駅からでられなくなりました・・・【8番出口風マップ】

G0110-fa97c497
スポンサーリンク

駅からでられなくなりました・・・【8番出口風マップ】

ドズル社メンバーが動画でプレイした8番出口風マップのデータパックおよびマップを一般配布します!
遊び方についてはこちらの記事に記載されている説明の確認をお願いします。

↓の動画も参考にしてください。

🎥【マイクラ】駅からでられなくなりました・・・【8番出口風マップ】

■配布内容の説明

・バージョン:Java1.20.1

・マルチ:1~5人(6人以上は対応しておりません)

・データパック・リソースパックのダウンロードは不要です

・ホラー要素が含まれています。プレイの際はお気を付けください

・異変は全部で「35」あります。(ネタバレ防止のため白文字で個数が書いてあります)

■遊び方

・ゲームをスタートすると、無限に続く駅に閉じ込められます。異変がなければ通路を進み、異変があれば戻ってください。8番出口にたどり着くことができたらゲームクリアです。

<スタートまでの流れ>

①手持ちにある「ゲームスタートBOOK」を開く

②「ゲームに参加」にカーソルを合わせ左クリック

③「スタート」にカーソルを合わせ左クリックするとゲームがスタートします

※「リセット」をクリックするとゲーム自体をリセットできます。ゲーム中は「リタイア」ボタンを右クリックすることで同様の操作が可能です。

■注意事項

<シングルプレイの場合>

・最初の通路は見本です(正解の確認用)。次の通路から異変の確認がスタートします。

・後戻りをして間違いの確認はできません。戻った場合、0番出口に戻ります。

<マルチプレイの場合>

・シングルプレイの場合の注意事項に加え下記内容にご注意ください。

・必ず団体行動してください。(意図しないタイミングで0番出口に戻ってしまう場合があります。)

・リソースパックが反映されない方はこちらからリソースパックをダウンロードしてください

<設定>

・ゲームモード
>アドベンチャー

・ビデオ設定
>明るさ 95

・サウンド設定
>主音量 50%
>天候 50%
>プレイヤー 50%

▼ゲームスタートBOOKの文字が見えない方

・言語設定…
Unicodeフォントを強制する:「オフ」にする

ワールドの画像

異変の一覧も初期スポーン地点の建物内にご用意してますので、ぜひ答え合わせにご活用ください!

■動画化・配信について

概要欄またはコメントなど、視聴者さんが見える場所に以下の情報を記載お願いいたします。


▼制作 ドズル社
https://www.youtube.com/@dozle

▼MAPのダウンロードはこちら
https://minecraft-mcworld.com/62276/


⚠️二次配布、自作発言は固くお断りしております。
不具合やバグを発見した場合はこちらのページのコメントにご記入ください。


▼2024.2/2 MAPの内容を修正版に更新しました
・ゲームクリアした際、再度プレイできるようにクリア後も「ゲームスタートBOOK」が手に入るように変更しました

▼2024.2/6 マルチプレイでリソパが反映できるように注意事項を更新しました
・マルチプレイを行う際にリソースパックが反映できないとのコメントを受け、注意事項にリソースパックのリンクを追加しました(個人でリソースパックを入れてお試しください)

※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報

コメント

  1. クリア後にリトライするのにfunctionコマンドを使わないとできないのはコマンドに詳しくない人はむずいと思うのでクリア後にリトライボタンを設置するのはどうなのかなと思います
    自分がやってる方法だと”../8banExit_ver1.20.1_datapack/data/rp_dozle_8ban_exit/functions/system/result.mcfunction”の19行目に独自に`give @a minecraft:written_book{author:”ドズル社”,title:”リトライ本”,pages:[‘[{“text”:”リトライするのかい?”,”bold”:true},{“text”:”\\n\\nリトライする”,”color”:”#ffcc99″,”bold”:true,”clickEvent”:{“action”:”run_command”,”value”:”/function rp_dozle_8ban_exit:system/reset”}}]’]}`を設置するといったような対策をしています。

    ドズル社の運営の方々も忙しいかとは思いますが、お時間があったらこの件に対する対策をお願いいたします。

    • ワールドに入りなおすだけで最初からできますよ

  2. ゲームスタートbookを開いたら文字列が並んでおりゲームスタートのボタンが見当たらないです

    • ドズル社公式ではなく申し訳ありません。私も先ほど同じような状況になったのですが、バージョンが1.20.4だったので1.20.1に変えるとゲームスタートbookが正しい表示になりました。ご参考までに。

  3. こんばんは!
    こちらの作品を配信で遊ばせていただきます。
    ありがとうございます。
    https://youtube.com/live/gcXANtddivY?feature=share

  4. いつも楽しい動画をありがとうございます♪
    こちらの作品を配信で遊ばせて頂きます
    よろしくお願いします♪

    https://youtube.com/live/wQqXIStxs-s

  5. ワールドの導入方法通りに行っていますがリソースパックの所に入りません。マイクラのバージョンなども確認していますが、うまくいきません。

    • 導入方法の所に、
      リソースパックの場所を開きますが、そこからファイル階層が一つ上の「.minecraft」に移動して「saves」のファイルを選択。ここにダウンロードしたファイルを移動させてください。
      とありますが、その通りにされてますか?

  6. マルチプレイで遊ぼうとしたところ、自販機やAED等のテクスチャが反映されず、プレイできませんでした。
    解決方法をご教示いただけましたら幸いです。

    • 横から失礼します。
      マルチプレイの場合はダウンロードしたワールド.zipに中に入っている「resources.zip」をマルチプレイに参加する人、個人が導入する(個人でのリソースパックの導入がわからない場合はクラフターズコロニーのワールド導入方法がわからない場合をご覧ください)またはサーバー主が「server.properties.json」のresource-pack=の後にresources.zipの直リンクを入れて起動すると反映されると思います。

  7. シングルプレイで遊ぼうとしたのですが、自販機等のテクスチャーが反映されません。
    解決方法がありましたら、ご教示いただけますと幸いです。

  8. シングルプレイで遊ぼうとしたところ

    ゲームスタートBOOKを開いても
    ゲームに参加が表示されず

    [“”,{“text”:” (以下略)

    と出ます。何度もやり直してはいますが同じです…

  9. シングルプレイで遊ぼうとしたところ

    ゲームスタートBOOKを開いても
    ゲームに参加が表示されず

    [“”,{“text”:” (以下略)

    と出ます。何度もやり直してはいますが同じです…

    • ゲームスタートBOOKが文字化けしている方、バージョンの確認をしてみてください。

      バージョン:Java1.20.1

      で正しく見れました。
      自分もバージョン違いで文字化けしていましたので、ご参考まで。

  10. 自分も同じくゲームスタートBOOKがプログラムが記入されてるただの本になってました…
    ファイル破損してるのかな

  11. 配信で楽しく遊ばせて頂きました。
    角から数字を確認する瞬間のドキドキと絶望はたまりませんでした!

    これからの作品も応援しています。

    https://www.youtube.com/live/Vj_yq-kIqrU?si=iu4EkBFOjUCnChAd

  12. リソースパックのZipファイルにパスワードがかかっていて解凍できないのですが、みなさんはZipファイルのままフォルダに入れて使えてますでしょうか?
    Zipファイルのままリソパのフォルダに入れましたが、リソパのリストにすら表示されず…
    解凍してから入れれば使えることがあるので解凍しようと思ったのですが、解凍もできない状態でした。

  13. 色々と仕様も違うので難しいかとは思いますが、是非とも統合版でも遊びたい所存でございます。ご検討よろしくお願いいたします。
    いつも楽しい面白い動画をありがとうございます。これからも応援しています。

  14. 不具合もなく楽しく遊べました!!

  15. リソパが反映されない方へ
    あくまで私の解決方法ですが、個別に配布されているリソパだとできなかったのですが、
    ワールドデータと一緒に同封されているリソパだと問題なく動きました。
    また、リソパ使用時、データが古い的なことをいわれますが、問題なく動きます。

コメント通報