マップ上のエンティティ表示 サンプル

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マップ上にエンティティの位置を表示できます.

サンプルではスコアtestを1,2に切り替えることで,アイコンも変更出来ます

使用方法

リソースパックを導入し,試験的要素は全てONにします.

test という名前のスコアを追加し,setdisplayでどこかしらに表示します.

エンティティのtestスコアを1か2にすると,マップ上にそのエンティティが表示されます

細かい仕様

ジオメトリの,team1~20が青色の表示(testスコアが2),entity1~20が赤色の表示(testスコアが1)です.

アニメーション内で,team1~20,entity1~20のボーンの位置を変えることで表示してます.

クエリで取得できるものであればアイコンの切り替えは自由なので,条件を変えたい場合はq.scoreboard(‘test’)の部分を別のクエリで書き換えてみてください.

for_eachで取得されるエンティティ数よりも,ボーンの数(今回はteam1~20,entity1~20なので20個)が大きい必要があるので,必要な方はその都度ボーンとアニメーションを増やしてください.(少ないと表示がバグります)

q.head_y_rotationをどこかから取得できれば,モデルごと回転させることで,向いている向きに合わせて位置表示も回転できると思いますので,ぜひ試してみてください.

禁止事項

今回は特にないので,皆さん是非使ってみてください!!

使用していて新たに判明したことなどは,コメント欄等で教えて頂けると幸いです.

ダウンロード
(mcpack/mcaddon) [DL:491]
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コメント

  1. これは地形まで表示されますか?

    • 多分表示されないと思います!

  2. 地形を表示したい場合は、1度地図を画像にしてからになりますね

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