【1.20.5-1.21.0】夢のマルチツール「Paxel」がデータパックで!?

netherite_paxel_big-fb8ffc60
スポンサーリンク

Minecraft Java版のワールドにこのデータパックを入れることで「Paxel(パクセル)」と呼ばれるアイテムを追加します。

「Paxel(パクセル)」ってなに?

「Mekanism(MOD)」が初出とされる、斧、ツルハシ、シャベルが一体になった俗に言うマルチツールというものです。こちらのデータパックはMekanismのPaxelをもとに、独自に製作したものです。

このデータパックでのクラフト方法は以下の動画を参照して下さい。

内部でminecraft:custom_model_dataが設定されているため、リソースパックを任意で作ることで専用の見た目を適応できます。

※現在一部環境でブロックの採掘速度が上がらなかったりブロックが出ないといった問題が発生しているようです。作者側でのマルチテストでは参加者の一部が鉄のパクセルで一部ブロックの採掘ができないという問題が発生しましたが、内部データを見ても不備がなく、おそらくMinecraft側のバグと思われます。(おのれもやん)

もし似たような事象が発生した際は、コメントでお知らせください。コメントはしっかり目を通しているので、そのような問題があった場合はコメントしてくださるとバグ発見につながります。

「何が起きたか」を「そのときどんな状況だったか」と一緒に教えてくださると助かります。

ChangeLog

2024.7.13-ファイル名に対応バージョンを追加

2024.7.2-ダイヤモンドのパクセルをネザライトに強化した際に内部データが更新されるように

2024-6-28-鉄のパクセルで銅を採掘できない問題を修正

2024.6.15-1.21のブロックに対応

ダウンロード
(zip) [DL:109]
※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報

コメント

  1. すみません。1.21で使用しようと思っているのですが、パクセル使用してもアイテムは落ちますが、採掘速度が木以外遅いです。

    • なぜか直りました

コメント通報