「のびハザ2再現マップ」MINECRAFT マイクラのBIOHAZARD2【マイハザ2】

1000070055-fb539275

⚠︎︎開発環境やモチベーションなどもありバグ修正などは現在できません

⚠︎︎マイクラの最新バージョンによりバグが発生する可能性があります

マップ概要

・推定プレイ時間 : 5~6時間

・推定人数 : 1~4人

設定

・画面の揺れ : オン

・手ぶれ : オン

・視野 : 80

・言語 : 日本語

注意事項

・Switchや一部のスマホなどの性能の低い機器だとクラッシュしてしまいプレイできないようです。(製作者の5年前のスマホでは問題なく動く)

・マルチプレイのテストプレイは出来ていません!そのためバグが発生する恐れがあります

・イベント中に収集棒は使わないでください

・スタートのボタンに一番近かったプレイヤーがストーリーの主人公になります(主人公がワールドから抜けた状態でのプレイは出来ません)

・インベントリは常に2枠程空けておいてください最悪詰みます

・ボス戦時に弾が尽きると詰みます。一応殴れば倒せる

・バグを発見した場合報告してくださると泣いて喜びます

・ムービー中や防具立てにグレネードランチャーをぶっぱなさないでください

・たまにボスがバグって攻撃してこなくなりますが製作者のアドオン制作レベルが低すぎて原因は分かりません…

・ストーリーはオマケ程度の内容です期待しないでください

・使用している銃アドオンはRadium様のRadium’s Armamentをお借りしています

・アドオンは初めて制作したのでクオリティが低いです

・2次配布や改造禁止もししたらゾンビになります!

よくきそうな質問作ってみた

Q.ハーブどうやって使うの?

A.手に持ってスニークで使用できます

Q.部屋を移動した時にゾンビがダメージ食らってる

A.ゾンビの体力を調整してます

Q.なんかアドベンチャーなのに壊せるブロックがある

A.鍵などのアイテムが押してある所は床と天井が壊せるようになってますが壊さないでください

Q.謎解きが分からない!教えて!

A.のびハザ2を再現しているのでのびハザ2の攻略サイトを見れば解けます。

前作

「のびハザ再現マップ」MINECRAFT マイクラのBIOHAZARD【マイハザ】
...

アップデート内容

!ver1.0.0(2024/02/17)!

・やっと公開出来ました

!ver1.0.1(2024/02/19)!

・探索系のクエストで全ての敵を倒すと初クリアにならない問題を修正しました。

!ver1.0.2(2024/02/20)!

・ピアノロールを使用しても何も起こらずに詰む問題を修正しました。

!ver1.0.3(2024/02/20)!

・薬品保管庫のボタンを押しても反応しない問題を修正しました。

・バグが多く申し訳ないですm(_ _)m

!ver1.0.4(2024/02/27)!

・蜘蛛退治のクエストでハシゴがなかった問題を修正しました。

・クエストの宿舎の探索がまれにボタンを押しても反応しない問題を修正しました。

・終盤に弾などのアイテムが少なすぎるので増やしました

・アクセスキーXを再度使おうとしても既に使用していると言う表示が出ない問題を修正しました

!ver1.0.5(2024/02/29)!

・薬品保管庫のボタンを二連続同じものを押すと以降反応しなくなる問題を修正しました。

!ver1.0.6(2024/03/01)!

・敵が出現しなくなることがある問題を修正しました。

!ver1.0.7(2024/06/18)!

・最新バージョンに対応しました。

・harugames様のカメラプリセットと言うアドオンをお借りしました。

!ver1.0.8(2024/08/15)!

・最新バージョンにより1部アイテムが消えていた問題を修正しました。(アプデ前をプレイ中の方は残念ながら再ダウンロード以外に対処法はありません)

ダウンロード
(mcworld) [DL:5930]
※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報

コメント

  1. %%地下室に行ってから盲目が解除されなくなりました
    どうすれば良いですか%%

    • 地下から出ても解除されないですか?

  2. %ダイヤのカギを入手した後、%どこに行けばいいかわからなくなってしまいました。どこに行けばいいですかね

  3. プレイ動画を投稿してもいいでしょうか?

  4. コメント失礼します。
    訓練場の戦車をどかした後、トラップチェストの横にボタンが現れないのですがこちらバグでしょうか?
    対処法などございましたら御手数ですがご教示頂きたいです

    • こちらコメントにミスがありましたので追記失礼致します。
      トラップチェストではなくトラップドアの横です。
      また、%%懐中電灯%%は入手済みです。

  5. まだ前作も途中までしかできていませんがとても面白いので前作と並行してこのマップを友人と二人で遊ぼうとしているのですが、前作は今の所問題なく遊べているのにこのマップは一番最初のチャットのあらすじで何故か「あれから四か月…」という所で話が止まってしまいます。マップを入れなおしても止まるのですがどうしたらいいでしょうか、あと途中参加などはできますか?

  6. マインクラフト自体のバージョンが新しくなったのですが、これは元々あった仕様でしょうか?

    Comment Image
    • こちらも仕様でしょうか?
      他の個体でですか、倒した時、鉄のスコップをドロップしたのですが、その鉄のスコップは攻略に必要ありますでしょうか?(耐久力は最初から減ってました)

      Comment Image
  7. こんばんは!このマップをプレイさせて貰った者です!最後の金田と戦うシーンで、ムービーが流れないバグが発生していませんか?見てもらいたいです!

コメント通報