機能が少なくてシンプルなSkyWarsを作ってみました。
~注意点~
チェストの中身はランダムではありません。
テレポート先はある程度ランダムですがプレイ人数が少ないと同じ場所にテレポートする確率が高くなります。
そのため多人数でのプレイがおすすめです。
~設定~
推奨描画距離 10チャンク (地形が見える可能性があるため)
~プレイ人数~
2~8人
機能が少なくてシンプルなSkyWarsを作ってみました。
チェストの中身はランダムではありません。
テレポート先はある程度ランダムですがプレイ人数が少ないと同じ場所にテレポートする確率が高くなります。
そのため多人数でのプレイがおすすめです。
推奨描画距離 10チャンク (地形が見える可能性があるため)
2~8人
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コメント
もっと良くするんだったら、チェストの中身をランダムにすることですね。テレポート先があまりランダムではない点に関しては、別にいいと思います。チェストの中身をランダムにする方法は、まずスカイウォーズにありそうなチェストの中身を作り、それをストラクチャーブロックで適当な名前をつけて保存します。そしたら試合開始直後に、同じタイミングで/structure load 適当な名前 座標 と3個ぐらいのコマンドブロックで同時に実行できるようにします。それを全てのチェストにやればいいと思います。
長文失礼しました。
アドバイスありがとうございます!
また今度いろいろ勉強して本格的なものを作ってみたいと思います!
%%手を加えてよろしいでしょうか? Kumaさんのコメントのようにしてみたいのですが。
/structureをしようしたいです。返信お待ちしています。%%%%楽しかったです! スカイをぉーず%%
遊んでくれてありがとうございます!
この作品がもとになっていることと改造の許可を取ったことを書いてくれれば、
作品をアップしても大丈夫です!