《effect Manager》エフェクトをスコアボードで管理できる【安定板】

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統合版 1.21.30 対応


effect Manager

アドオン初投稿です!

effectコマンド等で付与できる効果をscoreboardコマンドを使って簡単に管理できるようにする機能追加アドオンを作りました!

使い方

導入後、チャット欄等で以下のコマンドを実行してeffect管理に必要なscoreboardオブジェクトを追加してください。

/function EM/setup 

エンティティのEM:<effectId> の値を変更することで自動的にエフェクトが付与されます。

EM:<effectId>の値はtick毎に値が1ずつ0に近付いていき、0になると効果が失われます。

EM:<effectId> を正の値にするとパーティクル無しのエフェクトが付与されます。

EM:<effectId> を負の値にするとパーティクル有りのエフェクトが付与されます。

※効果時間の値はtickで、20tick = 1秒 となります。

EM:<effectId>_Levelの値を変更すると、エフェクトの効果レベルを変更することができます。


例) 効果時間30秒、効果レベル5のspeedエフェクトを付与する場合

エンティティのスコアを以下のように変更します。

/scoreboard players set @s EM:speed 600

/scoreboard players set @s EM:speed_Level 5

更新履歴

2024/9/06 – v.2
  • help内のミスを修正しました。
2024/9/08 – v.3
  • help内のミスを修正しました。
2024/9/08 – v.4
  • 全体的に動作が重い問題を修正しました。
  • effectが付与されていない場合はスコアをリセットするようにしました。
  • EM:effectCountを削除しました。
2024/9/10 – v.5
  • effectコマンドで効果を付与した時や、スコアの値を0にしたりリセットして効果を消そうとしたときに効果が解除されない問題を修正しました。
2024/9/22 – v.6
  • スコアを負の値にした時にエフェクト効果が付与されない問題を修正しました。

注意事項

  • このアドオンを導入すると、アイテムやeffectコマンドで効果を付与することができなくなります。
  • scoreboardの値を変更してからエンティティに効果が付与されるまで1tickの遅延があります。

利用にあたって

  • ワールドに組み込んで一緒に配布するのは構いません。
  • アドオン自体の二次配布や自作発言はやめてください。
  • アドオンを閲覧する行為は禁止です。
  • 他のアドオンと競合することはありません。
  • 安定版のAPIを使っているので、アップデートで壊れる可能性はほとんどありません。

作ってほしいアドオンの要望などあればコメント欄に書いてくれるとうれしいです!

ダウンロード
(mcpack/mcaddon) [DL:36]
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