CrazySkyblock ver5.1【1.16.4】

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最新版CrazySkyblock Ver5.1を公開しました!
下記ダウンロード先からダウンロードできます

※ver5.1で強力な救済要素を追加しました。初心者の方でも攻略が進められるようになったはずです。

このワールドについて
奈落の上に浮かぶ島々を攻略し、ジ・エンドからの生還を目指すサバイバルマップです

クリア条件
エンダードラゴンを倒し、マインクラフトのスタッフロール(エンディング)を見てジ・エンドから帰還する

注意事項
・Minecraftのバージョンは全て1.16.4です
・マルチでプレイする場合はサーバーの設定でコマンドブロックを有効にしてください

その他
・The Unusual Skyblock v9に影響を受けています
・改造、二次配布、動画・生放送での使用は可能です
・プレイ動画・放送、歓迎しています!

更新状況・バグ報告など
@Zeroguraphic

※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
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コメント

  1. マルチプレイは可能ですか?

    • システム的な面では問題なくプレイできるはずです。

  2. 難易度ってただ難しくすればいいって問題じゃないと思うけど…

    • 不快な思いをされましたか?すみませんでした。
      鬼畜ゲーをプレイしたいマゾゲーマー専用マップになってますので、普通にプレイするには難しすぎるかもしれません。
      ただ配置してあるアイテムなどは多めですし、いろいろ工夫すれば楽しくサバイバル生活ができるはずです。
      即死MOB対策には屋根や家を作るか、足場を全て繋げずにMOBが渡ってこないようにしてみてください。

      • 自分は即やる気失ったのでどうでもいいですが、高難易度とマゾゲーが同意義なのか怪しいなーと思っただけですね

  3. 木とれないんだが

  4. 2022年に、Tusbver9に影響を受けた人がいるのか!と思っていたら、なんだか見覚えのある名前で、当時動画を見ていた身としては、懐かしく思いながらプレイしたのですが。遊ぶことがなかなか難しいなあ………と感じたので色々と感想を書かせていただきます。
     まず、初期スポーン地点についてですが、この周辺が暗すぎるような印象を受けます。骨がいちいちちょっかいかけてきますし、ロビーのチュートリアル島がないこのワールドにとっては初期地点が第一印象となるため、もう少し明るい雰囲気になればいいなあと思いました。
     次に、羊島までの流れですが、私はこれに30分ほどかかってしまいました。これもやはり、もう少しわかりやすい方法にした方が、再序盤で投げてしまう人が少なくなると思います。それに、再序盤からかなり厳しい詰みポイントになってしまっている点はやはり見直すべきかなあ……と感じてしまいます(tusb9でももう少し優しかった気もしますし)
     報酬の置き方もスカブロ亜種の要素の一つであり、こういう、いわゆるMinecraft1.7辺りに多かったスカブロ亜種は、異常な難易度と、魅力的な装備品を売りにしていたところがあると私は思っていて、その報酬の面をプレイヤーに対して見せることでプレイするモチベーションを保たせるのがある一種のお決まりになっています。当時のワールドは、その報酬の面を初期地点からアクセスの容易な交易所などで見せることでプレイヤーを引き込んでいたように思いますが、それがされていないてんが、僕としては気になりました。また、交易所はその世界のアイテムの価値を手っ取り早く知ることのできる場所でもあるので、出来るだけ早くアクセスできるようにするほうが良いと思います。
     攻略の難易度に関しては、僕はあまりプレイが上手いほうではないので評価ははしょらせていただきますが、ランダムエンやグローバルポーションの頻度が高すぎるのでは?とは思いました(正直なところ、tusb9の数倍くらいの頻度に感じます。)
     という感じで、色々と勝手に言わせていただきましたが、この時代に鬼畜スカブロ亜種を、かつて攻略していた方が作っているということでとても僕としてはワクワクしております。今後、このワールドがどんな進化を遂げるのかがとても楽しみです!
    どうか、制作頑張ってください!応援しております!

    • 沢山感想ありがとうございます!
      羊島までの流れとポーション類の頻度は確かにそうですね〜。最序盤に萎え落ちする人が多そう…。
      ポーション頻度とダメージはちょっと調整します。
      自分でやってても直撃→即死が多かったので(笑)
      ロビーは他マップと差別化を図るために作ってなかったんですが、初期地点はまあどんよりしてますねw
      交易の話に関してはちょっと参考にさせてもらいます!
      Ver5も絶賛製作中なので今後ともよろしくお願いします(◍•ᴗ•◍)!!

  5. 木材が回収できませんがこれって仕様ですか?

  6. 木材が回収できませんでしたがこれって仕様ですか?

    • 仕様です。

  7. コウモリみたいな鳴き声がして一生リスキルされるのは何が原因なんでしょうか…?

    • バグです。
      EXダンジョンに行った後でしょうか?
      マルチプレイの場合は全員がサーバーにいる状態で/scoreboard players operation @a nexusaaHP > @a nexusaaHPを実行すれば直るかもしれません。

  8. たのむ~キープインベントリーにしてくれ~ 詰んじゃう~

    • ショップに救済の村人のスポーンエッグがあるので使ってみてください。

  9. 半分位クリア出来ました!制作頑張ってください!(救済村人&バックアップ未使用)
    以下超ネタバレ注意
    %%バランス調整して欲しい所
    世界樹島に行かなくてもトウヒの原木とかが取れる(仕様っぽいけど一応)
    ネザー要塞までの道中が無駄(ネザーを全体的にもう少し整備して欲しい)
    exダンジョンnexusがどうすればいいのかよくわからない(未完成っぽい)
    世界樹が焼き討ちに弱すぎる(真紅の森島に燃やされて行く前から下の攻略終わってた)
    エンダーチェストとシュルカーボックスと高コストでいいので交易に追加して欲しい%%

    %%島難易度ランキング
    全島攻略してないからあんまり意味ないけど書きたかったから作りました
    5位 金床島 防御のポーション使ったらサクッとクリアできたけどそれが思いつかなくて100回死んだ
    4位 太陽島 デスポーンしない、拠点スポーン、飛ぶ、燃やす、即死弓。嫌な要素全部入ってる
    3位 ネザー要塞 製作者やってくれたなって感じ。ショックでランクイン、ここまで警備が厳重だとは…
    2位 厄災島 上の報酬全部爆破されたし下も地獄だし…
    1位 ビーコン島 緑の悪魔のスポナーの位置が凶悪過ぎる。攻略法教えてください%%

    • プレイありがとうございます!!
      %%ネザー要塞道中→改良します
      nexus→エンドストーンを破壊するたびHPが1減るのでHP0まで削りきるダンジョンです
      緑の悪魔→気合で壊す(黒曜石など爆破されない足場が有効かも)
      貴重なプレイ感想ありがとうございました!%%

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