【十二鳥居と大晦日】『謎解き脱出マップ』

タイトル用-0dc1d5b5
スポンサーリンク

年越しまであともう少しの夜のこと

僕はおじいちゃん家の鳥居をくぐった

これは大晦日に起きたもう1つの物語


◆ Minecraft  脱出マップ

◆ Minecraft  Ver 1.20.2

◆ 含まれる要素:謎解き 隙間 アスレ ストーリー

◆ シングル・マルチ対応

◆ 想定プレイ時間:2~3時間 制作 


やっぱりじぇいさん マップ制作委員会 配布 

やっぱりじぇいさん YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCuq2oL3sPo50YwRoIzvx47A

攻略動画: 進行が難しい場合はこちらをご覧ください!!

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

実況・配信について 動画の概要欄に以下の情報を記載してください!

◆ 配布 やっぱりじぇいさん 

 https://www.youtube.com/channel/UCuq2oL3sPo50YwRoIzvx47A

◆ ワールドのダウンロードはこちら!
https://minecraft-mcworld.com/62067/


自作発言・マップの再配布はご遠慮ください


バージョン履歴

ver1.0 リリース

ver1.1 羊エリアで発生していたバグを修正

※ver1.1でプレイ中の方は羊エリアの入口でクリエでボタンを設置して対応してください

ver1.2 羊のボタンがない問題、最初の鳥居TPしない問題、その他細かい点を修正

ver1.3 未の謎のバグ修正、ルールブックの変更と卯の謎のレシピ修正

ダウンロード
(zip) [DL:397]
※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報

コメント

  1. こんにちは!猫舞みくろと申します。素敵なマップをありがとうございます!
    建造物のクオリティや壮大な世界観に圧倒されました><
    こちらのマップについて、概要欄に製作者様の情報を載せてyoutubeの動画を投稿したいと考えております。

    ver1.1をプレイしてみたのですが、2点バグのような現象が発生しました。

    1、祠に桜の苗木を備えた後、数十秒ほど現世?に滞在した場合、鳥居をくぐっても別世界に移動できなかった。
    2、三番目の試練(羊?)にて、操作する代表者が押すための鉄ドアの先に行けなかった。(動画を拝見したところ、そこではあったはずの石ボタンがなかった)

    2点目のバグにより、三番目の試練の操作ができず、ストーリーを進められない状況です。
    以上です。また、一番目の試練で絵柄を確認するための展望台から降りにくいと感じました。

    よろしければ、改善をお願いしたいです!よろしくお願いいたします!!

    • プレイしていただきありがとうございます!!動画投稿もお待ちしています!
      バグ報告ありがとうございます!
      2点目のバグについては現在修正中ですが、クリエイティブでボタンを設置して対応お願いします。
      その他の点も対応していきます!

  2. %%楽しめました兄弟が統合版しかできないのでぜひ統合版でもお願いします%%

    • 次回作は統合版でも作ることも検討してみます!

  3. 質問失礼します。最後の%%清められた水%%を作ろうとしても変わらないのですが、どこで右クリックをしたらよいなどありますでしょうか。楽しいマップをありがとうございます!!

    • %%洞窟の右手側にある泉に向かって右クリックをすると手に入ります。%%
      引き続き楽しんでもらえると嬉しいです!

    • 返答ありがとうございます
      教えてくださった場所で右クリックをしても作れないのですが、やり直した方がいいのでしょうか

      • %%泉で右クリックしている元となる水は冷蔵庫から取り出した氷を大釜で加工した物を使用しているでしょうか?%%ご確認ください。バグの可能性もあるため、こちらでも調査してみます。

  4. こんにちは!先日はバグ報告に迅速に対応していただきありがとうございました。無事クリアできました(o*。_。)o
    本マップについて、実況動画をYoutubeに投稿させていただきました。とても楽しいマップでした、ありがとうございました!!
    https://youtu.be/8VqHpRRiFlA?si=GvzEyWFijm_c3wYO

    • 遊んでいただきありがとうございました!
      楽しんでもらえたみたいでよかったです!!

  5. 統合版でもやりたーい

コメント通報