私の曲では...
~更新履歴~
2024/12/1
- ゲーム内の説明文を追加、及び変更しました。
- 街のチュートリアル本が手に入らない不具合を修正しました。
- マルチプレイで2人目以降のプレイヤーに戦闘指南書が渡されない不具合を修正しました。
- 現在マイクラで発生している、透明化バグの対策用コマンドを仕込み、釣り竿を振ることで発動できるようにしました。ステージ内で釣り竿を使用した場合は、相棒がステージの初期位置に移動します。
- BGMが流れ始めるタイミングを一部変更しました。
- 制作用に使っていた、防具が入ったタルが置きっぱなしになっていたので削除しました。
2024/12/2
- パートナーのスキル「ホーリースピル」の説明が書かれていなかったので追加しました。また、パートナースキルの説明本において、スキル名の表記を青色に変更しました。
コメント
質問です。スタートする前の名前を決めるところで名札を持って完了を押せば決まるのでしょうか?それとも防具立てに渡せば(名づければ)いいんでしょうか?教えてください。
名札を使って防具立てに名前を付けると設定完了になります。
%%最初の狼との出会いのところで狼が見えませんこれは仕様でしょうか?%%
マイクラ自体のバグです。対策が行き届いておらず申し訳ありません。一度ワールドを出て入りなおすと元に戻ります。
%%ラスボスらしき敵(オオカミを攫った敵)と戦闘で負け死んだ時もう一度立ち上がるの感圧版に乗り次のステージへを押してもリトライ出来ません%%
お手数おかけして申し訳ありません。「/function stage/next_stage」をチャット欄に入力すると強制的に進められます。「次のステージへ」を押したとき、左上に赤文字で何か表示されましたか?
%%ウォーデンから逃げるフェーズの出口のあたりにエンチャントされたネザライト装備が入った樽が置いてありました%%
明らかに想定されていないものだと思うので報告しておきます。
ありがとうございます。修正しておきます。
%%ひとつお聞きしたいんですが、オオカミに技を習得させる場所にホーリースピルというものがあったんですが、効果が書いておらず…どういう効果か教えていただけますか?%%
%%「しばらくの間、周囲の味方を持続的に回復する」という効果です。書き忘れ失礼いたしました。%%
最初、メインプレイヤーを相方に設定して初めてるのですが、スタートすると2人とも人間になって始まります…
「狼のカラーを設定してください」と言われますが設定して始めてるんです…
どうしたらいいですか??
失礼しました。
ゲームの意味がよくわかってなかったです
理解しましたので、無視してもらって大丈夫です